さて、マルサンに行ってきた記録…!

注)2023年の記録…。

 

■レシート2733円

 

■いんげん100円

さつま揚げで煮るのが好き。笑

 

■さつまいも5キロ500円

お写真撮り忘れたけど、5キロ入りの段ボールです。

外国語を話す女性が10箱くらい買い込んでるのを見たんだけど、何に使うのか不思議だったよ…。

 

■バナナ99円

青かった。

 

■スパイス69円

見切り品のコーナーで発見した。

 

■ピーナッツチョコ399円

夫は、質より量の貧乏舌なので、これでいいらしいが、パッケージよく見ると「準チョコ」なんだよねこれ…。

 

■ガム399円

安かった。

 

■納豆59円

 

■肉団子199円

これは結構うまい。

 

■ハム199円

このハムも、結構うまい。

お値段とのバランスもいいので、見つけると買い込んでます。

 

■さつま揚げ100円

上の方のインゲンと一緒に煮込んで食べましたよ。笑

 

【レシピ】

①インゲンは洗って適当にカットし、レンジアップする。(適当)

②さつま揚げは適当にカットする。(湯通し?しなくても最近のさつま揚げは大丈夫らしい)

 

③材料と調味料(酒大さじ1・麺つゆ大さじ1・砂糖小さじ1)を鍋に入れ、全部水没するくらいに水を入れて、中火で5分煮る。

④味見する。足りなかったら、麺つゆとお砂糖を1対1でちょっとずつ追加する。

完成!

 

インゲンはあらかじめレンジアップしてあるので、すぐ柔らかくなると思います!

冷ますと、味が染みて来ます。

 

■ちくわ50円

 

■たまご99円

 

■ミニロールパン159円

 

■小松菜3つで100円

ほうれん草が良かったんだけど、この価格の前にはひれ伏すしかなかった…。

 

---

 

せっかくのトラック市だったので、ポンチくんはわたしの実家に放り込んでお買い物へ♪

だがしかし、年末は帰省したり、たぶん家にいないよね?って言う事であまり買いませんでした…。

 

もう冬だから、茄子やきゅうりはちょっと高いね。苦笑

あとクリスマス前だから、イチゴも高い!笑

 

と、言いつつ今はもう3月だから結果発表するけど、今年は結局350円以下にはなりませんでしたね、イチゴ…チーン

燃料費がダイレクトにかかるような農作物だからねネガティブ

 

以上です♪