さて、ミスタードーナツに行ってきた記録…!

 

■レシート972円(ポイントで無料だったんですけどね…。)

dポイントで支払ったので、0円でした。

 

■エンゼルフレンチ162円(夫セレクト)

夫は毎回必ずこれを買ってる。笑

 

■チョコファッション162円(夫セレクト)

 

■エンゼルクリーム162円(夫セレクト)

 

■ダブルチョコレート162円(自分セレクト)

これクドイから、一つで満足しますよね。苦笑

 

■ストロベリーリング162円(自分セレクト)

自分はこれが一番好きかも。笑

イチゴってそんなに好きではなくて、イチゴ味のものってもっと好きじゃないんだけど、ミスドのイチゴ味は好きです。

 

もともとは、オールドファッションが好きだったんだけど、あの手のドーナツは自作出来るので、わざわざ買ってまで食べなくなりましたね…。イースト発酵のドーナツは、手間がかかるので、買うならこっちだな。笑(自分で言っててつまらんw)

 

■ショコラホイップ162円(自分セレクト)

ホイップがチョコ味って、定番じゃなかったですよね?

夫は通常タイプを買ってましたが、自分はこっちを選びました。

 

---

 

「人生、一度はやってみたい○○」という感覚はアメリカにもあるそうで、それを一覧にしたものを「バケツリスト」というそうです…。笑

 

わたしのバケツリストの中に「ミスドの食べ放題」があったのですが…。(覚えたての言葉は直ぐ使いたいw)

 

それを実現しないまま結婚してしまい、さらになす術もないまま料金が高騰し、現状1800円…泣くうさぎ

 

ドーナツとドリンクに1800円出すなら、普通に買って帰った方がいいと思いますよねェ。苦笑

夫婦で参加したら3600円ですしネガティブ(ホールのケーキが買えちゃう)

 

ということで「ミスドで食べ放題(のつもり)」をやることにしました。笑

 

どうせこんなバカをやるなら、今年もやっぱりミスドの福袋買っておくんでしたね…真顔

ま、福袋チケットだと、キャンペーンのドーナツは対象外だから、、、

一方「食べ放題」だと、対象になるので、キャンペーンのドーナツも選んでいいルールにしました。笑

 

しかし、行く前にホムペでキャンペーンのドーナツを調べたら、抹茶とかほうじ茶だったんです…。

残念ながら、夫婦ともあまり好みではありませんでしたあせる 抹茶とかほうじ茶の甘いのって、どうも苦手なんですよね汗うさぎ

(だったら、なおさら福袋買っておくんだった、と後悔)

 

あと、最近は、新聞購読してる方って少ないから、無駄情報かもしれませんが、最近のチラシに「テイクアウト6個で1つプレゼント」というクーポンがついてくるんで、お忘れなく!

 

うちは、購読はしてませんが、ミスドに行く前にポンチくんを預けに実家に行ったんですよね…。

「ミスドの食べ放題(のつもり)」を済ませて、ポンチくんをお迎えに行って、ついでに新聞をもらったら中にチラシが入ってたんですよ…。苦笑

 

今回、ちょうど6個買っていたんで、先にチラシに気付いていたら、あと一つもらえたな、っていうタラー残念!

 

少し前に、うちと同じように「ミスドの食べ放題(のつもり)」をなさった方のブログを読んだんですが、美味しく食べられたのは2~3個だった、というような結論になっていたので、とりあえず3つずつ購入しました。

 

普通に食べ放題行かれた方のブログでも見かけるのは「食べる順番が重要」ということだったので、食べる順番も考えました。笑

 

食べる順番は次のとおりでした。↓↓

 

夫①エンゼルフレンチ

夫②エンゼルクリーム

夫③チョコファッション

 

自分①ストロベリーリング

自分②ショコラホイップ

自分③ダブルチョコレート

 

結果からいうと、自分も夫も③の重いドーナツで、撃沈しました。苦笑

 

本当の食べホだったら、もちろんまだ追加して食べましたけど、また買いに行くんだったら、これで終わりでいいかな?という感じでした…。苦笑

 

わたしの場合、食後10分もしないで、不快な満腹感に襲われ、胃薬飲みました…無気力

(30分もしないで、和らぎましたが)

 

この後、お花見して(散歩して)から、ポンチくんをお迎えに行ったんですが、全然身体も動きました。(ガチの食べ放題してたら、そうはいかなかった)

 

今回の試み、昼食の代わりにやってみたんですが、15時頃とかヘンなタイミングで空腹になるかな?と思いきや、夜ゴハンまで何も食べなくて済みましたね…。(夫も)

 

揚げてあるし、お砂糖もたっぷりだし、で腹持ちはいいみたいです。苦笑

 

今回は定価で買ってしまったので、972円で6個でしたが、1000円の福袋なら10個引き換えられたんですよね…汗うさぎ

 

年に1回くらい、思いっきり食べるのもストレス発散にいいかな?(一人3個ずつでしたがw)と、今回思ったので、来年の福袋は素直に買おうと思いました。笑