さて、イオンに行ってきた記録…!

 

■レシート1382円

 

■フレッシュ59円

メロディアン製品でした。笑

 

■ビターチョコ83円

夫の会社用だったんですけど、ひとかけくれたので食べてみたら美味しかったです。

 

■カシラ肉84円

焼き鳥であったら絶対頼むカシラ♪

もう焼き鳥屋なんて、何年も行ってないですけどね。苦笑

 

そういえば、ここはまだあるかな…?という独身の頃の思い出のお店が気になって検索したら、まだありました!8年以上ご無礼しちゃってるけど!

 

稲敷銀座惣菜店↓↓

 

 

ま、「銀座惣菜店」というフランチャイズの焼き鳥屋さんなんで、別にここの店舗さんでなくてもどこでもあるんですけども。苦笑

ショウガが効いたタレが美味しくておススメです。

 

今回買ったカシラは、普通にフライパンで焼いて食べたんですけど、やっぱり「脂を落としながら焼く」という調理方法にはかないませんね。苦笑

 

中途半端に買ってみたら、銀座惣菜店に行きたいな、という思いが強く残る結果になりました…。苦笑

 

■パン91円

トップバリュ品…。

ヤマザキ製ですね。

 

■ママレード188円

オレンジ50%使用って…汗うさぎ

残りは何が入っているのだろう…?苦笑

 

■ローストビーフサラダ189円

スライスした玉ねぎが見えたんで、美味しそう♪と「玉ねぎ」が決め手で買ったんですけど、ローストビーフの下は、大根の千切りでした…。

まぁ美味しかったんですけども!苦笑

 

■かき揚げちくわ天うどん189円

これは、よくあるゼラチンで固まっている汁ではなく、もうストレートの汁でした!

 

■牛ステーキ&ガーリックライス397円

これはガツンとガーリックが効いて、ステーキも美味しかったです♪

想像通りのジャンクな味です。笑

 

---

 

12月末だったので、福袋を探しに寄ってみたんですが、ちょうど値下げの神降臨の時間で、いろいろ買ってしまいました。。。

 

年末年始は、意外と外出したので、こういう「レンジアップだけで直ぐ食べられるもの」が冷蔵庫に入っているのは、心強いですね。笑

 

福袋は、知育菓子の福袋がないかな?と思って見に来たんですが、去年はあったんだけど、今年は無かったです泣くうさぎ

 

ポンチくんも4月から小学生。。。

もう知育菓子を喜ぶような年齢じゃないだろうから、最後に欲しかったんですよね。苦笑

 

知育菓子に限らず、児童館とか、イケアの遊び場(スモーランド)とか、今考えるとそろそろ卒業かな?っていう気もするんで、そうなってみると、もっと通っておけば良かったかな?っていう後悔に似た感情が湧いてきますね汗うさぎ