昨日は、一日雨でしたね〜。(関東です)

 

ポンチくんの送りが地味にダルかったわ〜。苦笑

(一年生は通学班の集合場所までは送る必要がある)

 

幼稚園のバス停よりは近いんですが、それでも傘はさす必要がある距離なので、、、

 

ポンチくんが幼稚園の時に、わたしにも送迎用の長靴を買うか、迷ったんだよなぁ。苦笑

 

結局、置き場所もないし、幼稚園の3年間だけなら要らないかな〜と、諦めたんだけど、どうせまだ使うなら、あの時買っても良かった…魂が抜ける

 

今度こそ、もう1年しか使わないよね…汗うさぎ

 

ポンチくんは、幼稚園時代に一回買い替えて、それもまた小さくなっちゃったから買い替えて、今は人生で3足目の長靴を履いていらっしゃいます…汗うさぎ

 

 

週末は、買ったばかりのホットプレートで、焼肉やって、ホットケーキ焼きましたホットケーキ

 

こんがり♡

 

今後も週一くらいで楽しめたらいいな。

私、バーベキューみたいな、やりながら食べるの好きなんですよね。笑

 

という理由で、串家物語も大好きなんですが、そんな会話を夫としてたら、久しぶりに串家物語行きたいな、と思って公式サイト見ていたら…

 

もともと公式にも「料金」書いてないお店だから、アテにならないけど、今ってディナー料金70分で3000円超えるんですね…滝汗

 

これに30分延長して100分とすると、焼肉きんぐの料金を超えます…ポーン

 

飽きるほどきんぐに通ってる人なら「たまには串揚げっ!」ってなるかもしれないけど、わたしの場合、めったにない外食で「串揚げ」は第一選択にならないかなぁ。苦笑

 

しかし、今は自宅で焼肉(っぽい事)が出来るから、次回の外食は「串揚げ」に行きたくなってるかもしれません。笑

 

 

さて、夫が取り組んでいるふるさと納税、南アルプス市の返礼品の記録…!

 

■荷姿

こんな感じの段ボールでご到着っ!!

 

■白桃10個

ワクワク…。笑

 

■開けてみた。

こんな感じで並んでました。

 

■恒例の計量…。笑

 

合計3107グラムでした〜!

(小数点以下切り捨て)

 

一番重くて357グラム

一番軽くて277グラム

 

結構差がありますね汗うさぎ

農作物だから、こんなモンか?笑

 

---

 

食べてみたけど、全部甘くてアタリでした〜バレエスター

 

桃って、自分で選ぶ自信がないから、こういうので送られてくるのが、一番プレッシャーが無くていいな…汗うさぎ

 

ふるさと納税は、お米が人気あるみたいだけど、夫の実家が稲作農家で、お米なら貰えるので、うちの場合、お米以外がいいんですよね…汗うさぎ

 

と、思っていたんですが…びっくりマーク

 

夫の実家もとうとう廃業することになり…泣くうさぎ

 

しばらくは、夫が株主優待で貰って貯めていた「お米券」があるんだけど、それが食べ終わったら、ふるさと納税でお願いするかもです〜。