本日は2024/06/27(木)〜!

日没は、19時02分!!!

 

先日、ポンチくんが元気なく帰ってきた日…汗うさぎ

 

どうしたのか聞いたら仲良し君がお休みしてるという…泣くうさぎ

 

具合が悪いとか、いじめられてるとかでなくてホッとしつつ「どうしたんだろうね…」と言ったものの、どこのお子さんかも分からないしガーン 

(令和の時代に連絡網などないからね〜)

(うちが引っ越してきたばかりで知り合いがいないというのも大きいかも…)

 

数日後、いつものように朝の登校班にポンチくんを送ったんだけど、ちょうど仲良し君が通りがかったキラキラ

 

「元気になったの〜?」

「良かったね〜!」

「またポンチくんと遊んでね!」

 

みたいな、よくある声がけをして、別れたんだけど…汗うさぎ

 

その日、学校に用事があったわたしは、ついでに「ポンチくんのアサガオでも見てくるか〜」と庭に行ったんですよ。

 

ちょうど仲良し君がアサガオに水を上げてました。

 

せっかくだから仲良し君のアサガオも見せてもらって、わたしは帰ろうと思ったら、別れ際に仲良し君が一言…。

 

「俺実は海外旅行しててん…」

 

「え…?(何の話やねん)」

 

「これ絶対内緒なんだけど、別に具合が悪かったわけじゃなくて…(ゴニョゴニョ」

 

うわぁぁぁぁまじすか泣き笑い??

 

わたしが下手に体調を心配したから、仲良し君は罪悪感に駆られて、真実を告白しちゃったのね…魂が抜ける

 

ちょっと思ったけど、小学1年生くらいだと「嘘も方便」は良心の呵責に耐えられないのかも…汗うさぎ

 

うちは絶対そんなことないけど(カネがないからw)もし学校サボって遊びに行くような時は、下手に嘘付かせるより「遊びに行く!」ってハッキリ言わせようと思った〜泣き笑い

 

最近は、学校休んで家族のイベント優先させるって、割と許容されてると思うから、後ろめたく思う(嘘つく)必要ないと思うんだけど…汗うさぎ

 

地域差とかもあるのかもしれないけど、お子さんが後ろめたく感じてるって事は、仲良し君一家的にも「学校サボる」は、実は後ろめたい事なんだろうね…魂が抜ける

 

昨日の夜ゴハン…

・キムチ冷や奴

・ほうれん草とベーコン入りスクランブルエッグ

・ニラともやしの豚肉炒め

・ほうれん草のお味噌汁

でした〜!

 

 

さて、ブロンコビリーに行って来た記録…!

 

拙宅の大番狂わせポンチくんのお誕生日に一家総出で行って来ました〜!

 

■レシート…

なんと失くしてしまった…チーン

そもそも貰い忘れたのかも泣くうさぎ

 

3500円くらいだった記憶…!

 

 

■食べたもの

 

①ポンチくん

エビせんと、爽健美茶みたいなお茶。

 

②夫のサラダ

 

 

わたしのサラダは、お写真撮り忘れた泣くうさぎ

 

③ポンチくんのお子様ランチ380円

メニューには「3歳くらいのお子様向け」って、書かれてたんだけど、ポンチくんがこれ!と聞かないので、もうこれにした…チーン

 

お写真だと分からないけど、驚きの小ささで、確かに3歳にちょうどいいサイズだと思った。苦笑

 

これでも、ポテトと、から揚げ少し、ミニシューしか食べなかったんですけどねガーン

 

④スープ

 

⑤ハンバーグ用のソース

わたしは左下の塩で食べるのも好き♡

 

⑥ブロンコおじさんのこだわり炭焼きがんこハンバーグランチ1280円

夫とわたしはこちらを2つ頼みました♡(お写真は一枚だけ)

コーンはサラダバーから持ってきました。笑

 

そして、これもお写真撮り忘れたんだけど、夫はご飯(大)、わたしはパンを選択〜!

 

わたしのパンは、ポンチくんにあげることにして、ご飯は夫から分けてもらうつもりだったんですが…汗うさぎ

 

ポンチくん、パンは半分も食べずガーン

もちろんお子様ランチのご飯も食べないから、ご飯大と、パンの残りと、大人2人で泣きながら食べました…。苦笑

 

⑦夫のサラダ

彩りよく。笑

 

この日、とんでもない行列が出来ていたサラダバー。。。

わたしは自分のペースで食べられなかった結果、満腹感が先に来てしまってサラダは一皿しか食べられませんでした魂が抜ける

 

⑧ドリンク

ほうじ茶と何だったかな?

 

⑨ポンチくんのアイス

抹茶以外。苦笑

夫が盛り付けました。

 

⑩夫のアイス

抹茶とマンゴー以外。苦笑

 

⑪わたしのパインと日向柑ゼリー

おいしかった!

 

⑫コーヒーゼリー

 

⑬わたしのアイス

マンゴーと抹茶でぇ〜すw

 

⑭コーヒーゼリー

 

⑮コーヒーゼリー

 

⑯夫のメロンソーダ

 

⑰夫のドリンク

コーラだったかな?

 

たいして食べてないんだけど、お腹いっぱいになってしまって…泣き笑い

 

⑱お誕生日ケーキはお持ち帰りに…

袋に入れてくれたよひらめき

 

⑲開けてみた。

ラップにくるんでありました。

 

⑳お皿に載せてみた。

お皿はヤマザキの春パン皿2018〜。笑

 

㉑もしかして…

全菓(所沢のケーキ工場)のシフォンケーキかも…汗うさぎ

 

---

 

この他、素敵なお写真立てに入れた記念写真も貰いました飛び出すハート

 

デザインがイマイチ〜とか書いてる人もいたけど、自分的には「ブロンコビリーでお誕生日したよキラキラ」というのが嬉しいから、今のデザインで満足ハート 

 

気に入らない人は、自宅のインテリアと調和しないもやもやというのが不満なんだろうね…。苦笑

 

 

ポンチくんお誕生日企画は、第2弾もあります。笑

お楽しみにバレエスター