本日は2024/05/16木曜日!

関東の日没は、18時41分でした!

 

昨日は晴れて、洗濯日和でしたね〜。

 

お引越しを機に、洗濯機を買い替えたんですが、メーカーも変えたから使い勝手が違って、イマイチ慣れず…汗うさぎ

 

OLしてた頃、端末変わると毎回「え〜と?汗」ってなってたのを思い出した…汗うさぎ

 

今回は乾燥まで全自動のが欲しいような気もしたけど、結局冒険せず従来型の洗濯機にしました!!

 

 

西新宿ストーカー殺人…!

 

最初の報道だと「これ結婚詐欺じゃないの汗うさぎ?」って印象持ちましたけど、次々出てくる話を聞いてると、やっぱりストーカー事件ですね…。

 

車を手放してお金を作った件については〜

 

自分も扱いの難しい車乗ってるから気持ち分かるけど、もともと売り時というか、こういうご趣味の引退のタイミングを探してて…

 

今回いいキッカケだった、と、売った時点では思ってたハズ〜。苦笑

 

わたしの車も、今修理屋行っちゃってるけど「人によっては、これで手放すだろうな!」って思いましたモン。苦笑(っていう位大金掛かる…)

 

わたしはまだ乗りたいから、修理しますけど〜。(手放す気ナシ)

 

このクラスの車持ちは、普通結婚くらいで車を売ったりしません!!!苦笑

 

だから、逆説的に維持するのが負担になってて(金銭面だけでなく、パーツ探したりね…)売るキッカケを探してたんだろうな、と汗うさぎ

 

クセ強めの車って(一緒にスンナ!って怒られそうだけど)ペットに近いから、婚活なら相当のビハインドなんだけど、わたしは女性だったお陰で、むしろプラスに働いて良かったよ…汗うさぎ

 

夫はもう諦めてるよね…。苦笑

 

ということで「車を処分した」ことについては全然同情しないかな?

 

頂き女子りりちゃんのマニュアルには「趣味のあるおぢは避ける」なんていう記述があり…

 

理由として『命より大切な趣味のモノを売ってでもお金を作ろうとするから』(のちのち恨まれる原因になる)とあったけど、それは「お金しか魅力がない」からな訳で、、、

 

結局は、追い掛けても無理な相手なんだよね…汗うさぎ

 

金脈が尽きたら終わる関係なんだから…もやもや

 

そもそも今回の被害者、店の黒服と結婚してたらしいし、それ聞いたら彼女が「銭ゲバ」ではないことは良く分かったよ…。苦笑

 

 

 

さて、今更ですが、スギ薬局とクスリのアオキのレシートが出て来ました…汗うさぎ

 

 

【スギ薬局】

■レシート748円

 

■毛抜き880円が15%オフ

掴む所に厚みがあって、掴みにくかった…もやもや

正直これはオススメしません…汗うさぎ

 

15%オフで買えたから良しとしよう。。。

 

 

【クスリのアオキ】

■レシート327円

 

■水切りネット298円

新婚の頃、フラッと立ち寄った「コーナン(ホームセンター)」で、ヒョイっと買った水切りネット、これが安くて使いやすかったのて、今度はわざわざこれを買いにコーナンに通ってたんだけど、コーナンって「これを買う」以外にあまり用事が無いのよね…汗うさぎ

 

ということで、もうお値段度外視で、クスリのアオキで買ってみた!

 

使い勝手は変わりませんね〜!

これからはもうクスリのアオキで買おうと思います!!

 

---

 

最近、スマホのフォルダを整理してて…汗うさぎ(主に削除)

 

色々でてくる古い写真!笑

 

 

何となく思ったのが…

 

●意外と?「モノ」のお写真って、見返さないかも…汗うさぎ

 

とか、

 

●もしかしたら、フォルダ探るより、アメブロにアップしといて検索で探した方が早いかも…?

 

とか。苦笑

 

 

ということで、モノのお写真を中心に消してるんだけど「これアップしたかな〜?」っていう記憶にないお写真が結構あったりして。。。

 

しばらく古い投稿が続くかもで〜す。汗