本日は、2024年2月8日木曜日!

関東の日没は、17時15分でした。

 

日没が一番早かった頃は、16時半くらいだったので、もう1時間近く違いますね!

 

とここまで書いたら、ポンチくんに呼ばれてしまい、お相手している間にもう19時ですよ。苦笑

最近は、パソコンの前に座る時間もなかなかとれませんね魂が抜ける

 

 

さて、セリアに行ってきた記録…!

 

■レシート220円

 

■スリッパ

スリッパが100円って、もうセリアだけじゃない?

 

■鉛筆のキャップ

進学を控えたポンチくんに買いました。

 

---

 

幼稚園のイベントに夫婦で行く予定だったこの日…。

 

わたしは、もともと車にスリッパ積んでるんですよね。

というのも、幼稚園から突然ポンチくんのお迎え要請があったりするから。。。

(保護者へのスリッパ貸し出し無し)

 

幼稚園の屋内、お手洗いに行くのに子供たちは上履きを履き替えたりしないじゃない…?

となると元清掃作業員としては、幼稚園の屋内を靴下履きで歩くのに抵抗が。。。苦笑

(他の保護者さんは、結構普通に靴下で…)

 

もちろん貸出スリッパがあったとしても、借りた後、その履いていた靴下脱ぎますが。苦笑

 

わたしは別に潔癖じゃないんですよ??

自宅はガチ汚部屋ですし。苦笑(突然のカミングアウト)

 

わたしが働いていた清掃会社だけかとも思うんですが、入社後の研修で「どこが汚れているか、ヒトの行動を想像して清掃する」みたいなトレーニングがあったんですよ。

 

「ここは多くの人がたくさん触れるだろう(ドアノブとか手すりね)」→「ここは、1日2回清掃しよう」

「ここに触れる人はそうそういないだろう(壁の上の方、天井とか)」→「ここは、週に1回で大丈夫だろう」

 

みたいな。

 

一日中そんな事考えて掃除して回ってると「ここってぱっと見汚れてなくても絶対汚いよねェ」とか想像しちゃうようになり、電車の床にカバンを置いたり出来なくなりました。苦笑

そんな事を言い出したら、電車の網棚とか、床に置いたカバンを載せてたかもしれないから、絶対汚いだろうけどね…無気力

 

って、話は脱線しましたがあせる

 

車にスリッパ積んでる話でしたね。

 

そして、そのつもりで幼稚園に行こうとしたら、そのスリッパ「なぜスリッパがここに?」と思った夫がご丁寧に降ろしてありました魂が抜ける

 

まぁスリッパなんて消耗品だから、ケンカする前にサッサと買いましたよ。

ちょうどセリアがあって良かったです。苦笑

 

しかし、なぜ、夫婦でイベントに行ったのに、1足だけスリッパを買ったのか。

 

1足は車内に置いてあるつもりで、わたしは「夫の分1足だけ」スリッパを持って車に乗ったのです!!!!!爆