本日は2024/05/17金曜日〜!

関東の日没は、18時42分でした。

 

こう明るいと、真っ直ぐ帰りたくなくなるよね〜!笑

もちろん子供がいたら、そうもいかないのですが…泣くうさぎ

 

連休明けも一段落!!

 

と申しますのも、連休はどこにも行ってない拙宅!

なのに、なのに…!

 

連休明け最初の週に、ポンチくんがまず風邪を引き…もやもや

 

休んでみたり、病院に行ってみたり汗うさぎ

 

続いて、何故か実家の母まで「風邪引いた〜もやもや」って連絡来て、病院に同行するなどしましてね…ネガティブ

 

先週は、連休の残務整理してる感覚でした…真顔

 

今週でようやく通常運転だった気がします!!

 

 

ポンチくんは、現状なんとか学校に通っていて、小学校生活におけるイベント的なのは、一通りは済ませた感じかな〜?

 

●お給食…パンも麺も回ってきました。笑

美味しいと申しているので、そこは良かったスプーンフォーク

 

●健診の類…あ、検尿がまだだったな汗うさぎそれ以外は終わって、特に指摘無しでした!

 

●面談…こちらも特に指摘なく、雑談で終わった…汗うさぎ

 

近くの席の子が、ポンチくんにチョッカイを出してくるらしくもやもや

「席替えの時、考慮しますね」と言われました…汗うさぎ

 

「本人、何か言ってませんか?(嫌がってるとか)」って先生は聞いてくれたんだけど、ポンチくん何も言わないからわたしは全然知らなかったなぁ。苦笑

 

●PTAのお仕事…パトロールの当番も回ってきて、こちらも無事終わったキラキラ

 

面倒くさそう?と行くまではユウウツだったけど、ママさんたち、みんな良い人で助かったし、楽しかった。笑

 

OLしてた時の同僚って、挨拶も出来ないんか?っていうレベルの不愉快な人ばっかりだったけど、「子供の同級生のママ」って、みんな親切で驚くよ…汗うさぎ

有り難いねぇ泣くうさぎ

 

●学用品…追加で水着とか楽器、絵の具セットの注文がありました…ネガティブ

トータル1万オーバー…泣くうさぎ

お名前書きもあるし、ユウウツに…真顔

 

●引き渡し訓練…運悪く雨の日…昇天

この日こそは長靴欲しい〜泣くうさぎと切実に思ったよ。涙

それでも、長靴履いてる保護者さんは数人だった汗うさぎ

意外とこんなもんか。。。

 

夜ゴハンは…

(相変わらずウマソーに見えない…。苦笑)

左上から反時計回りに…

・お豆腐の味噌汁

・エノキのナムル

・ミートボールの残り

・茄子と豚肉の炒め物

・キムチと生たまご入り納豆

・ほうれん草のナムル

・さつま揚げ入りきんぴらごぼう

でしたー

 

ミートボールは、お弁当に入れようと思って開封したら、普通6個入りなんだけど、7個入ってたので、1つ残しておいて大事に食べたよ。笑

 

 

さて、ダイソーに行ってきた記録…!

 

■レシート770円

すべて100円の商品でした!!

 

■ふとんばさみ2つ

お引っ越ししたら、干す場所が広くなったので、買い増し!

 

■コロコロ

ダイソーだと「くるくる」と言うんだな。笑

部屋数が増えたので、買い増し!

 

■ねんど

 

小学校でも粘土するんだね…汗うさぎ

 

と思ったんだけど、そういえば、自分が小学生の頃も、粘土したわ…スッカリ忘れてたw

 

■シール遊び

最近は飽きたのか?あまりやらなくなったけど、まぁ何かあったら(お葬式とか…汗うさぎ?)。。。

 

■おりがみ

 

小さめのを買ってみた。

 

■ゴホウビシール

お引越ししたら、スッカリやらなくなったけど、念の為買ってみた。

 

---

 

お引越しすると、ちょっとしたモノが足りないとか、いろいろ発生しますね汗うさぎ

 

今回は下見しただけで買ってないけど、お部屋用のゴミ箱も欲しいかも…!!

 

今までは狭かったから、ゴミをゴミ箱に捨てに行くのは特に苦にならなかったんですが、新居は慣れないだけかもしれないけど、とにかく動線が悪くて…もやもや

 

特にお風呂やおトイレ、ガス台の位置が見事に全く逆になっちゃったので、無心でいると間違える〜泣くうさぎ

 

ゴミ箱は、買いすぎてもムダだから、もう少し考えてから、必要な数を買おうと思います!