本日は2024/08/26(月)〜!

日没は18時19分でした〜。

 

連日連夜、暑い熱いアツいと言いつつ…無気力

 

ここ数日せいぜい34度くらいがテッペンだった関東某所…汗うさぎ

 

ちょっと調べてみたんですけど…汗うさぎ

 

夏至の頃(今年は6/21だったらしい)の夜中って9時間25分くらいしか無いんですね汗うさぎ

 

それが今や10時間51分も、夜です…汗うさぎ

 

夏の勢いももはやこれまでか…?

秋のお彼岸まであと一ヶ月ですね〜!

 

 

先日、浮き輪を買ってもらった拙宅のポンチくん…。

 

浮き輪して入った流れるプールが相当楽しかったらしく〜。笑

 

室内プールだし、年中入れるから、夏が終わっても夫にはプールに連れて行ってもらえたらな〜!と思ったりする。笑

 

先日、習い事の感覚で「子ども会」のようなものに入会させたら、自由過ぎてクビになったポンチくん…魂が抜ける嗚呼

 

彼に習い事はまだ早いみたいだから、スイミングには通わせられないし、だとしたら、親がなんとかしないとね…もやもや

 

と、夫を説得中…汗うさぎ

 

 

さて、ykベーキングカンパニー(旧神戸屋)に行ってきた記録ぅ〜!

 

今回は、夫にお願いして行って来て貰った記録になります…。笑

 

■レシート790円

 

ドカーンと買ってきた…汗うさぎ

 

■お買い得品一つ50円

①チョコフランス

実はチョコブレッド、初めて食べました汗うさぎ

 

コロネとかに入ってるクリームっぽいチョコかと思ったら、もっとチョコ寄りのチョコで美味しかった〜飛び出すハート

 

②オレンジブレッド

オレンジの風味は薄いけど、デニッシュ生地は美味しい…。

トーストして、バターを塗って食べるのが好きです飛び出すハート

 

■80円コーナー

コーヒーゼリー&ホイップフランスの一択だったらしい。(無理して買わんでもええんやで…)

 

■高級パンコーナーから…

①カレーパン140円

レンジアップして、トースターで焼きましたが、サクサクにはならなかった…。

でもソフトな食感で美味しかった〜。

 

②チーズバーグ160円

掛かってるソースは「チーズ」だったのか…汗うさぎ(マヨかと…。苦笑)

 

この手の「バーグ」って練り物みたいなのが多いけど、それよりは断然美味かった…。

 

まぁこのお値段するなら、美味くあって欲しいか。苦笑

 

③ブリオッシュクリームパン160円

中身が見えてるパン。笑

 

勝手にクリームチーズかと思ったら、いわゆる「クリームパン」のクリームでした。

 

が、そういう普通のクリームとは全然美味しさが違った汗うさぎ

 

わたしのバカ舌で気付くくらいだから、全然別物なんだと思います…。苦笑

 

 

この「高級パン」コーナー、いかにも美味しそうなパン(職人さんが作ったような)が並んでいて、今まで気になりつつ買うのは遠慮してたのよね汗うさぎ

 

市価の半額くらいで並べてるらしいけど、それでもカレーパンに140円も出せますか?苦笑

 

今回は、相場感ゼロの夫が買いに行ったから、何も考えずあれこれ買って来てくれて良かった。笑

 

---

 

ただし、今回夫単独で工場に向かったため、道を間違え…魂が抜ける

 

開店前に到着するくらいに自宅を出たのに、実際の到着は開店から30分遅れとゆ〜真顔

 

棚はガラガラだったそうですもやもや(罪滅ぼしに、高級パンを買って来てくれたのかも)(夫は意外とケチではないんだよね)

 

 

夫はパイオニアの「コッチ」というナビアプリを使っていて…汗うさぎ

 

わたしは「ykベーキングカンパニー」で検索するように申したんですが、夫は「神戸屋」で検索したそうで魂が抜ける(入力が面倒だった?)

 

それが偶然「神戸屋」でヒットしたらしいんですよね真顔

 

なので、疑問に思わずニセ『神戸屋』に向かってしまったそうで…もやもや

 

あ〜あ魂が抜ける

 

でも、高級ラインのパンが食べられたから、まぁいっか…?苦笑