さて、ケーキ工場の直売所「ソルデシレ」に行って来た記録…!

 

いつも思うが大変言いにくい店名…!苦笑

 

■レシート350円

 

■チョコロールケーキ切れはし350円

ざっくりと4切れ…。

 

裏側…。

冷凍されてるので、裏返せた。笑

 

---

 

蒸し返して悪いけど、こちらクリスマスにトラブル続出した某タカシマヤのケーキの製造会社…汗うさぎ

 

まだ営業してて良かった飛び出すハート

 

ケーキの他、某サービスエリアの名物なども製造してたりするので、社名に馴染みはなくても、皆さん意外とどこかで食べてたりするかも…?

 

以前はいかにも「直売所」っぽい佇まいでしたが、、、

 

まで書いてみて、ふと思ったけど10年くらい前から今の店構えだった気もする…汗うさぎ

 

そういう時は、ストビューで確認だ…ダッシュ

 

ふむふむ2012年が一番古い情報でしたが、その時点で既に『今』の店構えでした…汗うさぎ

 

そんな記憶力の怪しいわたしが珍しくお店の外観を撮影してみた。笑

うまいこと、車のナンバーも隠れたアングル。笑

 

駐車場も数台あり、営業時間も長いので直売所でも買い物のハードルは低いですねチョキ

 

 

レシートにも印字されてますが、営業時間と、営業日は…

 

●9時30分〜18時50分

●月曜定休(祝日は翌日がお休み)

 

こんな感じなので、観光の帰り道に「買いに寄る」が出来るのでお勧めです笑