さて、デンキチに行って来た記録…!

 

①でも書きましたが、デンキチとは、埼玉県発祥のローカル電気屋チェーン…指差し

 

『謎に安い』という噂を、激安大好きな夫が聞き込んで来て、かねてから行きたがっていたんですよ…おいで

 

■レシート4356円

 

トースターは、①でご紹介しましたので、今回はホットプレート!笑

 

■ホットプレート3278円

ホットプレートが、まさかの2980円(税別)…汗うさぎ

 

広告の品ではなかったんですが、ワゴンセール風な場所に大陳(大量陳列)されてました…。

 

アイリスオーヤマ製で、なんとなーくのイメージ通り「最低の機能だけの激安品」笑

強化ガラス製のフタもついていて、鉄板は本体(の枠)から外せる仕様指差し

 

熱源は、鉄板に接着してるから、鉄板の裏も表も完全に水洗いするっていうのは無理だったけど、鉄板が外せると、本体(枠の部分)が洗えるから、そこはいいな、と思ったびっくりマーク

 

焼いてる図…。笑

この後、焼きそばになったんだけど、そのお写真は取り忘れた…ガーン

 

焼きそばの翌日は焼き肉したよ!笑

鉄板のサイズ感、伝わりますかね…

ウフフ〜。笑

 

スイッチ入れたら、直ぐ熱くなるし、とにかく軽いから(約2.4キロとカタログに)、使うのが億劫になる…(そして使わなくなる)という事態にはならなそうです。笑

 

---

 

もともとホットプレートは持っていなかった拙宅…。

 

いつか欲しいな〜とは思いつつ、その『いつか』は来なかった。笑

 

ポンチくんが危なっかしくて、ホットプレートなんて買う気になれなかったのよね…汗うさぎ

 

そんな彼も、もう小学生になりましたびっくりマーク

 

お給食のない日のランチに、焼きそばとかホットケーキ焼いたりなど、少しずつお料理を教えていこうと思います…汗うさぎ(心配だけど…)

 

これですぐ壊れなければ、いいお買い物したー!で終われるんですけどね〜。苦笑

 

 

【余談】

 

今回の「トースターを探す旅」で、ポンチくんがすっかりホームセンターや電気店巡りが気に入ってしまい…魂が抜ける

用もないのに、翌週も散歩に行きました…。苦笑

 

そして発見…!

980円(税別)で買ったトースターがこんな値段になってた…ポーン

 

ということは、まさかホットプレートが980円(税別)に値下げしてるんじゃないの汗うさぎ?と思って、ホットプレート探したら、こちらはお値段そのままでしたね…魂が抜けるプシュ~

 

 

続いて、【自分用覚書】…おいでというか、テプラのカートリッジ発見したので、いろいろ見てきた!

ご興味のある方、どうぞ〜。笑

 

 

イオンより高い?と思ったけど、イオンより長いですね。(イオンは4m、こちらの製品は8m)

 

ただしイオンと違って、強粘着タイプではないから、製品としては別物かな。

 

布用(アイロン転写)とか、カラーテープとか、種類も豊富でしたね〜。

 

ポイントもつくようなので、次回はこっちで買ってもいいな、と思いました!