さて、オルブロートパンジーに行ってきた記録…!

 

わたしのブログに時々登場する「実家の母」…。

 

去年ガンがわかって、手術したんですが(記事書いてない)、フォローアップで通院してまして、時間がある時はわたしも同行しています。

 

大病院なので、コンビニや食堂、書店もあり、中でも面白いのが「行商の人」というのがいるんです。笑

 

役所とか、他の大病院でも見かけた事あるんですけど、商品を眺めているだけでも面白いよね。笑

お財布持った職員さんが買い物していたりね。

 

こちらの病院さんは、どの日にどの業者さんが来るのか、チラシでお知らせしているんだけど、見てみるとカバン屋さんや、フトン屋さん、パン屋さんなどが営業権を持っているみたいです。

 

先日行った時は、パン屋さんが営業されている日で、眺めていたら実家の母が買ってくれました。

 

■レシート無し

撮影忘れとかじゃなく、元々レシートはありませんでした。

実家の母が買った分と合わせて1900円払ってましたね。

 

■マドレーヌ300円

5個入ってました。

 

■チョコデニッシュ150円

お写真撮り忘れたみたい。。。

 

ビターな板チョコが、デニッシュ生地に包まれてる、例のアレです…。苦笑

トースターで焼いて食べました。

 

■サンドイッチ(お値段忘れたけど200円だったかなぁ)

 

信じられないことに、こちらもお写真撮り忘れた泣くうさぎ

三角サンドで、ハムときゅうりが1切れ、たまごが1切れでした。

 

---

 

11時過ぎくらいに買い物したんですけど、会議室にあるような折り畳み長テーブル2台分くらい?に目一杯商品並んでいて、さらにばんじゅうに在庫がありました。

早めのランチなのか、職員さんもお買い物されてましたね。

 

パンのお値段は、マドレーヌの300円をのぞくと、あとは150円と200円かな?

菓子パンが150円、お惣菜パンが200円、といった感じでした。

 

お惣菜パンも種類が多くて、コロッケパンとか、悩むほどありました。笑

 

こちらのパン屋さん、わたしが以前働いていた場所にも、軽ワゴンで行商に来てたんですよね。笑

週1で曜日固定だったので「明日はパンジーのパンにしよう」とか決めて、働いてました。笑

 

当時から自作の弁当持参だったので、パンジーのパンの日は、自分もラク出来るし、嬉しかったんですよね。

なので、懐かしく食べました!