引き続き、日記サボっててスイマセンタラー

ポンチくんは幼稚園に行き始めましたが、春休みの間に滞っていた家事を片付けるのに手一杯でしてチーン

日常に戻すのには、まだ時間が掛かりそうですガーン

 

【金曜日】

朝、幼稚園バスに乗せようとポンチくんを連れだしたら、玄関先で鼻血ブードクロ

ポンチくんのポケットからティッシュを出そうとしたら、ポンチくん失くしたみたいで無かったガーン

慌てて家に戻って、、、

 

とかなんとかやって、朝から疲れた無気力

 

幼稚園から帰宅したポンチくん、爆喰い…。

お給食食べてないのかなぁ。。。

 

不機嫌になるから、請われるままバターロールにアメリカンドックを与えましたけど、その後爆睡して、起きたら夕食は何も食べず。

このパターン良くないなぁと思いつつ、お給食食べてないんだろうから、おやつを上げない訳にも行かず真顔

 

そして、寝る前のヘンな時間に騒ぎ出し、結局おしるこネガティブ

 

幼稚園のバスの時間が変わったのも一因なんですよね。

慣れるまでは親も闘いだ無気力

 

夜は、

・すき焼き

でした。

 

【土曜日】

雨の日。

 

暇つぶしにスーパーへ行く負けパターンw苦笑

さらに夜はイオン。苦笑

 

イオンは、19時過ぎだったんだけど、全然お客さんいたし、お惣菜の見切り品を狙ったけど、そもそも売り切れちゃったみたいで、数が無かったガーン

 

ケンタが40周年でセールしてました。

食べたいけど、一家で食べたら1650円…。

我慢した方が早いなw

 

話前後しますが、ランチは家族全員でカップ麺を食べました。ケース(12個入り)で買ったのが、賞味期限切れちゃって、まだ残ってます。。。

 

うち意外と、カップ麺食べないんですよね汗うさぎ

夫、買いたがるのに「お昼はカップ麺にしようか?」と聞くと返事しないの。苦笑

これ多分飯炊き(わたしのこと)がいるのに、わざわざカップ麺を食べたくないんだろうな、っていう気がする。苦笑

 

まぁ期待されてるって思うか。笑

 

夜は、昨日の残りのすき焼きに、うどん、ごはん、お餅を入れました。

 

 

日曜日のお話は、後日お付き合いください…♪

 

 

さて、エーキドーパンに行ってきた記録…!

正確には、エーキドーパンの出張販売?

 

■レシート100円

 

 

■ベーグル100円(定価は220円)

こんなパッケージでした。

半分にカットしてトーストしました。

キャラメルが香ってサックリ♪

 

味はそんなにしないので、バターを塗ったら丁度良くなりました。

 

---

 

買い物に寄った閉店間際のイオンで、エーキドーの文字発見ポーン

出張販売なんてするのね。

 

 

普通のパンはなくて、マフィンとベーグルだけでした。カウンターのうしろに「ばんじゅう」が積んであるので、売り切れただけ?

 

お写真だけ撮らせてもらって現場を離れて、本来の買い物を済ませ、帰りに通ったら、ベーグルだけ数個残っていて、それが一つ100円になっていたので、買ってみたよ♪

 

定価だと一つ220円、5つ1000円で販売されている商品です。

 

夫は初ベーグル、わたしは食べたことあるんだけど、もちっとした食感が苦手であまり好きじゃないんですよね。苦笑

食べ放題で並んでいても、絶対食べない…。苦笑

 

しかし、今回は珍しく、夫が買う気になったので、買ってもらうことに…。

 

 

パッケージの通り、半分に切ってトーストしました。

 

これが良かったのか?思っていた食感と全然違って、美味しかったですバレエスター

わたしは、ハズレのベーグルを食べてしまったらしい。苦笑

 

でも、1つ220円もする!と思うと、もう一生買う事は無いと思う。苦笑

 

 

別の日にもう一度行ってみて、勇気を出して「普通のパンはないのか」と聞いてみたコミュ障の自分w

店員さん、親切で「ある時と無い時がある」「今日はない」「売れ残りがあると持ってくるので、あるかどうかは当日まで分からない」と教えてくれました。

 

出張販売は、2023年4月21日(金)まで開催チウ!

日参するかも。笑