本日は2024/06/06(水)〜!

令和6年だから、666で「オーメン」の日?笑

ネタが古い?笑

 

関東の日没は、18時56分でした〜!

 

子どものころ、怖いもの見たさでオーメン見たことあるんだけど、半分も見ていられなくて、内容は全然覚えてませんw

 

牧師さんみたいな人が「悪魔の子」をお祓いする映画…汗うさぎ

でも、子供の名前は「ダミアン」じゃなかったっけ…はてなマーク

 

こう書いてみると、ホラー映画というより、オカルトとか超常現象みたいな映画だったのかも!

 

こういう日に「オーメンシリーズ一挙放送!」とかやればいいのにねぇ。笑

 

みんな寝不足になるかな。笑

 

北海道の…例の事件汗うさぎ

 

精神科医の娘さんが、バラバラ殺人した事件だけど、母親の裁判が始まりましたね。

 

さわりを読みましたけど、レクター博士もびっくりの内容だったわ〜。読んで後悔おばけ

 

これ、この後真打ちが待ってるんでしょう…?

しかも裁判員裁判汗うさぎ

 

引き受ける人、トラウマになりそう…滝汗

 

裁判員自体はやってみたいけど、この事件なら辞退するかな…。苦笑

 

 

さて、株主優待で「かごの屋」に行って来た記録…!

 

■レシート4310円

 

今回は、株主優待券4000円分使ったので、残り310円はクレカで支払いました〜。

 

■おこさますしランチ680円

お寿司が選べるという楽しいお献立♪笑

 

まぐろ、サーモン、えび、いくらを選びました寿司

 

この他、飲み物とおもちゃもついて、羨ましいくらいです。笑

 

■サーロイン天ぷら定食2420円

前回、単品でステーキ頼んでみたんだけど、普通〜に美味しかったので、久しぶりに頼んでみた。

 

今回は、お肉少し硬かったかな…。

わたしは硬いお肉が好きなので、これで良かったんだけど、夫…!苦笑

 

めちゃくちゃ歯並びいいのに、何故か硬いものは忌避するのよ…汗うさぎ

 

壇蜜さんが、前歯を使わないで食事をしている所を見掛けて「風情がある」みたいな感想を述べていた人の話を雑誌かなんかで読んだことあるんですが…。

 

なんだろう…?

 

矯正した人で、時々硬いものが食べられなくなる人がいますよね…はてなマーク

 

うちの夫に「矯正したの?」って聞いても返事しないので、真相はわからないけど、多分矯正なんだろうね…。苦笑

 

うちの夫、ああ見えて「ヒゲ脱毛」してますからね…。苦笑

 

■親子丼と麺セット1210円

いつも頼んでるお馴染みの「丼と麺」のセット!笑

 

親子丼は、自作するんで、わざわざ外食で食べたくないメニューなんだけど、さりとて、これ以外の選択肢「天丼」「チラシ丼」は毎回頼んでいるから、たまには違うのを頼むことに…。

 

で、思うんだけど、やっぱり外食の親子丼ウマー。笑

 

---

 

今回で、ようやく優待券は使い尽くしました…。

 

が、早速次の優待券が届いてます。笑

 

幸せな無限地獄。笑

 

外食産業の株は、優待があるから楽しいよね〜バレエスター