本日は、2024年2月22日木曜日!

猫の日かな…猫/猫猫

 

関東の日没は、17時29分!

(雨だからあまり関係ないか)

 

昨日は、一日雨で、寒かった日…泣くうさぎ

 

株価がすごいことになってますねポーン

わたしは無産階級で、投資なんかやってる場合じゃないんだけど、拙宅随一の金満家の夫…!

 

夫…!

 

夫…!

 

夫…?苦笑

 

こんな沙汰でも下がる株ってあるんだな、っていう貴重な学びを得ましたね…チーン

(何をやってるんだかもやもや

 

 

先日、テレビで婚活のドキュメンタリーが放送されたそうですね。

うちはテレビがないから見れなかったワケですが、ネットで評判を拾い読みしました目

何やら怒りっぽい女性が出て来たり、相当盛り上がったようで。苦笑

 

①プログラミングの学校通ってる女性

お見合い中に、ガチギレして席を立ったらしいけど、男性が「え?いまどきプログラミングですか?」みたいな、女性を小馬鹿にするような発言があったそうなので(静止画像でみた)それがトリガーかなぁ?という気もする…。

 

うちの夫も「え?いまどきマニュアル車ですか?」(わたしの車はマニュアル)みたいな、不用意な発言する所があるから、ハラを立てる女性がいるのも、分からなくない。苦笑

 

そんなエラソーな事言ってるわたしも、エアロビクス散々はまった黒い過去があるんですがwそれで知り合ったヨガの友達が「イントラになる」と言い出して会社辞めたんだよね…汗うさぎ

 

ああいう仕事(習い事の講師)って「奥様の、趣味が高じて系」っていうか、既婚者ならではの仕事だと思ってるんだけど、少なくとも独身が本業捨ててまでやる仕事じゃないですよね…

(副業ならいいけど、そこまで体力ある人って、なかなかの選ばれしですから!)

 

と、思って、本人には言いませんでしたけどね…。努力をクサされて、気分いい人いないですからね。

 

一応「フィットネス仲間」であった自分でさえこう(下手なこと言えない)なんだから、初対面の人、ましてや見合いの席で、お相手の努力を軽くあしらう発言が出て来るって、やっぱり相当失礼な男性だなーと思ったんですよ。

 

しかし、自分は、実際のお見合い場面を見ていないので、そこは分からない部分なんですが、見ていた人のご意見によると、終始女性が高飛車だったそうなんです。苦笑

 

だから「男性がここぞと返り討ちにしたんじゃないか?」みたいな…滝汗

 

え~?

 

2人とも、貴重な休日をつぶして、一体何しに来てるんだか魂が抜ける

 

目的はどこへ行ったんでしょう…?

 

「少なくともこの1時間くらいは楽しくおしゃべりして過ごしましょう!」という集まりじゃなかったんか。。。苦笑

 

まぁ実際、過去散々合コンの幹事やった自分も、記憶にあるけど、終始ケンカ腰(高飛車)な女性っていましたからね…。

最初の一目でお相手チームに気に入った男性がいないと、まるで「消化試合」っていう風に振舞うんですよ。苦笑

 

見合いとはまた違うかもしれませんが、多分このプログラミングの女性「男性が、一目で気に入らなかった」んだろうな、と。

 

結局、一目惚れする相手を探してる間は、道のりは遠いですよね汗うさぎ

 

ということで、女性は女性で別の問題を抱えていて(相談所の婚活を理解出来ていない)(理解していたらその態度はありえない)、男性は「売られたケンカは買わない」(疲れるだけだから)って事かな…。

 

男性の失言も相当アレだけどね…。というのも!↓↓↓

 

②天使女性

この方とのお見合いも、静止画像でみたんですけど、男性の表情が全然違った!

「楽しい席」だと彼はこんなにいい顔をするんだ、って、とても同じ人物とは思えなかったです。笑

 

となると、やっぱり彼の失言は、相手次第だったのかなぁ??と汗うさぎ

 

あの失言が続くなら、彼の人柄を疑うけど、売り言葉に買い言葉ってこともありますからね。(まぁそれをあえて買わない「品格」というのもあるとは思いますが。)

 

とりあえず、活動を続けていれば、いずれ結婚していく男性、という気がします!(何目線?って感じですね。笑)(エラソーにスイマセン)

 

 

夜は、残り物に(主に生姜焼きと、豚汁)

・おでん

・チンジャオロース

を作りました。

 

ポンチくんは、文句言いながら、おでんとふりかけご飯(230g)完食…滝汗

 

 

さて、クスリのアオキに行ってきた記録…!

 

■レシート328円

 

■お弁当箱299円

見切り品コーナーにあったのを見つけました笑

 

これ確かオーケーなら498円くらいの定番商品なんだけど、それより安く買えたー♪笑

 

---

 

甲状腺の悪い自分…。

 

3か月に1回の通院なんですが、これが結構あっという間に回ってくるんだよねェ魂が抜ける

 

 

まじユウウツなんだけど、クスリのアオキさんでおクスリ処方してもらうようになったら、いろいろサービスしてもらえるのが楽しみで何とか通えています。笑

 

サービスその①ドリンク

お写真撮ってくるの忘れたけど、5択くらいはあります。

 

覚えてるのだけ書くと、、、

 

・お茶(2種)

・豆乳?(甘酒だったかも?)

・温かいお茶

・オレンジジュース(100%じゃない)

・炭酸飲料

・コーラゼロ(今回もらったもの)

 

こんな感じのラインナップの中から選べます♪

 

サービスその②

毎回書いてるけど、「お買い上げで50ポイントプレゼント」というクーポン!

アンケート回答&動画視聴がノルマですが、50ポイントもらえるなら全然答えます&観ますw

 

あと、小さいお子さんの処方箋なら、ガチャをさせてくれるんだけど、あれ大人もやりたい。笑 ダメ?笑