本日は、2024/06/12(水)〜!

関東の日没は、18時59分!

今だー!笑

 

先日、ポンチくんが風邪を引いてしまい…もやもや

 

お咳がとにかく酷くて、病院に行く車内でも戻しちゃうくらいでした。。。

 

もうチャイルドシートではなく、ジュニアシートなので、被害は最小で済んだ…汗うさぎ

 

ビニール袋をスタンバイしてたけど、それでも間に合わなかったですね。。。

 

ポンチくんは、お咳が酷い時は必ず戻すんですよねオエー

吐くって、体力使うから、吐いたあとグッタリしません…?苦笑

 

学校休ませておいて、正解でした…汗うさぎ

 

だけど、アサガオは大丈夫かなぁ汗うさぎちょっと心配です…ダッシュ

 

ポンチくんが欠席している間に、学校行事があったんですが、本人が欠席してるのに行ってもね…?となって、そちらも欠席しました…ガーン

 

 

ポンチくんが通っている病院は、院長先生がいて、その他に通いの先生もいるタイプの病院なんだけど、その日の先生によって、微妙〜に言う事が違って、患者の親としては迷う事があります…汗うさぎ

 

実家の母は、行くたびに先生が違う病院はイヤだ!と申して、先生が一人しかいない病院に通ってるんですが…

 

母は意識してないと思うんですが、結構な頻度で「休診だった…もやもやガーン」を聞くんだよね。笑

 

休診の理由は、先生の体調不良だったり、学会参加だったり、家族の都合だったり。

 

母の通院は、大抵「急」っていうより「不急」の通院だから、まぁ休診でも「明日行けばいいや」で済むけど、ポンチくんの場合、風邪とか発熱や喘息で「急」の事が多いから、「休診」が多いお医者さんは困るんだよな…汗うさぎ

 

なので、先生が多数いる病院なら、突発的な休診は無いだろう、と思って、そこに価値を見出して通ってます。笑

 

今の病院は、最近土曜日の午後も診察するようになったし、それってやっぱり「先生が多数いるから」だもんね…!?

 

そう考えると、多少言う事が違うくらい許容かな…?苦笑

セカンドオピニオンが自動的に聞ける!!とメリットと思えば!笑

 

あと、これはうちの勝手な都合なんだけど、最近引っ越ししたから、今までの病院が少々遠くなりました…もやもや

 

今の地域でも、小児科探した方がいいのかなぁ汗うさぎ

 

前住んでいた地域は、完全に車移動の地域だったんで、どこの病院も駐車場完備だったんですが、今の地域は、病院に駐車場なかったり、そもそもみんな自転車移動なんですよね…魂が抜ける

 

ということで、結局今までの病院(&薬局)に継続して通ってるとゆ〜。苦笑

 

なまじ「通えない訳でもないもやもや」という微妙な距離が一番踏ん切り付かないですねw

 

 

同じ理由で、まだ通ってるのがスーパーの「マルサン」…。笑

 

新居の近くにスーパーさんが何軒かあるんで、ちょっと覗いたんだけど「何これ!」っていう商品が並んでる訳でもないし、買い物してて全然楽しくない…。苦笑

 

結局、引っ越ししたけど、あまり変わらない生活を送ってますね…汗うさぎ

 

 

さて、お肉の直売所「フードウェイ」に行って来た記録…!

 

■レシート940円

 

■和牛切り落とし871円

100グラム250円くらい…。

 

霜降りっぷりが怖いけど、色は悪くないから、買ってみたよ。

すき焼きにします。(まだしてない…)

 

---

 

最近、何度か来店して、毎回フラれてるフードウェイ…。

 

まさか閉店…汗うさぎ

 

って心配になったけど、12時台に来店したら、営業してました〜!

 

ただし、お肉の種類は少なくて、売り切り次第終了しちゃう感じの営業形態に変わったのかも〜!

(わたしが来店中にもシメの作業に入ってました。)

 

牛肉は、焼肉用の切り落とし(100グラム350円くらい)と、すき焼き用切り落とし(今回購入品)と、ステーキくらいだったな〜。

 

豚肉は冷凍のみでした。(豚肉は元々冷凍品だけなのかも?)

 

夫は、あまり気に入ってないお店なんだけど(結構な頻度でわたしがハズレを引くからw)、とりあえず連れて来てくれるし、買い物させてくれるから、神ですw