昨日は、曇りの一日…。

 

室内干しだから天気は関係ないけど、洗濯はしました。

 

実家に貢ぎ物があったので、届けるついでに長居しました…。苦笑

(今回買ったパンとか)

 

面白そうな映画やってたけど、ポンチくんがいたら、見てる場合じゃないよね泣くうさぎ

 

ポンチくんは泊まりたそうだったけど、クセになると良くないので、引きむしって連れて帰りました。。。

母が奴隷なんで、ダメなんだよねチーンあせる

 

滞在中に、ポンチくんと母が、フライの衣つけしてて、帰る時に揚げてくれたのを貰いました。

 

実家で、かりんとう一袋、ポテチ半分、せんべい3枚、おかき一袋、アイス2つ、ジュース1缶…いろいろ喰ってたから、帰宅しても何も食べないだろうと、何も準備しなかったら、喰うと騒ぐ!

 

ひれかつ、エビフライ2つ、赤飯のおにぎり食べて、お代わり!というから運んだけど、それはバラバラにしただけで、ほぼ食べずもやもや(大人が食べました)

 

大人は、残り物に(から揚げ、餃子など)

・ひれかつ

・エビフライ

・サーモンのフライ

・もやしと油揚げのお味噌汁

を食べました。

 

 

さて、マロンドに行ってきた記録…!

 

■レシート 1467円

 

■イギリスパン1本(2斤相当)484円

↓全景↓

いつも3斤220円の伊藤パンを買ってる身には、考えられない浪費!笑

しかし、パッケージを開けたら、パンの香りが抜群に良かったバレエスター

 

1斤換算242円…。苦笑

いつも(1斤80円)の3倍ですよ…?苦笑

 

食べてみたら、ヘンに甘くなくていい…。苦笑(雑な感想)

甘いパン、苦手なんですよね汗うさぎ(分かるかな…)

 

半分はお土産と称して、実家の母に上げました。

 

 

■(ほぼ食べちゃったけど)オレンジブレッド243円

 

デニッシュ生地にジャムが練りこんである、よくあるパンなんだけど、マロンドのは生地がおいしいからお気に入りです。

チョコ味あるかな?って期待したけど、定価でも売り切れだったのか?在庫がなかったので、今回はオレンジを買ってみたよ。

 

成分をみると「オレンジ味フィリング」となっていて、ジャムじゃないみたいだけど、美味しかったので、良かったハート

 

これも実家に半分あげました。

 

■バターロール5個入り100円

これもスイマセン、一部消費済みですあせる

 

本来は1つ40円なんですが、消費期限が近いということで半額の100円になってました。

当たり前ですが、ヤマザキのパンとは全然違ーう!笑

 

独身の頃(実家にいた頃)食べていたパンと同じ味がしたよね…笑い泣き

 

 

■おにぎり1つ65円

・チャーハン

焼き豚もちゃんと入ってた!

 

・赤飯

もちもちの食感と、塩分が良かった。

 

・おかか

美味しかった。

 

・一粒梅

梅が美味しかった。

 

・からし明太子

辛さも良かった。

 

全部に言えますが、海苔が美味しかったな。

 

 

■赤飯助六250円

買ったけど、ここまで食べられず、家に持って帰って来ました。

家でも撮影。笑

 

お稲荷さん…甘くておいしかった。

巻きずし…たまごが美味しかった。

赤飯…塩の加減が良かった。

 

パンだけじゃなく、ご飯ものも美味しいんですよね。

 

---

 

千葉帰省すると、インターをわざわざ流出してまで寄るマロンドの工場直売!笑

今回は、お弁当類も揃っていたので、散財しちゃったよ!笑

 

本文でも少し書きましたが、日頃伊藤パンにお世話になってる家計からしたら、あり得ない浪費ですね汗うさぎ

 

 

ツイッター見てると、モラハラな旦那さんに悩む奥さんのアカウントが一杯あるんだけど…、

 

子供にも食べさせるのに、スーパーで見切り品のパンしか買わせてくれない

 

みたいな。苦笑

 

これには大抵「夫最低」「奥さん逃げて」みたいなコメントが咲くんですが、わたしとしては、うちの母が、パン屋のパンを買う口実に子供を(わたしを)使う人だったんで、自分には、同じような感じに思えて、こういう人苦手だなぁと思ってしまう汗うさぎ(自分が食べたいだけでしょ???)

 

わたしの夫も、上記ツイートするような女性と結婚したら、もれなくモラに経済DVだと思いますけどね。苦笑

 

たとえ見切り品でも「パンを買ってくれない」なら、騒いでいいけど、買ってくれるならとりあえず良くない?って思っちゃう無職の自分。苦笑

 

女の敵は女呼ばわりされそうですねwww

 

 

上記ツイートの女性も、無職らしいんですが、一応言い訳があって「夫の転勤に帯同したから退職した」そうで。。。

退職の理由としては正当ですが、そこがまた夫のシャクに触る部分なんだろうなぁ。

 

まぁパートにでも出れば、夫の態度も変わりそうですが「車の運転が出来ない」とか、いろいろ言ってる時点で、働く気もなさそうだし、それじゃこじれる一方でしょうね…タラー

 

うちはポンチくんがとにかく手がかかる(いちいち書いてないですが)のは、夫も分かってくれてる(=無職でも仕方ない)ので、そこは助かる汗うさぎ

 

わたしの場合、もし夫に死なれでもして自分の稼ぎでやっていく!となったら、スーパーの見切りパンすら買えない気がするので、現状に不満はないんですよね。笑 充分贅沢させてもらってると思ってますんで!笑

 

 

それはそうと、夫を簡単に経済DV呼ばわりする無職の人って、現役の時、どんだけ稼いでたんでしょうね?

 

よっぽど稼いでる女性ほど今時は簡単に辞めない気がするから、逆説的に多分それなりの稼ぎ(少な目)って気がします…。苦笑(自分がそうw)

 

そもそも、同じ年の夫とか、年下の夫とかと結婚してたら、(相当な事情が無い限り)仕事は辞めちゃダメだよね…汗うさぎ

「家族でしょ?(助け合って当たり前)」とか、言い分は分かるんだけど、年上の方から言い出すのは、どうかな…?

 

そこらも含めて「モラなんだ」という人もいるけど、多分実家とか父親と比べてるんだろうな、っていう気がする。

 

実家や父親がスタンダードな人は、そりゃ誰と結婚しても「経済DV」に「モラ」だよね。苦笑

父親なら、言わなくても出してくれたお金が、夫なら、頭を下げなきゃならないんですから。。。

 

極端な話、わたしみたいに、底辺レベルの稼ぎしかない&父が経済DVだと、誰と結婚してもわたし以下&父以下ってことはないんだけど、ちょっと稼いでた女性、実家が良かった女性は、頭が下げられなくて苦労するだろうなァ。

 

と、今回も、夫に頭を下げて、マロンドに寄ってもらって散財しましたね~。笑

 

これくらいの頻度の散財&贅沢なら、夫も特に何も言わないので、わたしも幸せだな~ハート