ちょっと前ですがディズニーランドに行ってきました。
若い頃に行って以来、久しく行っていなかったのですが、
子どもがそろそろ適齢期かしらと思って、
やや意を決して行って参りました。
秋の月曜日。
代休が多いのですね。
後から聞いたら、秋の月曜日は通常の土日同様の
混雑と考えてよい、とディズニー通のママ友。
そうでしたか。。。
いや、並びました、並びました。
こんなもんかな、と思いましたが、
”ちゃんとした”平日に行ったらそれほどでもないとのこと。
次回からの参考にいたします。
それにしても、自分の記憶にはエレクトリカルパレード以外の
日中のパレードはそれほど鮮明ではないのですが、
(あったのかどうかさえはっきりしません)
今回はハロウィンのパレードが圧巻でした。
子どもも食い入るように見てました。
音楽もダンスも迫力ですね。キャラたちも可愛いし。
下の娘もそれ以来、街角でかぼちゃのディスプレイを見ると
「はろうぃん、いったよね~ たのしかったよね~」と言います。
子ども同様スターターの気分で行った今回、
久々の夜のパレードも本当に、、、なんていうんでしょうね?
まさに夢そのものですよね。
思わず傍らの娘に「夢みたいだねぇ」と声を掛けると、
「でも、それが、夢じゃないんだよね」と返事が。
幼い娘の高揚した目を見て、なんだか胸が熱くなりました。
何かに並ぶのが苦手なわたしたち夫婦ですが、
デートのためではできなかったことが、
娘のためならできるみたいです 笑
思えば、25周年の今年。
25年前に開園したばかりのディズニーランドに
親に連れて行ってもらったこと、思い出しました。
お土産ショップで、当時の切符セットに見立てた
メモ帳を発見したので、迷わず母へのお土産にしました。
そうそう、夢の国は天気も外部とは違う!
空模様はそうは行きませんが、
雨上がりには水はどこへやらはけてしまって、
すぐに雨を忘れて遊べます。
ところが、夜、駐車場へ戻ってみると、
えっと思うくらいの大きな水溜り。
それを見て、夢の国→現実の国に引き戻されたような、
そんな気がして笑えた一日の締めくくりでした。
