本日は2024年2月21日!

関東の日没は、17時28分でした!

(まぁ雨だった訳ですが。。。)

 

昨日は、結局お客感も、ウエルシアデーも行かずに終わり~…。

来月まで、買い物リストを温める事にしました。

皆さんの記事を読んで楽しんでます。笑

いいなぁ指差し

 

 

昨日は激アツでしたね!

 

半袖半ズボン裸足で過ごしちゃった自分!笑

炭酸水飲んだり、氷を入れたり。

 

花粉が気になったので、洗濯物は外干ししたけど、おフトンはやめときました。。。

(ネット見たら、花粉はそんなに飛んでないって事だったけど…)

 

 

夜は、残り物がたくさんあったので、新作は控えめにし…。

豚汁だけ作りました。

 

夫のお弁当には、業スで買った肉団子をいれたんですが…。

 

1袋6粒入り(標準)(重量で入れているので増減あり)という商品なんだけど、7粒入ってましたバレエスター

夫は冷静に「1粒が小さいんでしょ」と申しましたが、「ふたごの玉子」みたいな感動がありませんか?笑

 

シャウエッセンとかも、6本が標準だけど、6本以外出た試しがないんですよね。

 

そっか、それこそお写真撮っておくんだった~汗うさぎ

多分もう二度とないですよねガーン

 

 

さて、セリアに行ってきた記録…!

 

■レシート220円

 

■シールブック

食べ物バージョンと…。

 

↓↓↓

 

■シールブック

生き物バージョン!笑

 

「まる」のシールだけだから、本当に小さいお子さん向けなのかと思ったら「6歳以上」ということでした。

 

でも、7歳を超えるとか小学生になったら、こんな「まる」だけの単純なシール遊びなんで喜ぶのかなぁ??と思うと、事実上「6歳(幼稚園年長)」限定のお遊びっていう気がする~!笑

 

「まる」だけだから、親が手伝わなくても一人で遊んでくれそう?という所に、親側のロマンがあるのかもね…汗うさぎ

(うちは絶対無理だけど)

 

---

 

100均って、いつもそうなんだけど「あれ買おう!」と思っている時って、寄るチャンスなくて、忘れた頃にふと寄ってみたり。

 

今回もまさしくそれで「何を買おうと思っていたっけ汗うさぎ?」っていう所からお買い物スタートでした。。。

 

で、フロア全部を回ってみたんだけど「つけま糊(つけまつげ用の糊)」じゃないし、ヘアゴムじゃないし、、、

 

この時、ポンチくんはわたしの実家に放牧していたんで、こんな感じのウインドウショッピング出来たんですけど、ポンチくん連れていたらセリアには寄ってないですね。苦笑

 

結局お買い物中には、当初の目的は思い出せなかったんですけど、お会計済ませて、車に乗って、駐車場出てから気付いたんですけど、探していたのは「ダウンジャケットの破れた部分をふさぐナイロン用のシール」でしたチーン

 

セリアかダイソーにあるらしいんですよね。

 

わたし、ダウンジャケットって破いた事ないんですけど、男性って結構破きません汗うさぎ

偏見かな?

 

父も時々破いたし、わたしが勤めていた頃の会社の営業さんも、会うたびに養生テープが増えていたし、今回は夫が破きました魂が抜ける

 

「シールでふさぐ」なんて貧乏クサイから「新しいダウン買おうよ」と夫に勧めて、パシオスやしまむらを回ったんですが、なんとなーく試着しても買わない夫…。苦笑

 

破いたダウンは、そもそもパシオスで買ったダウンなので「パシオスとかしまむらで買うのがイヤだ」というワケではないようなんですが、だったらなんで買わないんだろうね汗うさぎ??

 

パッチを当てた部分が、着ている夫からは見えない部分だから、気にならないのか?

 

なんだか「わたし」がケチってるみたいで、「ケチ」なのは事実なだけに(爆)、どうも気になってしまう!苦笑

 

わたしは毎回言ってますが、「自分」より「わたしの隣に立ってる男」の方が重要なので、さっさと買い直してもらいたいのですが、よく考えたら夫が買い直したがらないのは、原資が「夫のカネ」だからなんですよね。笑

 

そういえば、結婚してしばらくわたしも働いていた頃に、夫の洋服一式は、わたしが私財を投げうって買い直したんですが、あの頃なら素直に買い替えに応じたんだよなぁ。苦笑

 

もしかしてそれって、わたしのカネだったからか!笑チキショー!笑

 

もう冬物処分も終わっている時期だし、そもそもダウンを着込む時期ももうすぐ終わるので、今期は養生テープ貼ったダウンで終わりそうですね…魂が抜けるアア