今気付いたけど、今日はイオンのお客様感謝デーと、ウエルシアデーだ!!

今からでも間に合う方は、イオンカード・Tポイントカードを持って、買い物だ!笑

 

…わたしスか?

今日の今日、用事があってイオンに行ったのに、お客感と気付かず、手ぶらで帰って来たよ…チーン

5%オフの垂れ幕もしっかり確認したのに、それが「今日」とは結び付かなかったガーン

 

 

ということで、昨日は、暑かった日…。

 

ポンチくんを半そでで幼稚園に行かせてしまったけど、きっと正解だったと思う!自分も半そでで過ごしました。笑

 

珍しく平日なのに買い物へ。

年長から、必要になるものが変わったり、使い始めて3年経つから、どことなくくたびれて来たり。

とりあえず間に合わせでしのいでいるけど、今の安い時期にちょっと買っておこうかと思って、あちこち回ってます。

 

今探しているのはお弁当箱ですね。

 

みなさんの断捨離ブログで「小さい頃使っていたお弁当箱は処分対象」とか、整理整頓ブログでも「お弁当箱は場所を取る。。。」とか、見かけるんで、自分は「お弁当箱は一つだけにしとこう」と決めていたんだけど、、、

 

わたしの場合はさらに「大人も使えるスヌーピーにしよう」と思っていたんだけど、本人が気に入らず汗うさぎ

 

小さい子は、左右対称のキャラが好きらしいけど、それってあるあるなのかな…。笑

で、結局「絶対にオトナは使えない」キャラのお弁当箱になってしまったよね無気力

 

まぁ3年も使えば、モトトレかな?って納得して買ったけど、壊れた時のスペアはあった方がいいな、とは思うかも。

急だと、買いに行けないこともあるじゃない?

スペアについては、わざわざ買うのもアレなので、ノベルティでもらった、キャラ物のお弁当箱、それを「スペア」ってことにしてますけどね。

 

一方、夫用のお弁当箱は、わざわざ買ってストックしてます。笑

 

以前、わたしの体調悪い時に、実家の母に食器洗ってもらったら、夫のお弁当箱、壊されちゃったんですよ。苦笑

「食器を割る」とかでもなく、お弁当箱を破壊するって…。苦笑

 

その時は、スペアがなくて、、、しかも、わたしの体調が悪いというのが手術した直後でそもそも「身体が動かせない」という状態だったんですよ。笑 だから、買いにも行けずもやもや 仕方ないから親に買いに行ってもらったんですけどね…。苦笑

 

それ以来、コロナもありましたし、必需品ならたとえ無駄になっても何個か持っていた方がいいかな?と思うように…。

 

幼稚園で使う布類は、サイズ指定、色指定(!)などもあり、さらに乾かなかったりが重なると、急に用意するのは絶体絶命なので、最後は捨てる覚悟でちょっと多めに揃えましたね。

 

お弁当箱は、もう少し悩もうかな…。

 

スーパーでも少し買い物!

冷凍庫の空きがないから、泣く泣く置いてきた冷食がたくさんあったよえーんガーン

 

占い?スピリチュアル?とかで良く言われる「人間関係でもなんでも、全般的に風通し良くしておくべし」「悪縁は、断った所に良縁が舞い込む」みたいな助言、いまいちピンと来ない汚部屋の住人だけど、台所を預かるようになったら、理解できるようになりましたね…泣くうさぎ

 

気になる冷凍食品見かけても、冷凍庫の空きがないと買えませんから。苦笑

 

ということで、幼稚園から帰って来たポンチくんには、早速アメリカンドック(冷食)、ぶどうパン、ベビーチーズを。笑

自分もアメリカンドック食べて、これで春休み用の兵站に用意しておいたアメドは全部食べ尽くしました!!

 

アメドって場所を取るから、食べ終わると「冷凍庫片付いた」感が凄い。笑

 

夜は、残り物に

・牛肉とにんにくの芽の炒め物

・もやしと油揚げ(冷凍してた)の味噌汁

・ほうれん草のごま和え

・もやしのナムル

・生たまご入り納豆

・チキン南蛮(冷食)

でした。

 

ポンチくんには、アメド食べたから、どうせ何も食べないだろうな!と思いつつ、お好み焼き(冷凍してた)を出したら、あっさり完食し、ぶどうパンをもう1枚食べ、デニッシュパン1つ、これでも足りなくて、デニッシュパンもう1つ食べ、ヨーグルトも食べました…。

 

ポンチくんは、寝る前に必ずヨーグルト食べるんだけど、食後に食べたから、寝る前は要らないかな?と思いきや、それも食べました…真顔

 

 

さて、エーキドーパンに行ってきた記録…!

正確には、出張販売を利用しました。

 

■レシート300円

エーキドーとは分からない仕様…。苦笑

 

■レーズンパン100円

中途半端に9枚入り。笑

サイズは相当小さい。笑

こちらは、ヤマザキの春パン祭り2018のお皿です。

ダブルソフトが乗るお皿、という触れ込みでしたよね。

なので、ダブルソフト半分くらいの大きさかな…。苦笑

 

■トリュフのロールパン100円

初めて見たけど、どこで売ってるんだろう?化粧袋だから、市販されているんだと思うけど…。

 

食べてみたら、トリュフが香って美味しい。

バターとか要らないですね。

 

 

■マフィン100円

抹茶とあんこかと思ったら、ピスタチオとチョコだって。笑

一つも予想が当たらずに笑ったw

しかし、夫に見せたら、夫も「抹茶とあんこ?」って言ったんですよ!笑

やっぱ間違うよね、このビジュアル。笑

 

アウトレットでも、一つで100円するパンはやっぱり美味しかったです。(雑w)

 

---

 

普通の食卓パン(食パンとかロールパン)が欲しかったけど、そういうのは無かったので迷ったけど、結局買うことに…。

エーキドーパン、ウチから行くと、高速の距離だからね~。笑

 

独身の頃は、高速に乗るのが目的だから、コストなどぜんぜん気にせず週1で気軽に乗ってたけど、結婚したらそうもいかず。。。

もう首都高とか、運転出来ねーかも魂が抜ける

 

 

最後に、記事とは関係ないけど、イオンに行ったら、連休福袋が少し並んでいたので、お写真撮って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

以上です♪

 

こうやって、売り場までしっかり撮影したのに、なぜ今日がお客感だと気付かず、手ぶらで帰って来たんだろうか…泣

きっと疲れてるんだな~。苦笑