昨日は、暑かったですねェもやもや

結構しっかり目に汗をかいたかもあせる

 

水分補給しないと、なんですが、紅茶やコーヒーばかりだと、だんだん飲めなくなってきますねチーン

 

これいつの?っていう緑茶が出てきたので、水出しで飲んでます。。。

 

茶葉5gに、水500ccを容器に入れ、冷蔵庫で3時間くらい経ったら、いい感じに…スター

茶こしでこしてから飲んでくださいね!(と、突然の料理教室。笑)

 

 

ところにより、部分日食が見れたとか目

見れた人いいなぁキラキラ

 

 

昨日少し書きましたが、ウエルシアデーかつイオンお客様感謝デーだったんですが、あれだけ騒いでいて結局行けず泣くうさぎ

ポンチくんが帰って来てから行こうかな?と思ってたんですが、肝心のポンチくんが機嫌悪くて手が付けられなかったチーン

まぁそんな日もありますよねえーん

 

 

夜は、残り物と(主ににんにくの芽と牛肉の炒め物)

・牛丼

・キムチと生たまご入り納豆

・厚焼き玉子(たまご3個使った)

でした。

 

玉子高騰というから、大事にし過ぎて、今度は在庫過多になってしまったので、今週は大量消費しています。苦笑

 

ポンチくんは、フランク(冷凍)、さつまいもボール200g(冷凍)、パン・・・だったけど、パンまで胃が回らなかったらしく、残した。。。

 

 

さつまいもボールというのは、わたしは初めて知ったんですが、キッチンカーとかで流行している台湾の軽食らしいです。

 

蒸したさつまいもを裏ごしして、丸めたのを油で揚げるっていう、聞いただけで「どこが軽食?」っていう、これ自分でイチから作ろうと思ったら、クッソ面倒な食べ物です。笑

 

①蒸す

②裏ごしする

③丸める

④揚げる

 

ですよ?苦笑

 

わたしなら①でもう食べてるわw

頑張っても②かな?

 

まぁ③まで行かないと、食べにくいか?で、③まで来たからには、④もやっちゃおう!

 

…とは、ならないwww

 

今回は、③まで終わってる冷凍食品だったので、自分は④をしただけです…。苦笑

 

20個揚げたんだけど、ポンチくんがすっかり気に入って全部食べちゃったので、どんなお味かは全然わかりませんw

 

もちろんマルサンで買った冷食です。笑

揚げてあるものって、夏場のキッチンカーだと売れないだろうし、在庫処分でしょうね…。

 

 

さて、ミニストップに行ってきた記録…!

夫の取り組んでいるトク活です。苦笑

 

■レシート0円

今回は当選ということで、無料でした。

 

■白桃のソフトクリーム

定価310円のお品物です。

 

持ち帰りにしたんだけど、どうぞってこのまま渡されたそう…。苦笑

以前は、フタをくれたりしましたよね?最近はこうなの汗うさぎ

 

お味は、ちゃんとモモ。笑

ネクターが近いかも。笑

 

口当たりは、シャーベットっぽい感じかな?

 

モモって生だと空気に触れる?と色が変わるから、お砂糖入れるとか、相当加工してあると思う。苦笑

どうせモモならそのまま食べるのが一番美味しいかな?って思いました。笑

(ダメな感想w)

 

大人気商品みたいで、一軒目の店舗さんでは、売り切れと言われ、夫はハシゴしたそうです。苦笑

 

---

 

夫がコツコツ取り組んでいるトク活!

これが時々当てて来るから、侮れない!苦笑

大物こそ当たりませんが、これくらいでも充分うれしいね!笑

 

しかし、定価を聞いて仰天したよ!当たらない限り食べられないお値段~。苦笑

 

 

何度も書いてるけど、わたしは独身最後の日、東京駅のピエールマルコリーニで、チョコソフト600円を食べたんですよ!家計とか、やりくりとか、考えたことなかったから出来た暴挙!笑(当時の年収税込みで200万)

 

今は無職だけど、再就職しても多分ソフトクリームに600円は出せんわ!笑
一家で食べたら1800円ですから!苦笑

 

でも、一人っ子で(手に職もない)自分だから、家族がいてくれた方がどう考えても、いい汗うさぎ

有難いことですね…汗うさぎ