2023年11月21日火曜日!

関東の日没は、16時32分!

 

書いたり、書かなかったりの日記…!苦笑

 

最近、ポンチくんが風邪気味で、熱はないんですけど、おハナとお咳がね…予防

 

通院したり、幼稚園お休みしたりするなど、忙しく過ごしていました泣くうさぎ

有難いことに、わたしはピンピンしているのですが、とりあえず幼稚園男児のお相手は、ひたすら疲れますね魂が抜ける

 

夫も、仕事が忙しいみたいで、帰宅は毎晩22時とか。。。

あまりに遅いせいで、結構な頻度で座れている様子なんですけど、それでもやっぱり疲れるよねもやもや

 

そういえば、昨日は、20日の「ウエルシアデー」と「イオンお客さま感謝デー」でした。

 

が。

 

わたし、お昼に、鍋の残りで雑炊作って食べたら、胃が痛くなって来ちゃってチーンピリピリ

ポンチくんのお迎えも無理かと思ったよネガティブ

そこは何とか頑張りましたが…昇天

 

結局動けるようになったのは、夕方過ぎてからで、やり残した家事や、ご飯の支度もあるし、夫も帰ってこないし、、、

 

行けなかったんですよダウンダウンダウン

 

この日に買おうと思って、週末にあえて買わなかったコーヒーと麦茶がちょうど切れてしまって、ダメな時って重なるよね泣くうさぎ

 

あまりに部屋が散らかるから、買い置きはやめよう、と思って、実行し始めた矢先なんですよ。苦笑

こんな感じで、買いに行けない事もあるから、やっぱ多少は買い置きしといた方がいいですねチーン

 

 

さて、ナカムラストアーに行ってきた記録…!

実は3回目なんだけど、記録全くなし…泣くうさぎ

 

■レシート1572円

 

■長ネギ99円

2本しか入ってなかったけど、最近じゃ見たことないほど立派な長ネギ!

ちょっとした凶器になりそう?苦笑

 

■ハム295円

冷凍、って書いてあるけど、普通に冷蔵コーナーにあって、完全に解凍されてたw

 

■とんかつ65円【半額】

このお値段ですから、衣厚めだろうな、とエスパー。笑

かつ丼かカツカレーにしようと思って、夫に聞いたら「カツカレーがいい」と言ったので、カツカレーで食べたよ。

 

■あじ、いか、白身魚、えびのフライセット149円【半額】

撮影前に開けちゃったのよね。

中身はこれです。↑↑

 

これはポンチくんが選びました。

残ったら、夫のお弁当に入れよう♪と思ってたけど、アジフライ完食、あとは全部一口ずつかじってあった。笑

 

これは遊び食いじゃなく、日頃食わず嫌いのポンチくんに「味見だけでもしたら?」と言って一口ずつかじらせてるわたしが悪い。苦笑

 

■メンマ100円

なんとなく買った。笑

 

■コストコのクロワッサン649円【半額】

コストコフェアをやっていた♡

お写真撮り忘れたけど、毎週決まった曜日(金曜日だったかなぁ?違うかも)に商品がいろいろ納品されるみたいです。

 

なぜかこれだけ半額になっていたので、買ってみるかー。となったんですが、こんなドケチで貧乏なわたしがコストコ会員だった頃これは1000円しなかった遠い記憶…。(コストコ会員だった頃は、今みたいにブログ書いてなかった。。。)

 

当時も、あちこちでコストコ商材扱ってるお店ありましたけど、どこも1商品当たり500円くらい上載せしてる印象で、10個も買ったら会費分出せちゃうな~と思ってました。

 

…という前提でいたのですが、帰宅して調べたら、今ってこれ1198円(税込み)もするんかーい。

わたしが会員だった頃の価格も調べたけど、899円(税込み)だったようです。300円値上げしてるのねネガティブ

 

ナカムラストアー価格だと、お写真の通り1402円(税込み)なので、ナカムラさんは200円しか載せてないんだ。

その良心には感謝するけど、この価格で大丈夫なんだろうか。

 

さすがに普通に商談して、価格交渉してるよね…?

 

これ初めて食べたんですけど、食べ放題のクロワッサンとか、どこの?とは言いませんが、油脂にやられちゃって苦手なわたしが、本当に美味しい…と感動しました。

成分見たら、マーガリン的な油脂は使ってないんですね。

 

定価だと1つ100円するパンは違うわ!笑

(拙宅はいつも1斤100円の食パンを食べている…)

 

■スプレッド99円

これ、マルサンでも見かけたけど199円もしてたんで、指をくわえて眺めていた商品!笑

買えてうれしい。笑

夫がうまいうまいと喜んでおります。笑

 

---

 

去年の台風で、裏手に流れる都幾川の堤防が崩れてしまって、ナカムラストアーは休業されていたんですよね。

リニューアルされたと聞いて、行ってみたいなぁ♪と思ってたんですが、満願かないました!!!

 

以前より、店内は明るく綺麗になっていて、イイ感じキラキラ

 

この手の小さい地元のスーパーさんなのにも関わらず現金以外も使えます。(クレカとペイ類となんだっけ?)

 

冷凍庫の都合で、買えませんでしたが、業務用のあんまんとか、面白い商品もたくさんありました。

ギフトのコーナーが結構広くとってあって、眺めているのも楽しかったです。

 

夕方に伺ったんで、お惣菜は全部半額でした。

 

難を言えば、駐車場が暗すぎて「ええーっと?」ってなりました。笑(線が見えないw)