本日は、2024/07/08(月)〜!

日没は19時01分〜!

 

連日暑くて大変ですね〜!

 

わたしは甲状腺を悪くしてまして…ネガティブ

熱いのは死活問題だったりする…魂が抜ける

 

寒いのは強いんですけどね…汗うさぎ

 

 

さて、業務スーパーに行って来た記録…!

 

■レシート1664円

 

■ごま油338円

300グラム入り…。

油の単位はグラムなんだっけ汗うさぎ

 

こちらの商品、以前は瓶入りだったような気がするけど、ペットボトルでした〜!

 

うちの地域だと、油のペットボトルは「燃やせるゴミ」扱いなので、捨てるのが楽で助かる汗うさぎ

 

■ごま…どっちも105円

煎り胡麻の方が、10グラム多い!

 

■レギュラーコーヒー418円

うちはいつもこれ!

 

もしかしてこっちの方が安いかも?

と、思って単価を計算したけど、黄色い方が安かった!笑

 

■ミートボール一つ149円

3つ綴りだから、お得なようでいて、ミートボールがかなり小さい…汗うさぎ

 

パッケージのお写真を見た感じ、幼稚園児とか、お子さん向けの商品なんだろうね!笑

 

うちは全然よゆーで夫のお弁当にinしてるけど!笑

 

■ラーメン6つ(一つ33円)

冷やし中華しようと思って買いました!

一度に3つ食べるので、2回分チョキ

 

■シュウマイ79円 

こちらも夫のお弁当用に買いました!

怖いくらい安い…汗うさぎ

 

---

 

細かい話なんですが、台所に手直しの工事が入る事になり、しばらく台所仕事出来ないかも?ということで、お弁当用に「詰めるだけの材料」を色々買いました〜スター

 

夫は「普通にコンビニとかでお昼ゴハン調達するよ〜?」と言ってくれたけど、今の時期、買い物に外に出るのも暑いだろうしねェ。苦笑

 

 

しっかし暑いですよね〜魂

 

そうは言いつつ例年8月上旬ころに一つ2つ台風が来ると、暑さもその後割と腰砕けになる気がするので、あと一ヶ月くらいかな〜!?

 

もう日の入りは早くなり始めましたしね〜!笑