今日は、2024/07/04(木)、アメリカは独立記念日ですね〜!笑

派手にやってるかな〜?笑

 

日没は、19時02分!

 

この時間にお外に出ると、お空がきれいでうっとり…♡

まぁ本来なら夜ゴハンのお支度で、ボンヤリしていられる時間ではないのですが…魂が抜ける

 

家庭を持つと、流れる時間が変わりますね〜。

 

独身の頃、某匿名掲示板なんか見てると…

 

●どーりで人がいないと思ったら、みんなメシの支度?

●この時間(注・18時〜くらい?)は主婦がいなくなってセイセイする!w

●こんだけ勢い落ちるって(投稿のペースが落ちるの意)ココどんだけ主婦いたのよ。笑

 

みたいな投稿、結構見たんだけど、今なら凄く良くわかるわ…魂が抜ける

 

 

先日、ポンチくんの学校で参観があり〜ダッシュ

 

当然「来いよ?」って意味なんだと思ってたから、万障繰り合わせて行ってみたんだけど、半分も保護者さん来てませんでしたー滝汗

 

今は、1年生でもこんな感じなんだねぇ汗うさぎ

 

幼稚園の時は、夫婦揃って来るのが「普通」くらいの勢いの園だったので、夫が欠けただけで何となく肩身狭かったんですよ汗うさぎ

 

わたしはそれが当然なんだと思ってたから、小学校でも全部出席するぞダッシュと今から全部の参観日、カレンダーに書き込んでたよw(年間計画表で、三学期まで参観日は分かっている…。笑)

 

今回は2回目の参観だったんですが、前回と違って、騒いじゃう子供さん数人いましたね…滝汗

慣れてきたからかな…汗うさぎ 

 

ポンチくんは尻馬に乗るタイプだから、ちょっと心配ガーン

まぁ勉強しなきゃ!って自覚がないなら、そりゃ楽しい方に引きずられちゃうよね。。。

 

外国籍らしいお子さんは、どんな感じかな〜?と思ったら、日本語が話せる子は結構積極的ですね。笑

 

一方、日本語話せない子は、早々に不登校になっちゃってる感じ。。。

 

給食喰いに来いよ!と思ったけど、そうか、日本食がイヤなのかもしれないよね汗うさぎ?とふと気付いたら「給食」ってシステム、全体主義なんだな〜と思いました…ネガティブ

 

ホットプレート、まだ飽きてません!笑

 

●焼きそばとたこ焼き

たこ焼きは冷食品です!苦笑

 

●焼き肉とかに汁

焼き肉は、週一くらいでやってますw

野菜は、舞茸と茄子多めでやったら、美味しかったチョキ

牛肉はフードウェイで買ったものだけど、ちょっと微妙でした。。。(懲りないw)

かに汁は、季節外れ?だけど、生で買ったものです!

初めて作りましたが、ポンチくんも喜んで飲んじゃったよ!笑

 

 

さて、ダイソーに行って来た記録…!

 

■レシート1100円

 

■ステンレスピンチ8セット

(1セット2個入り)

最近暑いですね〜!

 

うちはカーテンを押さえるのに、プラスチックのピンチ(ダイソーやセリア購入品)を使っていたんですが…。

 

戸建てに引っ越してから、カーテンが重くてびっくり汗うさぎ

 

プラピンチじゃ全然役に立たない…もやもや

 

確かにアパートで使ってたカーテンとは全くお値段違うけど〜!苦笑

 

夫がしびれを切らして、とうとう購入…。苦笑

 

わたしとしては「いきなりたくさん買わないで、一つだけ買って様子を見たら?」と言ったんだけど、何度も来るのは面倒〜!ということで、夫はイッキに8セットも買いました…汗うさぎ

 

→ホールド力は、かなり強くてカーテンがっちり掴んでます!

ゴミにならなくて良かった!笑

 

■ガステーブルマット

お写真のようなガステーブルではないのですが、まぁなんとかなるかな汗うさぎ

 

■壁に貼るシート

汚れを防止するシートですね〜。

ちょっと貧乏くさいけど、仕方ない。苦笑

 

---

 

最近のコモディイイダって、ダイソー入ってる店舗が増えた気がする…汗うさぎ

 

お会計が一緒だから、フランチャイズを始めたのかも〜!

 

キャンドゥ入ってるコモディイイダは便利だったんだけど、まさかダイソーになっちゃったかな?と調べてみたら、キャンドゥのままで、良かった!笑

 

わたしは震災の時、ちょうどキャンドゥにいたんですよね…汗うさぎ

なのでキャンドゥというとドキドキしてきます…。。。