今月もまもなく終わりますね。

 

月末まで、近隣の自治体で、ペイペイ払いすると20%還元っつーのが開催されてるんですよね。

わたしも是非参加したいと思っていたのですが、ハイソな地域なので、モノが全般的にお高い…汗うさぎ

 

スシローですら、準都市型価格?とかで、ちょっと高くてあせる

20%還元なら、地元の郊外型価格(おおむね20円安いらしい)の店舗に行っても同じですよね。苦笑

 

その他に「今月限定」というのは、何があるかなー?

「来月から値上げ」っていう商品やサービスがあったら、この週末が、買いまくるチャンスですよね!笑

 

 

先日、ポンチくんが進学する予定のA小学校で、運動会があって、見学に行く予定だったんですよね。

 

そんな話を、ママ友にしていたら、ママ友のお子さんが通っているB小学校、運動会のあと、学級閉鎖続出したそうでポーン

 

それでうちは、迷ったけど、見学やめたんですよ。

 

これがどうやら正解だったらしく真顔

 

最近、ポンチくんが幼稚園から帰って来てから、公園に行くんですが、公園がいやに混雑しとる。。。

よく見かけるお子さんがいたので、声を掛けたら、A小学校も、いま学級閉鎖続出してるそうでした。

 

ポンチくん、喘息だから、気を付けないとチーン

 

冬にはお遊戯会もあるんですよね。

開催は12月なんで、まだ先ですけど、練習はもう始まってるので、あまり休んでもなーという感じです。。。

 

年長なので、もう毎日が「これで最後」っていう緊張感がありますね。笑

気が早いかな?笑

 

 

夜は、細かい残り物があれこれあり、、、

 

・おでん

・しゃぶしゃぶ(まだ残ってた)

・味付き牛肉に、業スで買った冷凍の長ネギ(今月のセール品)入れて炒めたの

・エノキのナムル

・ほうれん草のナムル

・メンチ

 

↑↑これ全部残ってて、新作は…

 

・生たまご入り納豆

・キャベツのサラダ

 

だけでしたタラー

 

お弁当には、シュウマイを入れたよ。苦笑

 

ポンチくんには、久しぶりにコーンスープを作ってみた。

赤ちゃんの頃は、大好きでよく飲んでくれたのに、ある日突然拒否して、以来飲まなくなっちゃったんだよなぁ

 

サンドイッチ作った残りのパンで、クルトンを作り、添えたら、喜んで飲んでしまった。

 

また作ろうかな。

 

その他、おかか昆布とご飯とメンチでした。

 

 

さて、フードウェイに行ってきた記録…!

タイトルで結論出ちゃってますけど、記事に残します。苦笑

 

■レシート2384円

 

■松坂牛サーロインステーキ1899円

冷静に考えて、100g225円で買える松坂牛がおいしい訳ないですよね…真顔

 

帰宅後、なんとか半分に切り出して400gを一気に焼いてみた。

 

焼いた時に、既にいい香りがせず~汗うさぎ

この時点で嫌な予感がしました。。。

 

食べてみたら、脂がもうヘンな味チーン

 

たぶん冷凍焼け?

 

肉の部分はまぁ何とか?だけど、霜降りのサーロインだから、ほとんど食べられるところがなくガーン

 

焼き直して、アブラを徹底的に出して、残ったものを食べました…。

アアわたしは一体何をしてるんでしょう?苦笑

 

衝撃過ぎて、残りの半分はまだ冷凍庫に眠っています…もやもや

 

 

■黒毛和牛ヒレ309円

こちら、実はまだ食べてないんです。苦笑

やっぱ、さっさと食べた方がいいよね?

分かってるけど、分かってるけど…。苦笑

 

---

 

お肉の加工工場である、フードウェイさん…。

 

以前、物凄いハズレを引いて、その時の記事がこれ↓↓

 

 

2019年の記事ですね。笑

 

注)記事中「営業日は金土日」とありますが、現在(2023年9月)は「土日」しか営業されていないようです。

 

 

凄く申し訳ないのが、1000記事以上書いている、わたしのブログで、一番よく読まれている記事が、まさかのコレ。↑↑苦笑

 

 

次点は、「東京医大の病院食」笑

 

↓こちら↓です。

 

 

 

三位は、「メトロ」というドイツ発祥の業務用スーパーに行った記事だったんですが、コロナでメトロが撤退してしまい、検索されなくなってしまったダウンダウンダウン

 

…盛大に脱線してすみません。。。

 

 

お店に行くまで、何があるか分からないというアウトレット感覚が病みつきになってしまって、懲りずに通っている自分指差し

 

一方、夫は「なんかここハズレの予感しかしない…」と言ってあまり行きたがらない。苦笑

思い起こすと、マルヤス(期限切れ食品を扱うお店)とかも、あまり行きたがりませんね。(わたしは結構好きだけど)(やっぱり来店するまで何が並んでいるか分からないタイプのお店)

 

そして、今回も、夫の予感が的中する結果に泣くうさぎ

 

 

ここ、行かれたら分かると思うんですけど、入れ替わり立ち替わりお客さんが入ってて、すごく流行ってるお店さんなんですよ!それでハズレって考えられますか??

 

 

ただ、今回、店員さんとお客さんが会話してたのを聞いちゃったんですがー、、、

 

お客さん「これすごく安いですねー」(わたしの買った松坂牛サーロイン)

店員さん「今回売れ残ったらもう廃棄にしようと思って出してるんですよー」

 

だったんですよねガーン

 

そっかぁ、捨てる直前だったってことかチーン

わたしも察するべきでした魂が抜ける

 

 

とりあえず、いろいろお写真撮って来たので、貼りますね。

美味しそうなお肉もあったし、そっちを買えば良かったワ汗うさぎ

 

これちょっと迷った。100g100円くらい。

 

これは色が悪いから止めといた方が吉汗うさぎ

100g60円くらい。

 

こういうのを買うべきでした気づき

100g300円くらい。

 

これは多分ダメだろうな。苦笑

ブレちゃって分かりにくいけど、黒毛和牛カルビ切り落としです。

100g190円くらい。

 

こことは別の場所に陳列していたのは、もっと色も良かったし、100g200円くらいでしたね。(いろいろ写り込んでて、掲載出来ず)

 

これは多分いいお肉なんだろうけど、脂がすごくて、食べたら後悔するやつだよね。苦笑

これも脂が…。

100g390円くらい。

 

●雑貨もありました。

クレーンゲームの景品かな?

 

安いけど、うちも在庫過多であせる

 

●また始めたみたいです。

ステーキ400gで990円(税別だろうな)って、凄い!

(けど、どんなお肉かは未知数だよね)

 

以前、東大宮駅至近でステーキ屋さんをやっていて、そちらのお店は評判良かったらしいんですが、今回みたいなお肉を掴んじゃうと、怖いかも。苦笑

 

文句ばっかり言ってますが、わたしの事ですから、懲りずにまた買いに行くと思いますw