さて、ポンチくんの服装を整えにバースデイに行ってきた記録…!

 

■レシート1518円

 

■サンダル429円

まだサンダルは早いかな〜と思ってたけど、5月でもう暑かったから、早々に買いました。

 

靴下に靴履かせてると、帰宅して家に上がったら、床にポンチくんの足跡がつくんだよね…汗うさぎ

 

本人も靴は相当暑いみたいで、脱ぐとわたしの脂肪(冷たい…)にあんよを押し付けて来るんですが、それがまた熱いのよ…汗うさぎ

 

子供は体温高いというけど、大丈夫なのか…。

 

■シャツ1089円

春物(長袖)がセールしてて、見てみたんだけど、終盤だったのか、サイズ欠けが多かったな。(この時5月上旬)

 

これは元値1500円くらい。

それが990円(税別)ならいいかな、と買いました。

 

---

 

今回は、サンダルを求めて来店〜。

 

「さすがにまだサンダルは売ってないか〜?」「500円以下で無いかなぁ」「無いよね〜?」「あるわけないか〜。笑」と予算ありきで来店したら、いきなり390円(税別)で見つけてしまったので、他のアタリをつけていたお店(西松屋とか服のタカハシとかトライアルとか)には全く行かずに、さっさとバースデイで買いました。笑

 

他のお店の方が、もっと安いかもしれないけど、回ってる時間とガソリンが勿体ない〜。苦笑

 

 

しかし5月にもうサンダルなんて普通に置いてあるんですね…汗うさぎ

 

なんなら色欠けサイズ欠けもあって、うちは色を妥協したよ…もやもや

(濃色が良かったんだけど、ポンチくんのサイズだと淡色しか無かった…)

 

水着なども扱いが始まってて、見てみたんだけど、バースデイ(ベビー用品店)だからか?130サイズは無かったガーン

 

先日学校で、授業で使う水着の販売があって、そっちで買ったのがあるんだけど、ゼッケンに名前入っちゃってるから、外で着るのは抵抗あるのよね…汗うさぎ

 

スイミングにでも通わせたら、そっちでも水着買うだろうから、これ以上要らないかな…?

 

小学校入るタイミングで、なにか習い事始めようかな〜?とうっすら思ってたけど、お引越しもあったし、あと「学校に慣れる」でポンチくんも精一杯かも…?と思って、まだ何も始めてない拙宅…汗うさぎ

 

春の新入会キャンペーン的なので「今なら水着プレゼント♡」みたいな殺し文句もあったんだけど、おトクに弱いわたしも何とか耐えましたよ。笑

 

また同じキャンペーンあったら、その時に入れようと思います指差しイヒヒ

 

これでとりあえず「通学用の服装」「夏の服装」はだいたい整ったかな?

 

小学校は私服だから、色々アタマ使いますね汗うさぎア、お金もか…魂が抜ける