最初に…!


ゴメンナサイ!

明日投稿する予定の記事が、日付間違えて、アップされちゃってました

泣くうさぎ


下書きに戻しました!

イイネくださった方、申し訳ありません…!


---


本日は、2024年3月7日木曜日!

関東の日没は、17時42分でした。

 

といっても、昨日は午前中は雨で、午後は晴れたけど曇っていて寒かったですね真顔

(いつが日没だったんだか…)

 

最近、少し暖かかったので、カイロはもう使わないかな?と思いしまい込んじゃったんだけど、使おうと思ったら、見つからず汗うさぎ

わたしは一体どこに片付けたんでしょうか。。。

 

 

先日から時々話題にしてる件…!

ポンチくんが「幼稚園児」の間に済ませておいた方が良い事って「何があるかなー?」ってあれこれ考えてるんですよね。笑

もう3月だし、夫は年度末は休めないので、たくさん思いついても完遂は出来そうもないのですが…。苦笑

 

まだ記事にしてないんですけど、すたみな太郎は行きました。笑

 

イケアの遊び場(スモーランド)は、10歳まで遊べるんですけど、10歳の子が喜ぶか?と思うと疑わしい(し、そんな年齢の子を見かけない)と思ったので、夏休みに済ませました。笑

これも記事にしてないかも汗うさぎ

 

東京インテリアにも、遊び場があるんですよね。

木更津のに、連れて行ったことがあるんですが、思えばコロナ前なんだけど、整理券制だったんですよ。

運悪くそれが取れず、、、

その後は、木更津の東京インテリア方面(アウトレット至近)には行かなくなってしまったんで、結局一度も行けないままですねタラー

 

児童館は、いろいろ行きました。

こちらは、小学生以上も見かけますが、置いてある「おもちゃ」が小学生用じゃないし、こちらもそろそろ最後かなー?

小学生以上になると「お友達同士で自転車で来館する」って感じで、親に連れられて親と一緒に遊ぶ感じじゃないですね。

 

焼肉きんぐとか、じゅうじゅうカルビも、幼児なら無料なんで、一度は行きたい!笑

 

焼肉きんぐが幼児無料なら、ゆず庵どうかな?(系列なので)と思ったら、ゆず庵も幼児無料なんですね。

でも、今からじゃそんなに回り切れないから、どれか一つかな。

 

話は脱線しますけど、じゅうじゅうカルビは、調べてみたら、期間限定・店舗限定・月~木限定で「180分」に時間が延長されてますね!

以前「無制限」の時に行ったんですが、やっぱり180分くらいで「まだ食べられるけど、もういいかな?」という感じに仕上がったので(笑)、180分はおススメ!

 

じゅうじゅうカルビの公式ページから飛んだら、ニュースサイト?に飛んだんだけど、一応URL貼ります↓↓

 

 

あと、これも良さそう?↓↓

 

 

オーダーストップ60分は短いけど…もやもや

いもっ娘が対象ならいいかな?

食べたことないんだけど、愛読している元ボクサーさんのブログでよく出て来るメニューなので、一度は食べてみたい笑(美味しいらしいです)

 

フォルクスは、幼児はサラダバーなど無料なので、小学生になる前に最後行っておきたいですね!

(キッズメニューを注文するとなぜか有料になっちゃうから注意!)(親の取り分けならOKという解釈のようです)

 

ビッグボーイは、小学生未満なら「バイキング」無料のようです。バイキングの内訳が「ライス」「カレー」「ドリンク」も入っているので、メインが親の取り分けで足りるお子さんなら、チャンスですね。笑

 

ブロンコビリーは無料なのは2歳まで、ステーキ宮は、無料はドリンクだけのようです。

スエヒロ館は、無料はドリンクだけで5歳まででした。

 

うちは外食は、夫が在宅してる時だけなんですけど、3月末までの休日を計算すると9日ありますねひらめき

(今月は祝日もある~♪)

 

なんとか2か所くらい行けたらいいな~と思ってます指差し


 

夜は、残り物に(主に豚キムチとおでん)

・常夜鍋

でしたー

 

わたしは知らなかったんですが、ほうれん草と豚肉が入っている水炊きで、ポン酢で食べる鍋のようですね。

でも、普通にカツオ出汁を取って、醤油と塩で味付けしました。

 

ほうれん草は一度茹でて、エノキとお豆腐を入れました。

 

夫は「茶碗蒸しに似てる?」と言いましたが、確かにそうですね泣き笑い

 

ポンチくんは、おでんは全然食べずもやもや

ふりかけご飯だけでした。。。

 

 

さて、マルサンに行ってきた記録…!

注)2023年の記録です…。

 

■レシート4245円

 

■豚こま671円

100g79円の豚こま!

タイムセール品でした。

 

■さつま揚げ225円

100g79円の商品!

この手の加工品って、100g100円以下というと安い気がする汗うさぎ

 

パッケージにある通り、そのまま食べられるみたいだけど、うちはこれでおでんを作る!笑

 

■明太子149円

こちらもタイムセール品で、何とかゲット!

 

■長ネギ150円

ちょっと高いけど仕方ないもやもや

 

■ミニトマト180円

ちょっと高かったけどもやもや

 

■えのき1つ89円

「2個で●●円」とかじゃないんだけど、鍋するのに大量に使うんで、二つ買いました。

 

■しめじ99円

鍋の時期だから、きのこはたくさん買う…。

 

■バナナ99円

ちょっと大きめだった。ラッキー♪

 

■贈答品のゼリー300円

こういうの、コンビニのカウンターの後ろに並んでるよね。笑

賞味期限が近いということで、タイムセール品になってました。

 

■星食べよ199円

業務用かな…?

カラオケボックスとかの乾きもの?

 

■お豆腐45円

 

■ごまだれ100円

夫がポン酢派なので、わたしもポン酢になっちゃったんだけど、たまには買う。

 

■チーズ399円

パッケージには「美味しい」と書かれているけど、これはそんなに美味しくはない…。

チーズトーストにする時は、マヨを足すとか、コショウを振るとかして何とか食べてます。

 

■うずらの卵109円

ポンチくんがうずらの卵大好きなんですよね。

茹でるのも、カラをむくのも最高に面倒だけど、喜ぶから買ってます。。。

 

■ロールパン159円

ポンチくんに。

 

■シュガーロール100円

タイムセールしてたんで、つかんだ!笑

 

■ノンアルのカクテル50円

タイムセール品でした。

 

こういうのって、美味しくないイメージあって、飲んだことなかったんだけど、50円なら試してみたいじゃない。笑

帰宅してから早速冷やして飲んだんだけど…

 

あぁこういう感じなのね?

ハーブっぽい風味がついてる清涼感のあるジュースでしたね。

苦みがあってクセになる感じ!笑

 

時々また飲みたいなぁって思うんだけど、これを最後に50円になってるのを見ない!苦笑

 

■ソーセージ2袋で550円

ソーセージ安かった。

 

■小松菜2袋で100円

ほうれん草の方が使うんだけど、小松菜が安かったので、こちらにしたよ。

 

---

 

タイムセールは、以前から開催してたみたいなんだけど、午後からなので、行ったことなかったんですよね。

ポンチくんのお昼寝とカブるでしょ。。。

 

ポンチくんも、もう年長さんになってお昼寝しないから、最近になって来てみたんだけど、激アツ!笑

 

今回も行列して買い物しました笑

 

混雑していてキケンなので、ポンチくんと夫は公園に行っててもらいました。

この日は、天気良かったので、公園が混雑してて、ブランコするのもお滑りするのも、行列したそうです。笑

 

スーパーでも公園でも行列か。苦笑

 

遅い時間の難点は、牛乳ともやしが売り切れちゃう事ですね泣くうさぎ

 

この日は、190円均一雑貨コーナーに三菱の12色入り色鉛筆が並んでました!

アマゾンだと1000円くらいの商品だったので、買うか迷ったんですが、缶ケースのデザインが気に入らなくて…。

 

考えている間に、忘れてしまって会計済ませちゃったんだけど、夫から「缶なんてどうでもいいじゃん!」って言われて、やっぱり買うべきだったかと後悔しました。。。

 

6つくらい在庫あったんで、翌週まで残ってればいいなぁ。

(うちがマルサンに行くのは、大体土日だけ)

 

と、思ったら、翌週は完売したのか、一つも残ってませんでした泣くうさぎ

 

 

明日は外食の記事にします♪