今日は2024/06/18火曜日!

日没は、19時01分っ!

 

最近、暑いですよね〜汗うさぎ

と、書き始めようと思ったのに、今日に限って雨でそんなに暑くないとゆ〜。苦笑

 

ポンチくんには、迷ったけど上着を着せましたよガーン

 

登校班の集合場所に行ったら、長袖のお子さんもいたから、まぁ良かったかな…汗うさぎ

 

そういえば、わたしも長靴デビューしましたよ。笑

 

買ったのではなく、実家の母から、数回しか履いてない…というお下がりを貰ったんですよね。

 

わたしの世代くらいだと、まだまだ「親より子どもの方が大きい」と思うんだけど、ご多分に漏れずわたしと母も、私の方が大きいので、正直ちょっとキツいんですけど。苦笑

 

それでも、毎日履くとかでもないし、もうこれでいいかな…汗うさぎ

 

先日、ポンチくんは自治体がやってるこどもクラブに参加してきましたキラキラ

 

保険料(数百円)の負担と、材料費だけなので、家計に優しいから助かる…。苦笑

 

わたしが子どもの頃にも、こんな感じの集まり(保険料と材料費のみ)があって、わたしは参加してたんだけど、明らか〜に習い事やってない貧乏くさい子供大集合だったのよねw

 

なので、なんとなく偏見あったんだけど、実際行ってみたら、令和のこどもクラブは、ママもお子さんもファッションブックから出てきたような感じの人まで参加してたから、良かった。笑

 

ポンチくんも楽しかったみたいで、帰宅後、早速カレンダーに次回の日付を書き込んでいました。笑

 

6年生まで参加できるそうなんですが、5、6年生は運営に回るそうで、ポンチくん次第だけど、6年間飽きずに通ってくれたらいいな。

 

ぶっちゃけポンチくんは一人っ子だから、いろいろな年齢のお子さんと触れ合って欲しいなぁ…的な汗うさぎ

 

実際、見てきた感じだと、3年生以上はいなかったですけどねw

まぁ現実はそんなもんか。苦笑

 

 

さて、マルサンに行って来た記録…!

 

■レシート1772円

 

■きゅうり99円

きゅうりが安くなると夏って感じするよね〜!笑

 

■キャベツ199円

一方、キャベツは不作か…泣くうさぎガーン

 

■長ネギ159円

 

こちらも残念ガーン

 

■えのき85円

こちらはお手頃で助かる!

 

■レタス99円

レタスも安くなって嬉しい!

 

■キウイ129円

100円の時もあるから待とうと思ったんだけど、ポンチくん(小学生)のお弁当があったのよ〜汗うさぎ

 

■麦茶159円

試飲販売してて、ポンチくんが気に入って買いました。笑

高いなぁとは思ったけど、自分も試飲販売で大学出たし?苦笑

 

■納豆50円

 

 

■チーズ(1つ59円)118円

 

 

■串だんご44円

ポンチくんが一番好きなのがこれなのよね…汗うさぎ

 

■おつまみ3つで500円

一つ食べちゃったけど、全部で3つ買いました!

 

---