2024/01/12 13:20

洗車機のお値段、200円って書いたけど、レシート見たら100円でした!

本文訂正しました。

公式ホームページですと200円って書いてあるんですけどねぇ??

 

---

 

さて、年末年始の記録②元旦編です!!

 

【1/1月】

ポンチくんは前日のうちにわたしの実家に放り込んであったので、朝食もそこそこに「しまむら」へ…。

10時20分くらいの到着で、30番目くらいかなぁ??(オープンは11時)

去年よりは前の方に並べたんだけど、希望のサイズの福袋は逃したよねえーん

一方、下着や靴下などは無事にゲット出来ましたバレエスター

 

この他、ポンチくんは4月から小学生になるので、通学に良さそうな服を福袋で揃えたかったのですが、どんな服がいいのか見当が付かずもやもや

男児の服って謎ですね。苦笑

 

最近のお子さんはスポーツブランドの服を着るそうなので、年末にイオン詣でして、いろいろ下見したんですが、どこのブランドも5000円くらいからでしょうか…?

たいていアウターが入っているので、そんなに何袋も買えないですね汗うさぎ

 

こうなると、Gapとかでやってる「10枚で1万円」だっけ?みたいな福袋はいいかも。

 

12時手前に勝負はついて、車に戻ったんですが、「さて次どうする」ってなった時に、夫がアウトレットに行くつもりになっていたので、どうせ何も買わないだろうけど(例年買ってませんw)、せっかくだから行くことに…。

 

自宅からの出発じゃなかったからというのもあるけど、三郷スマートインターから、阿見のアウトレット駐車場に車を停めるまで30分でした汗うさぎこれはワールドレコードだと思う。笑

ただし、駐車場は相当混んでて、2周したんだけど、それを加味しても30分でしたよ。

 

12時半から15時半手前くらいまでアウトレットを回って…。

 

この時間でも、福袋は結構残ってましたね。

 

ベベ…男児完売

コムサ…男児サイズ欠け

アース…どちらもあった

フクスケ…多種類あった

Gap…レディースSは相当残ってた。中身見えたけど、ほぼ同じ?「〇点で〇円」はやってなかったっぽい。

シェルター…Sだけ数点

ナイスクラップ…完売

オリーブ…完売

ワコール…残ってた

 

アディダス…見忘れた

ビラボン…残ってた

チャンピオン…完売

DC…残ってた

本間ゴルフ…残ってた。しまむらのツアーステージより点数減るけど、上質そうだった。夫が50歳過ぎたらこういう格好させようかな。笑

サマンサ…数点残ってた

 

シチズン…あった

レイバン…完売

セイコー…あった

ベリテ…あった

 

フィスラー…あった

ルクルーゼ…あった

ティファール…あった

たち吉…あった

 

ルピシア…あった

サンクゼール…あった

タカシマヤ(フォション)…あった

 

ざっとこんな感じでしたね。

 

阿見プレミアムアウトレット2024年1月1日12時半~15時半の状況です。

来年は状況が違うかもしれないので、あまり参考にはなりませんが。。。

 

ルピシアボンマルシェと、タカシマヤ(フォション)だけ、買い物しました。

 

 

 

 

 

 

15時半ころ、アウトレット出発★

出渋滞まぁまぁしてました。。。

 

16時頃、牛久のはま寿司へ。

ここ、向かいにくら寿司があって、さらに西にちょっと走るとスシローがある回転ずし激戦区です。笑

 

新婚の頃、はま寿司って平日は90円だったんで、会社帰りに夫を誘って何度か行ったんですよね。照

 

食べてる最中に、突然緊急地震速報!

お客さん半分くらいの入りだったんだけど、たぶん全員のスマホ鳴ったよね。苦笑

 

遠出してて地震なんて、帰れるかなぁ?と心配したけど、これが能登半島の地震でした。

こんな大震災とは思わなかったです。

 

支払いで。

夫がクーポンあったはずなんだけど??と探していて、見つからないから諦めて会計に行ったら、有人レジだけだったんですが(セルフレジはクローズ)お金を受け渡すトレイを置く場所にチラシが貼ってあって「年末年始はクーポン類使えません」という事でした。。。

 

 

 

17時頃、通りがかったガソリンスタンドで給油しました。

 

 

いつも入れてる所より安かったんだよね。

インディーズ系のスタンドで、夫は「怪しい!!」と言ったけど、どこから仕入れようと、ガソリン精製するのって零細企業なわけないんだから、わたしは気にしません。苦笑

 

安いついでに、洗車も安かったので、やって行くことに…。

オプション何もつけないと100円で、4分しないくらいで終わりました。

洗車機はスポンジ洗車(スタンダード)2台と布洗車(高級)1台の、合計三台なので、そんなに待たないと思います。

 

牛久って、田んぼも多いけど、畑も多くて、車、汚れるんでしょうね。

 

 

オール下道で、ポンチくんのお迎えに。

1時間半くらいで帰れました。(これもワールドレコードだと思う)

 

20時頃帰宅して、ポンチくんはもう夜ゴハン済ませていたので、夫にそばを茹でて、わたしは胃腸の調子が悪かったので、抜きました…。

 

---

 

思ったより長くなったので、続きは後日…汗うさぎ