本日は、2024/08/28(水)〜!

日没は、18時16分でした〜!

 

お米お米お米!

 

どこも大騒ぎですね汗うさぎ

 

うちは少し前にカルローズを買っていて、大事に食べているんですけど、さすがに新米出る前に尽きるだろうから、一度は高値で買うことになりそう〜泣くうさぎクヤシー!

 

『ご飯以外で作るお弁当』のレシピとか見てるんだけど、今までご飯のお弁当食べてた人(夫)が「ナポリタン弁当」「焼きそば弁当」「お好み焼き弁当」で足りますかねぇ汗うさぎ

 

実家に顔を出したら、母から「カルローズ食べてみたい」と言われ…。笑

 

後日、2合持っていったら、国産米2合貰いました。笑

 

カルローズは品種の名前なんですよね…?

 

だとしたら、どこで販売されてるカルローズも同じものと思って、食べた感想を申しますと…スプーンフォーク

 

・粒が巨大!笑

 

・水はいつもより、ホンのちょっと多めで!(冷めた時に差が出る気がする)

 

粒は巨大でも、食感は国産と変わらず、味も、わざわざ言われなければ(これカルローズなのよ〜)全然分かりません…w

 

うちが日頃安いお米食べてるから鈍感なだけだったらゴメンナサイ!苦笑

 

早く新米が出るといいですよね〜!

うちも切実です汗うさぎ

 

 

さて、ミートミートに行って来た記録…!

 

その正体はほぼジャパンミートでした!笑

 

■レシート3366円

 

■合鴨ロース798円

見えるところに目方が書かれてないから、単価が分からず、買うか迷った…。

 

売り場もこんな感じ…。

知りたいのは重さ〜!泣き笑い

 

 

そろそろ新鴨が入ってくるから、値引きしたのかな〜?

 

お写真撮ってなかったけど、パッケージ開けたら、中身(鴨)はさらにレトルトパウチされてて…

 

パウチに重さの目安の印字がありました…。(200〜210グラム)

実測したんですが、やはりそれくらいだったな!

 

100グラム200円はお得🉐!

 

 

■餃子59円

買う予定無かったけど、この価格ですし汗うさぎ

 

買った日に即焼いて食べたんだけど、酸味が気になったかも…汗うさぎ

 

■国産牛1532円

3割オフだったので、100グラム278円くらいになりました飛び出すハート

 

2つに分けて即冷凍して…キラキラ

 

少ーしだけ残して、味見してみたら、めちゃくちゃ美味い飛び出すハート

 

食べるのが今から楽しみですハート

 

■白菜129円

半玉でこの価格でした〜。

 

しかし、エアコン効いたお部屋に置いてたのに、翌日には腐って来てしまった泣くうさぎ

 

どーりで…魂が抜ける

 

『高温で野菜が腐りやすいから早めに食べてください』って内容の張り紙が店頭にありました…もやもや

 

■ピオーネ499円

粒も大きくて、味も良かったキラキラ

房が小さいから安かったのかな…?

 

■そば100円

乾麺、値上がりしましたよね…汗うさぎ

このくらいの蕎麦でも、今は100円ってなかなか見ない…魂が抜ける

 

---

 

ここは確か「エネルギースーパータジマ」だった場所…!

 

タジマ時代は時々来たけど、ミートミートになってからは初の来店ですキラキラ

 

ジャパンミート系列、というのは、以前ジャパンミートの公式ホームページ眺めてて「そうなんだ〜」とは思ってたけど、お店の中に入ったら、もう完全にジャパンミート!笑

 

ポップのセンスとか、陳列とか、品揃え、まるっきりジャパンミートでした…汗うさぎ

 

あえて店名だけ「ミートミート」にする意味よ…汗うさぎ

 

強いて言えば、店員さんの制服が、旧タイプだったな!笑(緑のストライプ)

 

少し前に、赤とか青のストライプのシャツが若い人の間で流行してましたけど…汗うさぎ

 

緑だけは、ジャパンミートの店員さんに見えてダメだった…ガーン

 

一方、実家の母は「ファーストフードの店員さんにしか見えない…」と申しておりました魂が抜ける(それはジェネレーションギャップなだけでしょw)

 

レジの数が少ないので、混雑するとダルいかなぁ?とは思いましたが、店舗が広過ぎないので、買い回るのは楽そうです!笑

 

 

そういえばエネルギースーパータジマ、大袋の駅前にもあったのが、無くなったんですよね〜泣くうさぎ

 

まさか倒産?と気になってちょっと調べたら、埼玉県から撤退したらしい…真顔

 

残念〜もやもや