さて、業務スーパーに行ってきた記録…!

 

■レシート794円

 

■コーヒーの粉368円

これを2袋買ってます。

 

うちは結局いつもコレですね…。

以前は400g入って275円だったんですよ汗うさぎ

 

値上げやばいなぁ。。。

 

 

2021年8月の記事↓↓

 

 

レシートのお写真、3行目「ミディアムロースト」「275円」というのがコーヒーです。。。

 

---

 

コーヒーが切れたので業スへ…。

 

こちらの店舗さん「G7グループ」で、お肉も扱ってるから、いつもなら一つ二つつい買ってしまうんだけど、今回は我慢しました!苦笑

 

ひき肉がなかなか良かったんだけど…。

味付き肉とかね…。

 

 

こちら(さいたま市緑区原山・中尾)あたりは、業スの他に、オーケー、ロピア、メガドンキ、コープ、ビッグエー、100円ローソン、しまむらもあり、暮らしやすそうで羨ましいのですが、ペンシル三階建てで5000万円とかするんで、田舎の百姓屋産まれの自分にはちょっと信じられない泣くうさぎ

 

モラ夫にありがちな「3000万くらいで無いのか」みたいな発言してますけど、本心からそう思っていて悪気はない(田舎モノゆえの無知な)ので、モラ夫の中には「わたしみたいなタイプ」も混ざってるんじゃないかなー?と思いますね。苦笑

うちの夫も、田舎の百姓屋の出身なので、多分同じ事考えてますw

 

結婚相手を間違えたらお互い絶対モラ夫・モラ妻だったので、そこは良かった。苦笑

 

だって、うちポンチくんのランドセル1万円ですからね。苦笑

男児は、放課後の教室で、ランドセルでサッカーする生き物だと聞いたので、まぁいっかぁ。。。って思ってますけど、他人様が聞いたらこれ子供に対する経済DVですよ。苦笑

 

 

ただ…。

 

「環境を買う」という考えもあると思うんですよねあせる

 

原山辺りなら、公立の学校もレベル高いそうだし、うちのポンチくんみたいな下位打線ほど環境に左右される気が…。

(静かにしている中に放り込んだら、静かにしていられる)

(周囲が勉強していたら、とりあえず机に向かう)

 

学生の頃、教育実習に何校か回って驚いたのが、やばい学校は相当やばかったんです汗うさぎ

やる子は環境になど左右されないから大丈夫なんだけど、下位打線が一番気の毒だと思った記憶!

もちろん騒ぐのは下位打線だから自業自得なんだけどw見ていて段々可哀そうになって来ちゃって。。。

 

さりとて自宅購入に5000万出せるか?って出せないから、そこを悩むのは無駄なんですけどね!笑

 

与えられた範囲で、何とかするしかないですね汗うさぎ

 

だって原山には買えない!苦笑