さて、イオンに行ってきた記録…!

 

■レシート1240円

 

■キンパ風249円

成分の表を撮り忘れたけど「牛焼肉」というのが入っていて、美味しかった♡

 

以前、こういう折りにキンパとか食べてると「韓国人?」って言われるよね~ってブログに書いたら、大阪のお兄さんにたしなめられたんだけど、今はわたしも気にしないで食べてます♪笑

 

■海鮮巻き900円

最近話題の「監修巻き」だけど、美味しかったですよ。笑

こんな切り口でした。

中身はこんな感じ♪

 

「エビ、サーモン、小肌、アナゴ、まぐろたたき、数の子、いくら」が海鮮で、その他「たまご焼き、かんぴょう、きゅうり、生姜酢漬け」が入っていたようです。

 

わたしは数の子を、山芋と間違えて夫に笑われました…。苦笑

 

それにしても「成形数の子」って何?笑

 

---

 

イオンの前に、他のスーパー(イオンではない)に行っていたんだけど、17時過ぎで定価の恵方巻が引くほど並んでたらしいんですよ…。苦笑

わたしは恵方巻に興味なかったし、そもそもお惣菜売り場は素通りなんだけど、夫が見て来て報告してくれました。苦笑

 

それで「もしかして、恵方巻、食べたいのかな?」と思って、夫に「値引きの神が降臨するのを待つ?」って聞いたんだけど、「別に…」というお返事。。。

 

なんなんだ?苦笑

 

で、19時過ぎにイオンに来たら、イオンでは30%オフくらいになってました。

 

もう一度「どうする?」と聞いたんだけど、「海鮮」「太巻き」「キンパ風」しかなくて、夫が「このラインナップならいいかな(要らない)」ということでした。。。

 

他のお店の用事を済ませて、帰ろうとしたら(20時過ぎ)、売り場に人だかりが!

 

値下げの神が降臨していました…汗うさぎ

 

改めて「どうする?」と聞いたら、「見に行くか」、見てみたら半額になっていて、「買うか」という事になり、思い余って2個も買ってしまいました。。。

 

海鮮巻きは、ちらしずしみたいな感覚で良かったし、キンパ風は、ビビンバ食べてる感覚でしたね。

 

わたしはどちらも気に入ったんだけど、夫は「一つ一つ食べたい」と申して、海鮮巻きは分解して食べていました。苦笑

 

わたしも子供のころ「太巻き」ってなんだか苦手で、きゅうりなら「かっぱ巻き」、かんぴょうなら「かんぴょう巻き」、全部バラバラで食べたいと思ってたから、夫の気持ちは何となくワカルw

いつからか、全部混ぜて食べてもヘーキになっちゃったけど、まぁ確かに本当に美味しい物なら、一つ一つ味わって食べたいかもね汗うさぎ

 

恵方巻って、「廃棄が多い」で話題になったけど、今でも予約制じゃないんですかね?

いや、予約品受け渡し特設カウンターみたいな場所もありましたけど、それを圧倒的に上回る量の店頭品が並んでましたよ。

 

うちは一度食べて満足したので、半額でももうわざわざ「買おう」とはならないかな?苦笑

 

美味しいけど、高いよね汗うさぎ