2024/01/12 13:10追記

お会計の時にもらったクーポンのお写真を載せ忘れましたー!

20センチくらいの長さのクーポン2枚だったんで、折り曲げて、フレームに収まるように撮影したかったんだけど、ラーメン80円オフのクーポンが1枚写ってません。苦笑

 

年始の時期が過ぎてからの1/5金~2/7水まで限定のクーポンでした。

 

---

 

三連休も無事終わり…。

拙宅最大の番狂わせ幼稚園年長男児ポンチくんのお給食も始まり…。(これが一番うれしい)

 

わたしもようやくパソコン前の定位置についております。苦笑

 

コメントくださった方へ、お返事遅れて申し訳ありませんでした泣くうさぎ

 

一体どこから手を付けたらいいものか?忙しさにかまけて、タスクがあれこれ宙に飛んでいる状態です。苦笑

 

とりあえず、年始早々のガスの点検は終わってーチョキ

 

あと今月中にやる事は、、、

 

①伯母のお見舞い

まだ60代なのに、脳出血をやったら認知症の症状が出てしまった、ということで、後回しに出来ないんですよね。。。

 

②ポンチくんの通院

喘息のおクスリをもらわないと。。。

 

③夫の車の点検予約

点検は来月なんだけど、予約はそろそろ入れないと。。。

ディーラーって最近年中無休じゃないから、なかなか予定が合わずもやもや

夫の車なんだから、夫にやって欲しいけど、平日入庫限定プランだから、わたしが行くしかないため「だったら予約もやってよ!」っていう夫。苦笑

 

休日も大丈夫なプランだと1万円高いんです。苦笑

だったら差額の1万くれよって思うわたし!笑

 

④参観日がある

あるんだけど、まだ日程は未定。。。

早く教えて欲しい。苦笑

 

⑤福袋の残滓漁り

これはタスクでも何でもなかったか汗うさぎ

 

例年アウトレットに行ってシェルター辺りを回るんですが、アウトレット公式HPによると今年は完売したらしいので、迷うなァ。

シェルターは、最近では珍しい「売れ残りを詰める」タイプの福袋なので、売れ残っても解体して「セールワゴン」に混ぜちゃえば賑やかしにはなりますからね汗うさぎ

 

と、まだまだ脳内は福袋のことでいっぱいです。笑

 

とりあえず今月はこの5つですね。。。

 

少し前に書いたんですが、最近ポンチくんが「ママキライ」になっちゃった!っていうお話泣くうさぎ

こんなに毛嫌いされると、さすがに切ないえーん

 

それが、今度は突然「ママ大好き」モードに切り替わって、隙あらばわたしの膝を狙って来ます汗うさぎ

ちょっと放置してパソコンの前に座ろうものなら、泣き叫ばれる始末…驚き

 

そこまで求められればそりゃ嬉しいですけど、ポンチくんが在宅してると何も出来ないのもまた事実なワケでして。苦笑

 

しばらくレシートアップだけの日記になっちゃうかも魂が抜ける

 

まぁ実をいうと思ったより、備忘録と言いつつ後から読み返したりはしてないですけど(爆、書き留めて満足したい気持ちが、今はあるんで、味気ないレシートアップだけでも、なんとか続けたいですね。苦笑

 

昨日の夜は、残り物に、、、

・生姜焼き(味付き肉の生姜焼きバージョン)

・すき焼きの残りにお豆腐を足したもの

でしたー

 

味付き肉は、「生姜焼き」っていうバージョンがあるのは知ってたけど、自分でも作れるものをわざわざ買うのもなタラーって思って、買ったことなかったんですけど、今回はこれ以外の選択肢がイマイチだったので、あえて生姜焼きを買ってみた。

結果、結構おいしく食べられたっていうか、今までの味付き肉で一番美味しかったかも?とさえ思った。笑

 

「すき焼きにお豆腐」は、すき焼きの残りっていうか、すき焼きを作った時に汁を多めに作っておいて、それでお豆腐を煮込むとめっちゃ美味しいですよね!っていうそれだけのお料理です。笑

 

ポンチくんは、先週突然かぼちゃが食べたいと言い出したので、週末に買っておいたら、昨日になって再びかぼちゃが食べたいと言い出したので、レンジアップして柔らかくした後、スライスしてフライパンで焼きました。

あとは、お豆腐のみそ汁でした。

 

 

さて、はま寿司に行ってきた記録…!

 

■レシート1430円

寿司を食べたとは思えぬお会計…!苦笑

 

■さばの押し寿司(わたし)

はま寿司なら押しずし100円なんだよね。

好物なので、絶対頼む!笑

 

■まぐろ(夫)

夫の好物!笑

 

■えび(夫)

夫の好物!

 

■焼きとろサーモン(わたし)

これもはま寿司なら100円♪

一方、夫はこの手のアブラギッシュな食べ物は総じて苦手。。。

なのに「大トロ」は大丈夫という汗うさぎ

 

■特製漬けまぐろ(夫)

美味しかったそうです。。。

 

■とろびんちょうレアステーキ(夫とわたし)

ガーリックが香って美味しい♪

一人でガーリックのものを食べるのって、帰りの車内を考えると迷惑かな?と思い、夫と1つずつ食べました。笑

 

■山かけたらこ(わたし)

はま寿司って海苔とマヨが美味しくない気がして、軍艦とか巻物はアレなんだけど、たらこが食べたくて注文したよ!

さらに、マヨじゃないバージョンがあったので、山かけにしたけど、そうねぇ…。苦笑

これだったらマヨで良かったかも!笑

 

■まぐろたたき軍艦(わたし)

美味しかった。

 

■まぐろ(夫)2皿目

美味しかったらしい。苦笑

 

■えび(夫)2皿目

美味しかったらしい。苦笑

 

■特製漬けまぐろ(夫)2皿目

美味しかったらしい。苦笑

 

■まぐろたたき巻き(夫とわたし)

夫に三つあげました。

 

■たくあん巻き(夫とわたし)

夫と2つずつ食べました。

 

■注文の画面(5枚行きます)

⑤ちょっとダブってます。

 

---

 

意外と夫が食べなくて13皿でお会計でした。

 

夫…6皿

わたし…4皿

半分ずつ食べた…3皿

 

全部100円のお皿だったので、1300円(プラス消費税130円)でした。

お寿司食べたお会計とは思えませんw

 

毎回のように書いてるけど、お寿司だけ愚直に食べていると、会計はそこまで行かないですね…。苦笑

 

先日、かっぱ寿司一家4人(うち男子高校生2人)で1万五千円っていうブログ読んだんですけど、お酒頼まないでどうしたらそんなに会計行くんだ?と思ったら、ラーメン全種類頼んだりとか、派手に豪遊されてました。笑

楽しそうだった。笑

 

夫を見ていると、茶碗蒸しというと「こいつ(わたしのこと)が作るだろう」ラーメンというと「こいつが作るだろう」デザート類「マルサンで買えばいいや」と、夫の心の声が聞こえてくるので、わたしもだんだん「何もここで食べなくてもいいかな?」という気持ちになってきます。苦笑

 

 

再掲になるんですけど、年末年始はクーポン使えないようです。。。

ここに来る前に、夫と話してたんですけど、回転ずしって最近こそランチメニューなどありますが、基本的には昼夜や平日土日で値段が変わらないのがいいですよね。

お正月の時期って、どこのチェーンも大抵「ランチはお休み」とか「昼に行ってもグランドメニューのみ」とかそんな感じじゃないですか。。。

 

なので、うちは正月こそ「回転ずし」だったんですよ。笑

はま寿司は「値段は変えないけど、値引きはしない」路線なんですね。でも全然有難い~♪

 

ただこれも、そのうち「年末年始は休みます」になっちゃいそう?だけど。。。

 

 

今シーズンのガチャはこんな感じの2択でした。

すみっコじゃないんか。

 

これは欲しいかも。笑

 

 

風除室にあったガチャで気になったのはコレ!

まだ旧タイプの顔面してました。笑

これ、ハロルド(ヘリコプター)が来たらどうする?ハズレ??苦笑