さて、マルサンに行ってきた記録…!

 

■レシート4180円

 

■豚ロース732円

100g79円の豚肉!

タイムセール品でした。

 

■キャベツ100円

 

■ほうれん草95円

 

■長ネギ139円

 

■えのき99円

 

■なす69円

タイムセール品でした。

掴めてうれしい♪笑

冬のナスって、味はどうなの?って思ったけど、素揚げしたらポンチくんもたくさん食べてくれて、皮の部分は、お味噌汁に入れたら、夫大歓喜。笑

 

■かぼちゃ143円

100g25円♪

こちらも薄切りにして、素揚げするとポンチくんが喜んで食べます。

「薄切り」が大変なんだけどね…。

レンジアップして、柔らかくしてからカットしてます。

 

■にら50円

見切り品の箱から発見♪

 

■バナナ129円

 

■鍋スープ100円

お買い得だった♪

 

■お茶漬け1つ50円

広告の品だった。

 

■でん六のピーナッツチョコとか。69円

夫が好きなのよねぇ。

 

■キットカット169円

久しぶりに食べたけど、小さくなった気が…?

 

■不二家のピーナッツチョコ199円

夫が好きなのよねぇ。

 

■くずもち305円

お写真撮り忘れえーん

これは、ポンチくんを預かってくれている実家に買いました。

 

松伏の有名店の商品です♪

以前は、本店まで買いに行ってたのが、(うちから見たら)手前のマルサンで買えるのは助かる。笑

 

■肉団子199円

 

■肉団子99円

こっちはタイムセール品でした。

 

■ロールパン159円

 

■果汁100%のジュース10本で399円

この手のジュースって、グレープフルーツとかパインが一番好きかな。

次点でホワイトグレープ♪

 

■ちくわとはんぺん二つで180円

選択肢にちくわぶもあるんだけど、夫が喜ばないので、毎回こちらを選択。

 

---

 

ポンチくんを実家に預け、夫婦で颯爽とお買い物に行って来ました。

 

うちはポンチくんのコントロールが出来ないので(騒いでしまったり)、買い物は基本「わたしだけ」で済ませて、夫とポンチくんは公園に行ってもらうんだけど、この時期(2024年1月)は、寒いからねェ汗うさぎ

 

車内で待機となると、結局やってるのは「タブレット」なので、もう思い切って実家に放牧することにしました…。苦笑

 

夫と買い物に行くと、タイムセール品は手分けして集められるからいいですね。笑

「1家族1つ」なので、別に並んでもOKだし。笑

(多くつかんでも会計の時に弾かれるので)

 

実家には、くずもちを買って、ポンチくんを預かってもらったお礼としました…(末端価格305円)

 

うちの実家って、商売やってるからお客さんから菓子類頂くんで、何か持って行ってもあまり喜ばないんですけど、くずもちはさすがに早々貰わないんで、喜んでましたね。笑

 

きな粉と黒蜜のお菓子なら、自分は信玄餅派かな?笑

 

あんこなら、安倍川餅や、赤福が好きですね。笑

 

わたしも都内で働いていた頃なら、結構頂いて食べたんですが、こんな片田舎に引っ込んでしまうと、なかなか諸国のお菓子を目にする機会もなく。。。

 

なんていうことを書いていたら、信玄餅が食べたくなりました。笑

 

若い頃、楽しい思い出が作れて良かったです。笑