新年度ですね!

夫は颯爽と会社へ、わたしとポンチくんは留守番でぇす…。苦笑


【金曜日】

ポンチくんと散歩へ。暑かったし、疲れました…。。。


PHS、サービス終了ですね〜。

遊び仲間が全員PHSだったので、わたしも持ってました。笑

わたしの最初のスマホは、PHS載ってるスマホでしたね〜。笑


夜は、残り物に(焼肉など)

生たまご入りキムチ納豆

豆腐の味噌汁

板わさ

でしたー


土日の兵站に、焼きそばも作りました。


ポンチくんは、焼きそば、大学いも、ピザトーストでした。


土日のお話はまた後日…!



さて、業務スーパーに行ってきた記録…!

 

■レシート 2636円

 

■ふりかけ238円

夫の会社用に…。

 

■カレー78円

 

■カレー5個入り278円

安すぎて怖いよ。苦笑

特売品でした。

 

■焼きビーフン388円

即席ビーフンって、一袋100円くらいするから、何気に安くないですよね??

 

九州出身の友達とどっかの食堂に入ったら、頼んで食べていて。

別の九州出身の友達も、どっかの食堂に入ったら、やっぱり頼んで食べていて。笑

 

ちょっと聞いてみたら、九州だとビーフンって普通によく食べるとのお返事で、わたしはその時初めてビーフンを知りました。笑

 

関東でいう「お昼ごはんに焼きそば」みたいな感覚ですかね?

 

■ポテチ78円

 

■あたりめ78円

わたし、こういう歯ごたえある、硬い食べ物が大好きなんですが、夫は絶対食べないw

 

■シリアルバー64円

 

■コーヒーゼリー218円

一度食べてみたかったこのシリーズ。笑

以前、見切り品の「杏仁豆腐」を買ってみて、なかなか美味しかったので、今回は特売になっていたコーヒーゼリーを買ってみた。

 

思ったより甘かったし、硬かったけど、おいしいはおいしい。でもリピートはいいかな?

まずいからじゃなく、これくらいなら、自分でも時々作るし…ていう感じ。笑(絶品ではない)

 

■生ラーメン1つ30円(4つ買いました。)

 

■お豆腐34円

 

■チキンナゲット298円

これも今月の特売品

 

■アイス108円

この日、ポンチくんを連れていなかったので、つい買ってしまってその場で食べた。笑

 

チョコ味のクッキーが入ってて、全体としてチョコ感が凄かった。最初は、クッキーの部分が常温だから、違和感あるんだけど、慣れるとおいしい。笑

 

■合い挽き461円(100g98円)

これ買って、ハンバーグ作ろうと思ってたのに、実家の母からハンバーグを貰うというミラクル…チーンガーン

 

全然体型も好みも思考も違う親子なんですが、喰い物となると同じことを考えてしまうもやもや

先日は、ロース肉を買ったら、母がとんかつ、くれたんですよね泣くうさぎ

 

---

 

ポンチくん不在の業務スーパーだったので、1時間近くかけてゆっくり吟味♪

4月のセールしてるので色々買うぞ!笑

 

先月のセール品のピザ生地、4月もセール掛かってますね!また買おうと思います♪(自分で作れたらそれが一番いいんだけどね…)

 

せっかくなので、たまごのお値段載せときます♪(関東です)

 

17時過ぎでこれくらいの在庫でしたー。

 

以上です♪