本日は2024/05/20月曜日…!

関東の日没は、18時44分でした〜!!

 

週末は、例によって雑用で終わりましたね…汗うさぎ

 

戸田競艇場やイオン川口(建て替えた方)で、いろいろイベントがあったようなんですが…。

 

混雑を考えると、わたしも行く気が失せてしまい、スーパー行ったりするなど、実につまんない事して過ごしました…汗うさぎ

 

ポンチくんは、もうおむつも外れたし、一人でゴハンも食べられるようになったし、コロナも明けたし、わたしとしては「これで思いっ切り実家に預けられる〜!!」と思ってたんですが〜もやもや

 

ポンチくんが成長した結果、実家の母の手には負えなくなってしまい…ハートブレイク

 

ちょっと考えたらそりゃ当たり前なんだけど、最近はどこに行くにもポンチくんが一緒ですガーン

 

戸田競艇のイベントも、イオン川口のイベントも、半分は子供向けだから、ポンチくんを連れて行くのが当然なんだろうけど、ポンチくん連れて行くなら、行かなくていいやもやもやってなってしまう。苦笑

 

軽くウツですw

 

遊びに連れて行けるお子さん、まじウラヤマ〜魂が抜ける

 

まぁいろんなお子さんいますよね…

うちはハズレだったって事で!おいで

 

気を取り直して、週末のゴハン載せます…スプーンフォーク

あまりウマソーじゃないけどw

 

●お好み焼き!

買ったばかりのホットプレートで焼きました!

火力は、説明書の通りにしたんだけど、一瞬で焦げたもやもや

 

フランクも焼きました〜。

お祭りのフランクみたいな味になって感動しました。笑

 

●冷やし中華

食べてから、トマト添えれば良かったな、と思った…。

 

●焼きそば

オイスターソース焼きそばにするつもりで、白菜にしたら、夫が返事しないので、ソース焼きそばになりましたw

 

●うどん

パッケージ開けたら、油分が1面に飛んじゃって、ジゴクを見たよ…爆笑

 

●残り物スペシャル

左上から反時計回りに…

・ほうれん草のナムル

・煮魚(実家の母から貰った)

・茄子と豚肉の味噌炒め

・鮭の塩焼き

・さつま揚げ入りきんぴらごぼう

・生たまごとキムチ入り納豆

 ・焼きそば

 

たいしたモン食べてないですね…汗うさぎ

 

 

さて、服のタカハシに行って来た記録…!

 

■レシート3405円

 

■傘599円

ビニ傘愛用の夫…。

セリアだと未だに100円で買えるんだよね…汗うさぎ

 

しかし、これが本当に一瞬でグッチャグチャに壊れる…滝汗

何かに衝突したか?くらい滅ッ茶苦茶に壊れるんですよ。苦笑

 

で、夫もとうとう観念して?普通の傘を買いました。笑

 

ただ、わたしも持ってみて思ったけど、100均ビニ傘とは比較にならないくらい激重だね…魂が抜ける

 

■帽子799円

撥水加工というのに期待★

 

■ポンチくんの水着999円

夫には「必要〜?」と言われたけど、お値段で押し切った。苦笑

 

正直自分も「使うかなぁ?」と思ってるけど、このお値段ならねー。

 

■夫の部屋着699円

ストレッチの効いたパンツ。

まぁ何着あってもいいかな。

 

---

 

今もあるのかな?わたしが独身の頃、イオンとかの片隅にあった、洋服も置いてあるような、雑貨屋さん。

 

暇つぶしにふらっと入って、一つ2つ買う…みたいな。笑

 

今回買ったもののラインナップを改めて確認してたら、そんな香りがしました。笑

 

もう今はそんな時間の使い方も、お金の使い方も出来ませんね〜汗うさぎ