さて、ビッグボーイに行ってきた記録…!

 

全編はコチラ↓

 

 

 

今回は、②食べた物編行きます。。。

 

わたしが頼んだメインはこちら♪

 

■粗挽きビーフ100%大俵ハンバーグステーキ1050円(税込み1155円)

グリルランチ(単品)から、大俵ハンバーグを選びました。

 

よくある「割って食べるまん丸ハンバーグ」ですね。笑

 

群馬だと「フライングガーデン」

茨城だと「ペンギン」

神奈川だと「ハングリータイガー」

静岡だと「さわやか」

でしょうか。笑

 

■ソースと焼き石

昼間っから遠慮なくガーリックソースを選んだ。笑

 

ハンバーグを覆う紙に「鉄板が熱い時にソースをかけると跳ねます」みたいな注意書きがあったんで、わたしは即ハンバーグにかけず少し待ったんだけど、やっぱりまだ鉄板が熱いうちにハンバーグにかけた方が良かったです。。。

 

続いて、母の注文品…。

 

■手ごね合挽きハンバーグ&カニコロッケ890円(税込み979円)

カニコロッケ、少しもらいましたが、ウマーでした。

 

この他、二人ともフルセット330円(税込み)を頼みました。

正式名称は「ランチプレミアムセット」ですね。笑

スープバー、サラダバー、ライスバー、カレーバーが全て付帯されます。

 

■サラダ(わたし)

フォルクスで、「木綿豆腐のサラダ」を食べてから、ドレッシングで食べるお豆腐って美味しい!と知ったんですよね。

 

今回は、「キャベツと生ほうれん草のサラダ」と、オニオンスライス、コーン、枝豆、ポテサラ、お豆腐に、和風ドレッシングをかけました。

 

生のほうれん草は、、、「AGIO」というイタリアンで初めて食べたのかなぁ?記憶あいまい!

でも、美味しいから大好き!あったら絶対食べます。

 

■母のサラダ

ブロッコリを盛って来たんだけど、どうやらこれは硬かったらしい。。。

 

■わたしのカレー

変わったものを食べたいタイプ。笑

 

■母のカレー

シンプルですね。

 

って、食べた物は大体これだけ汗うさぎ

 

わたしが頼んだ大俵ハンバーグ210g、それだけで結構満腹になってしまって、あとは、デザートに行きました。

 

■デザート

コーヒーゼリーのお写真は最後の1杯の、これ1枚だけですが、実際は、クリーム掛けたのをさんざん食べてますw

クリーム美味しいですね。コーヒーポーションでもいいけど、クリームの方が満足感あるな。笑

 

この他、いちごのゼリーも食べました。果肉は全く入ってないけど、果汁は入っているという触れ込みで、なかなか美味しかった。

 

パインもたくさん食べました。甘くて美味しかった♡

 

■さつまいものメイプルシロップかけ

お写真、たった二切れでごめんなさい。(ホントはお代わりして食べてるw)

お味の想像がつかなかったので、最初に持ってきた味見の二切れを撮ったお写真…。苦笑

 

食べてみたら、揚げてあって、味だけいうなら、大学芋みたいな感じ。

大学芋と違って、蜜がたっぷりというのではないんですが、結構美味しかったので、おススメです。

(食べてる人いなかった気がする。苦笑)

 

---

 

病院に行く母を送った帰り道に、ご馳走になりました。

 

前回送迎した時は、病院が3時間くらいかかって、サンマルク(パン食べ放題)に行く予定が、ご破算になってしまったんですよね。

今回は「どうせ混んでるだろうな」と思って、ノープランで行ったら、病院が5分で終わってしまった汗うさぎ

 

これはこれで困るよね…。

 

で、わたしはもう忘れていたんだけど、母が「リベンジしない?」って言いだしたので、サンマルクに行ったら、サンマルクは休業してましたハートブレイク

 

もう多分一生サンマルクには行かないと思う。苦笑

 

仕方ない、コンビニでお弁当でも買って帰るか、って思ったんだけど、ビッグボーイ行かれた方のブログを思い出して、検索したら、近くにあったので寄ってみました。(ブロガーさんとは全然違うのを注文してますが。笑)

 

結婚してから、あまり外食しなくなってしまったので、急に外食と言われても、思い浮かばないんですよね…汗うさぎ

みなさんの記事、本当に助かりますおねがい

 

サラダバー、もっと堪能したかったけど、時間も迫っていたし、ここ食い倒れたら、ポンチくんのお迎えも行けないし、ということでわたしも大人になりました。笑(なので、夜は普通に食べましたw)