昨日は、寒かった日…!

 

昨日の関東の日没は、16時47分でした!

日没が一番早かった頃(去年の12月4日ころ)より20分近く遅くなりましたね!

もちろん、今の方が断然寒いのですが、それでも17時くらいなら、まだ明るいのは気分がいいですね口笛

 

 

昨日は、年賀状が3枚届きました。笑

最近はハガキだと届くの遅いみたいですけど、こんなに遅いんだ?とちょっと衝撃でしたね…汗うさぎ

 

1枚、差出人が分からないハガキがあったんですが、、、

 

夫が出した年賀状は、全部返信が来ていて、わたしが出した年賀状で、お返事が来ていない人が2人…。

文面的に「こちらが出した年賀状へのお返事」だったんですよ。(ポンチくんのお写真見ましたよ、かわいいですねみたいな)

 

お一人は、わたしが年始に実家に帰ったらポンチくんにお年玉を置いて行ってくれた人で、お礼に年賀状を出したんですよね。

でも、多分この人はわざわざ年賀状の返事は出さないと思う…。だって、わたしの方が「お礼」のおハガキだったわけだし。笑(キリがないw)

 

そして、もう一人は、先日日記にも書いた「脳出血したせいで認知症の症状が出てしまった伯母」なんです…。笑

 

しかし「もう小学生なんだ、早いねー」みたいな内容もちゃんと書いてあったので、伯母じゃないかな?苦笑

いや、差出人の名前を書き忘れるくらいだから、やっぱ伯母?苦笑

 

伯母からは、例年年賀状を出したお礼の年賀状が届くんですけど、大抵「飼い猫の話」だから、差出人が無くても分かるくらいなのに、なぜが今年に限って猫の話題がなかったんですよ汗うさぎ

 

今度、お見舞いに行った時に、伯母に聞いてみたいと思います。笑

 

 

夜は、残り物と。。。

・名もなき鍋(白菜、大根、長ネギ、エノキ、豚肉をカツオだしのスープで煮込んだ)

・小松菜のお浸し

・もやしのナムル

でしたー

 

ポンチくんは、小松菜のみそ汁、かぼちゃの炒めたの(2夜連続)でしたー

 

 

 

さて、セルフィックス牛久(茨城県牛久市・ガソリンスタンド)に行ってきた記録…!

 

■レシート①

レギュラーが162円でしたー。クレカ価格です。

レシート下部切れちゃってますが、プリカ購入3万円でリッター3円オフになるそうです。(2024年1月の情報)

 

■レシート②

夫が給油している間に、キョロキョロしていたら洗車が100円という看板発見目

せっかくだし、並び1台だったから、早速後ろにつきました。笑

 

スポンジ洗車機2台、布洗車機1台の3台体制なので、回転は早いと思います。

 

うちはオプション無しの最低価格100円で洗車してもらって4分弱だったけど、オプションが色々あるので盛り込む人の後ろに並んじゃったら結構待つかもね汗うさぎ

 

確か現金のみの扱いでした!(記憶あいまい)

 

---

 

アウトレット詣での帰りに立ち寄ったインディーズ系のガソリンスタンド!笑

 

夫は「怪しい!」と警戒したけど、自分はあまり抵抗ないかな?

だってここ日本よ?笑

 

簡素な設備しかなくて、タクシーの給油所っぽい感じですが、ちゃんとスタンドでした。

 

何が足りないのか?

 

ちょっと考えてみたけど、タイヤ販売とか車検受付とかやってなくて、ピットも無かったような?

 

 

帰宅して、公式ページを探したらこれでした。↓↓

 

 

まだ全国区じゃないみたいですが、近所にあったら便利だよね~!

洗車がこのお値段なら、毎週行きたい!笑

 

 

 

余談ですが、セルフィックスさんのホムペを探している時に引っ掛かったのがこちらのサイト↓↓

 

 

こんなサイトあるんですね!

 

ユーザーがスタンドの情報(ガソリンの価格とか)を登録して情報共有するサイトのようです。

「投稿したらポイントが貯まって」みたいなことを期待して登録しようかと思ったけど、そういう事はないようです。苦笑アア