さて、エーキドーに行ってきた記録…!

 

■レシート1130円

 

■チルドケーキ400円

 チョコタルトです。

 

お皿はヤマザキの春パン皿2018…。

 

 横からのショット!

タルト生地に、ガトー・ショコラっぽい層、チョコガナッシュっぽい層、チョコホイップっぽい層、最後にココアが掛かってました。

 

濃いめのブラックコーヒーが合う、美味しいケーキでした〜。

 

■カレーデニュッシュ120円

デニッシュにカレーが乗ってた。

エーキドーは、お惣菜パンってあまり見ないから、とりあえず買ったけど、美味しかった〜。

買って正解ダッシュ

 

■マロンタルト120円

 栗が2個も乗ったデニッシュ!

モンブランみたいで美味しかったです!

 

■チョコパイ120円

 こういうのって、チョコ次第ですよね…。苦笑

迷って買ったけど、フラワーペーストじゃない、チョコ寄りのチョコが入ってて美味しかった〜ピンクハート

 

■ブルーベリーのベーグル100円

 これはベーグルベーグルの商品らしいんだけど、美味しかった〜。

 

■ライ麦ロール6個入り80円(を二袋)

2袋買って、一袋は実家の母への貢物にしました〜。

 

■食パン110円

 ま、普通の食パンだね。笑

6枚切りは売り切れてて、4枚切りと8枚切りだけありました。(12時ころ)

 

---

 

久しぶりのエーキドー詣で…。

 

前回は「プレハブ小屋みたいな場所で、新規オープンキラキラ」みたいな記事を書いたんですけど↓↓↓

 

 

もう、別の場所に変わっていたw

 

なんだろう?迷走中…?

経営母体がいろいろ変わったらしいので、いろいろ試している最中なのかも?

 

前回の場所より、半分くらいの大きさの場所で営業されてました。

確かここは社員食堂だった場所?じゃないかな?笑

 

実際、厨房のような場所や、食券やトレイを受け渡すような窓口っぽい作りの箇所がありました。笑

高校の頃の学食を思い出したw

 

品ぞろえは、ベーグル類が半分くらいかな?

詰め合わせの冷凍ケーキはなくなっていて、、、

 

同じケーキが4個入ったチルドケーキ(冷蔵品)と、ホールのケーキ(冷凍)だけでした。

 

12時過ぎくらいの来店だったんですけど、パンの耳は完売(名物らしい)、その他、売り切れ多数でしたね。空のバンジュウがたくさんありました。

 

協力企業?さんのカステラや、食用油なども少々並んでいました。

野菜の直売も少々ありましたね。

 

以前詰め合わせのケーキを買った時も、チョコのケーキがおいしいな、って思ったんですよね。

チョコのケーキは上手な人がいるのかも?笑