日記をサボったツケが、今頃押し寄せています…。苦笑

 

日曜日のお話から♪

 

【日曜日】

朝から、スーパーへ買い出し。ポンチくんと夫には公園へ行ってもらう。

 

コロナ体制も緩和されて、小さい子をたくさん見るようにハート

ポンチくんは、歩けるようになった辺りでコロナ大爆発、お店というと「代表の方、お一人での入店をお願いします」という状況だったから、買い物の経験がなく、、、うちに限っては今も相変わらず「代表の方、お一人で」買い物してるよね泣くうさぎ

 

先日、しまむらで見かけた「サンドイッチ用のお弁当箱」やっぱり買おう!と思ったので、しまむらへ。

 

無かった魂が抜けるガーン

 

しかも「そもそも、ここのしまむらだっけ無気力?」ってなった鶏頭の自分…。苦笑

こうなると、もう行きつけのしまむら、全部コンプリートしたくなるw

 

図書館で本を返し…(ほぼ読めなかった。。。)

 

お昼は、カップうどんと、昨日の「すき焼きにうどんとご飯とお餅を入れた」の残りを食べる。苦笑

 

久しぶりにお昼寝!

 

夜は、残り物(まだ酢豚が。。。)と

・餃子(チルド)

・もやし入りわかめスープ

・生たまご入り納豆

・コールスロー

でした。

 

ポンチくんは、餃子だけ10個食べておしまい!

 

 

【月曜日】

ポンチくんと夫が持ち場へ。笑

 

わたしは平日に珍しく買い物へ。しまむらを回ったりなどしました。

 

今更なんですけど、しまむらのアプリは、来店だけでもポイントが貯まるんですね。今まで相当無駄にしたわ。苦笑

 

ポンチくんは最近帰りのバスを降りたら、疲れてるみたいで、真っ直ぐ家に帰るようになりました。公園やお散歩に飽きたのも、あるかな?笑

 

最近、夫の仕事が忙しく、夜はワンオペでポンチくんのお相手しましたネガティブ

周囲を困らせることに生きがいを感じるタイプの男児なので、本当にタチが悪いわ魂が抜ける

正直、同じ男児でも、褒められることに生きがいを感じるタイプの子供が良かった…チーン

 

子役タイプとか、お受験突破タイプのお子さんって、育てるの絶対ラクだよね魂が抜ける

こっちは手がかかる上、バカだから、将来なんか知れてるしもやもや

労多くして益なしとはこの事よチーン

 

夜は、残り物と、

・焼きタラコ

・生たまご入り納豆

・味噌漬けの豚ロースを焼いたの

・さつま揚げとインゲン(冷凍)の煮物

・豆腐のお味噌汁

でした。

 

【火曜日】

珍しく連続で買い物へ行った日。

 

夫が朝家を出る時間は寒いのに、ポンチくんを送る頃には暑いくらいになってて、毎朝身体に堪えるネガティブ

 

ミツバチが、階段で行き倒れになっていました昇天

春先に生まれた子かな?花の多い時期だったから、忙しく働いたんでしょう…。

 

まだ息はしていたけど、もう長くはないだろうな。刺されたら、ハチさんにもトドメを刺すことになっちゃうので、心は痛んだけど、そのまま放置しました。

 

1時間後くらいに、外に出る用事ついでに見に行ったら、飛ばされちゃったみたいで、跡形もありませんでした。

 

ミツバチとか、アゲハチョウ、大好きなんですよね。笑

 

ミツバチは、家畜扱いゆえ、飼育するハードルが高いので、飼ったことはありませんが、アゲハは庭に柑橘類を植えて寄せていました。笑

 

手前の糊口も満足に凌げないわたしの、唯一の悪行でしたね。笑

 

 

買い物や、家事など済ませ、ポンチくんのお迎えに、軽装で向かったら、風が強くて全然寒くて後悔ネガティブ

バス停で一緒になったママさんも、寒くて後悔してたし、なんならバスから降りて来たポンチくんも寒がっていた。笑

 

急いで帰宅。

 

夜は、残り物(主に味噌豚、コールスロー)と、

・豚汁

・韓国の焼肉のたれで付けた豚肉と玉ねぎを焼いた

でした。

 

ポンチくんは、はんぺんを浮かべたわかめラーメン(なんじゃそりゃ)と、ドーナツでした。

 

 

さて、伊藤パンに行ってきた記録…!

 

まず最初にゴールデンウィーク中の営業情報を…指差し

悪趣味な落書き入っててごめんなさいw

チラシがラミ加工?ぽかったみたいで、自分が思いっきり写ってたチーン

 

お写真の通り、連休後半はお休みだそうです…泣くうさぎ

パン中毒なもんで、禁断症状出そうw

 

文字でも残します↓↓

 

【2023年ゴールデンウィーク期間の休業情報】

2023年5月3日(水)~5月7日(日)は、休業されるそうです。

5月8日(月)から、通常営業に戻るそうです。

以上です。

 

 

■レシート80円

 

■ホテルブレッド80円

最近は1本売り(3斤相当220円)を買っていたけど、サンドイッチ作ろうと思ったので、割高承知で8枚切りを買いました。割高といっても差額20円ですから。苦笑

 

---

 

新学期を迎えたポンチくん。

朝の流れが変更になり、伊藤パンの開店時間には間に合わなくなりました。。。

 

今回の記事の前にも一度行ってるんですけど、その時は食パンやロールパンはひとつもなくて、、、

「2つで120円」「お任せ3つ入り110円」なら種類もかなりあったんだけど、結局買い物しないで帰ったんですよね泣くうさぎ(10時半くらいでした)

 

今回は、ロールパンは一つもなかったけど、角食(業スで売られてるのと同じ?)、ホテルブレッド、1本パン(角食、ホテルブレッド)はありました。むしろ「2つで120円」が在庫少な目だったな。

 

お正月明けくらいの、並んでも買えないような状況は、なくなった感じ?

 

 

最初にも書きましたが、ゴールデンウィーク連休後半は、ずっとお休みだそうです。

 

冷凍出来るとはいえ、パン…!

冷凍庫の香りを吸いそうだし(苦笑、うちは食べ切れる分だけ買おうっと。。。

 

といっても、他の方が連休前の爆買いしたら、「食べ切れる分」さえ買えないかもしれませんけどね汗うさぎ