多忙につき、日記をサボり中。苦笑

 

【月曜日】

朝晩はまだまだ寒いくらいですね。夫のお見送りはダウン必携です。

 

ポンチくんのおやつに、ポップコーンを作る!

 

キャラメルポップコーンと、塩コショウの2種類作りました。

わたしはポップコーン好きなんだけど、夫はあまり好きじゃないので「買ってくれ」と言えないんだけど、自作する分材料を買うのは許されているので、そういう所は好きだな。笑(何様)

 

夜は、

・親子丼

・コールスロー

・豚汁

でした。

 

たまごを大事にし過ぎて、むしろ余ったので、今週は大量消費します。笑

 

ポンチくんは、ピザ(業ス生地)とチキンナゲット(冷食)でした。ピザは、ピザソースの代わりにミートソース使ってみたんだけど、風味があって美味しかったです。

 

【火曜日】

なんと、同じバス停に新入生が来ました♪

ポンチくんも先輩だね。笑

 

ポンチくん、食欲爆発で幼稚園から帰って来て、パン爆食いしました。苦笑

 

その後、お散歩。。。歩くの、わたしは好きじゃないので、苦痛なのよね。苦笑

歩いて3分のコンビニもクルマで行きます。笑

 

一方、京都とか、都内を歩くのは大好きで、京都は10回くらい行ったけど、観光(神社仏閣巡り)は、2~3か所で、あとはほぼ歩いてた。笑

当時は、500円でバスが1日乗り放題だったので、疲れたらバスに乗ってみて、涼んだら適当な所で降りて、また歩くという。笑

乗り放題は、もう廃止になったんですよね泣残念だなぁ。

 

夕方、突然の強風!

物音が凄かったです。

 

夜は、

・から揚げ

・豚汁(昨日のじゃないよ。新作です)

・レタスのサラダ

・コールスロー(これも新作)

でした。

 

ポンチくんは、ポテトフライ(冷食)にから揚げだったんだけど、パン爆食いが効いたみたいで、ポテトフライしか食べませんでした魂が抜ける

 

【水曜日】

風の強かった日。

自転車置き場の自転車も、あらかた倒れてて、大変な惨状でしたポーン

 

さらに、ご近所の洗濯物とか、いろんなモンが飛んで回ってたw

うちは夫婦で花粉症なもんで、今の時期外干しは無理なんで、助かった汗うさぎ

 

ホットケーキ焼いたり、厚焼き玉子作ったり。

 

午後、散歩に行こうと思ったら、雨が真顔

 

17時ころ止んで、なんなら日が差して来たので、迷ったけど散歩へ。

迷ったのは、雨上がりだと公園の遊具って濡れてるから、遊べないんですよね。

 

ポンチくんに「遊具濡れてて遊べないから、公園には行かないけど、散歩だけするか?」と聞いてみたら、承知したので、どうかな?と思ったけど、とりあえず外へ。

 

公園の横を通ったけど、「寄りたい!」とか、騒ぎませんでしたね。お話がだいぶ通じるように?

いや、疲れていただけかも?苦笑

 

夜は、残り物に、

・酢豚(素を使った)

・キムチと生たまご入り納豆

・コールスロー

でした。

 

ポンチくんは、たぬきうどん、チーズ、かにかま、ホットケーキでした。

 

 

さて、ダイソーに行ってきた記録…!

 

■レシート990円

 

■ファイル

新学期なので、新しく買いました。

 

■延長コード200円

夫が購入。

わたしならダイソーでは買わないかなぁ。苦笑

 

■タップ

これも夫が。苦笑

 

■ゼッケン

ポンチくん新学期なので、全部張り替えたよ!

多めに在庫してるつもりだったんだけど「全部張り替え」したら、足りなかった汗うさぎ

 

■爪切り

以前使ってたのが錆びて来た!

 

■スニーカー消しゴム

ポンチくんの靴なんだけど、ソール部分が黒くなったので買いました。

でも、泥汚れはさすがに落ちないかなぁ。苦笑

 

■ゴム

ポンチくんの工作に使うらしい。

 

---

 

ポンチくんが幼稚園に行ってるスキに、夫婦でダッシュで買い物した。笑

大人だけだったから、買い物が一瞬で終わったよね…驚き

 

ポンチくんを監督してなくて良い分、他所のファミリーに視線が向いたけど、やっぱどこも小さい子供を連れてると大変なんだなって分かって、ちょっと気が済んだ。苦笑

 

ブログに出てくるような、海外旅行まで連れて行けるようなお子さんって、やっぱスペシャルなんだな、と思ったよね魂が抜ける

ウチの場合、もちろんお金がないのが第一だけど、ポンチくんなんか出国の行列でもうダメだw

 

とりあえず、新学期の準備は終わったので、しばらく100均断ちだな。笑(行くとつい買い過ぎてしまう。。。)