さて、マルサンに行ってきた記録…!

 

■レシート①6513円

 

■レシート②1618円

 

■ソーセージ599円

これ結構おいしいのでおススメ。

 

■豚こま608円

 

■さつまあげ244円

 

■長ネギ139円

 

■ミニトマト95円

わかりにくいけど、これはオレンジ色のミニトマトだった〜!

色違いも同じお値段でしたよ♡

 

■にんじん199円

 

■バナナ1つ95円を2つ

少し軽め。

 

■焼肉のたれ1つ100円

お写真撮り忘れたけど、例のエバラのたれです。笑

 

■お餅500円

結局ナショナルブランドのお餅がうまい。苦笑

 

■いちごジャム399円

こちらもお写真撮り忘れ。。。

カンピーの大容量激安ジャムです。業スでも売っていて、業スの方がもう少し安かった気がする。

 

■トイレ紙299円

こちらもお写真撮り忘れちゃった。。。

 

■餃子100円

とりあえず見かけたら買う…。

鍋に入れても美味しいけど、皮が切れちゃう。

 

■ハム250円

199円くらいの時もあるんで、待ちたかったけど、ハム切らしちゃったから買いました。

 

■ポテサラ

 

■チーズ109円

ポンチくんのお弁当に入れます。

 

■牛乳179円

2本買った方が割安になるんだけど、冬は飲まないからねぇ。

 

■フライドポテト299円

美味しかった。

 

■たまご149円

 

■ロールパン159円

 

■カレー2つで159円

そんなに美味しい訳じゃないけど、パックごとレンジアップ出来るのが便利で買っちゃう。

 

■カルピス2本で450円

これもいろいろ試したけど、結局定番がおいしい、という結論に。

しかし「うめ」はつい買ってしまった。。。

 

■凄麺3つで500円

これはお買い得だった♪

このシリーズ、麺が圧倒的に足りないので、業スで生麺を買って足して食べてます。。。

 

■おせんべい2袋で100円

金吾堂って、栃木に工場直売があるんで、行ってみたいんだけど、スーパーでこのお値段で買えるから、どうも後回しにしちゃうよね。苦笑

 

(レシート2枚目)

 

■お米1499円

お写真撮り忘れ…。

株主優待とかでもらったお米券を消化…。

 

---

 

レシート2枚に分かれた日…。

お米券は、使えるレジが違うので、夫に買って来てもらいました。

 

うちは、夫の実家が稲作農家なので、お米は「貰える」ものだったんですが、先日機械が壊れたそうで…。

 

「もう辞めようかなぁ」と悩んでおいででした…汗うさぎ

(わたしの実家も、コメ作ってましたが、とっくにやめていますw)

 

今まで「貰えるもの」だったお米が、買わないといけなくなり、、、家計にはなかなかのインパクトですねネガティブ