さて、今月の『貰い物』のお写真、上げていきます…びっくりマーク

 

■メリーチョコレートのクッキー

美味しかった!

 

■コロンバンのクッキー

開けるとこんな感じ↓

某ヨックモックな…。笑

正直、ヨックモックは超えないかな…。(個人の感想です)

 

■マドレーヌ

洋菓子屋さんの?と思いきや、右下の梅?の絵で察した…!

 

梅林堂じゃん…!苦笑

 

お味については、まぁそれなりかな…汗うさぎ

 

パッケージより中身がかなり小さいのが気になりました。苦笑

 

■シャトレーゼのアイス

かなり大きいです。

ラクトアイスでした。

 

あっさりしてるから、一気に食べちゃったけど、あとから胸焼けした…真顔

もう若くないのね。苦笑

 

■おせんべい

米粒をまとめたようなおせんべいでしたね。

 

■ナボナ

コーヒー味のクリームなんだけど、ツブツブが入ってて、邪魔だったかな…汗うさぎ

 

■メリーチョコレートのチョコチップクッキー

美味しかった!

 

■クッキー

バターの風味がするクッキーでした。

 

■紅茶のクッキー

美味しかった!

 

■ココアのクッキー

美味しかった!

 

■カレーせん

駄菓子みたいだけど、甘いものの後にはうまかった。笑

 

■ホームパイ

コンビニで買えるお菓子かな?

美味しかったです。

 

■宮古島土産

開けるとこんな感じ。

ミルク味のクリームがサンドされてました。

美味しかった!

 

■東京大学のゴーフル

中身は風月堂?のゴーフルです。笑

 

■ランチパック

定番〜。

 

■クッキー

左の紅茶のクッキーは、2度目の登場。笑

 

チェックのアイスボックスクッキーは、子供の頃大好きだった〜!笑

 

■しろえび紀行

薄いエビせんが2枚入ってます。

 

■パウンドケーキかな?

開けたらこんな感じ。

日本酒、得意じゃないのに、風味が良くて美味しかった〜!

 

カバー写真にもしたけど、このパウンドケーキが一番美味しかったです♡

 

■レモンはちみつ風味むしぱん

まぁ普通かなー。

 

■黒豆入りマドレーヌ

開けたらこんな感じ。

黒豆は、一つだけか…と思ったら、中に沈んでました。笑

 

■歌舞伎揚

定番だけど、食べてみて思った。

 

もしかして結構美味い…汗うさぎ

 

日頃わたしが食べてる歌舞伎揚って、均一菓子の歌舞伎揚なのよ汗うさぎ

 

気のせいかもしれないけど、こちらの商品の方が美味しく感じました…。

 

■抹茶ケーキ

中は全く想像つきません。笑

こんな感じでした。

 

小豆が見える面が上です。(底は焦げ目がついてたから、間違いなく底)

 

この手のお菓子って、トッピングが底に沈んでる事が多いけど、こういうのはどうやって浮いてるんだろうね…汗うさぎ

 

美味しかったですスプーンフォーク

 

■レモンケーキ

レモン型で焼いたレモンケーキとはカタチが違うな〜と思ったら…

ドーナツタイプだったw

 

美味しかったです。

 

■ランチパック(スイートポテト&ホイップ)

ポンチくんが一つ食べたんだけど「一つでいいや。。。」ってパスしてきた汗うさぎ

 

大人が敗戦処理したけど、確かにまぁそれなりかな…。苦笑

 

スイートポテトというより、芋餡って感じで、ホイップもいまいちマッチしてなかったかなァ汗うさぎ

 

なによりダメなのは、中身が乏しかったな…。苦笑

 

これ色々なフレーバー(?)出てるけど、ハズレもあるよね…汗うさぎ

 

■おせんべい

ノーヒントで渡されたお煎餅汗うさぎ

 

食べてみたら、普通の醤油せんべいなんだけど、お醤油味が美味しかった。(けど、袋に何も印刷されてないから、リピート出来ないw)

 

■あられ(青のりサラダ)

油で揚げてあるタイプで、まぁ普通かな…。

 

■ドーナツ

母の知人が、長野県に遊びに行った時に工場直売所で購入したらしい。

基本好き嫌いはないんですが、こういうお菓子が一番好きですね♡

 

■マドレーヌ

障害者施設で焼いたお菓子!

わたしはこういう焼き菓子が一番好きです♡

 

■一六タルト

タルトっつうから洋菓子かと思いきや「洋風和菓子」ですね…汗うさぎ

 

白あんに甘夏を練り込んだのを、スポンジで巻いたロールケーキでした。

 

甘夏の苦みが効いてて美味しかったけど、自分では買わないな…。苦笑

 

 

■かすてら巻抹茶

初めて見るパッケージ!

中身は同じ…汗うさぎ?かな?

 

■ヨーグルト

業務スーパーでも見掛ける3連のヨーグルトですね〜。

ゼラチンで固めてあるのが丸分かりで、自分なら買わないかな…。苦笑

 

■クッキー

ほどほどに美味しい…。苦笑

 

■和風スイートポテト2種

左…川越の和菓子屋

右…浦和の和菓子屋

 

自分は、左の方が良かったです。

 

■レモンケーキ

中央にレモンのジャムがしっかり目に入ってました。

わたしはこの手の焼き菓子が一番好き♡

 

■シウマイ弁当

定番のアレ。笑

 

実家の母の通院に付き添ったら、買って来てくれましたキラキラ

 

■こしあんの饅頭

高遠、というから諏訪の方? 

 

と、思ったら伊那市か〜。(思ってた場所とぜんぜん違ったw)

 

あら?高遠町とも違う…汗うさぎ

 

と、思ったら伊那市になったんだね〜!それも2006年に…汗うさぎ

 

わたしはどんだけ長野に行っていないんだろう…泣くうさぎ

 

調べていたら、わたしが思い違いしたのは「高島城」だった〜!苦笑

 

地元じゃないから、間違えるよね〜!汗

 

こし餡で、美味しいおまんじゅうだった!

 

■コージーのマドレーヌ

定番中のド定番!笑

 

わたしにこれが回ってくるのは珍しい!(お客さんに出した残りがわたしに回ってくる仕組みなので、定番とか、人気のあるものは絶対わたしに来ない…)

 

美味しく頂きました〜飛び出すハート

 

■揚げ煎餅

普通に美味い。

あっさりしてるから、モタれないっていうか、1枚じゃ物足りない!笑

 

---

 

一言、デブ活ですね〜。笑

 

本文にも書きましたが、沢の鶴のパウンドケーキが、今月のデブ活の中で、一番美味しかった〜!

お勧めですキラキラ