昨日は、お天気良かったですねキラキラ

干しものしましたけど、花粉がダメなんで、部屋干しでタラー

なんとなく片付かないですね汗うさぎ

 

春闘、満額回答連発っすね~!

トヨタ、ホンダ、日産ではクルマを買わないと思ったよ…(醜い嫉妬w)

まぁ中古しか買えないんだけどw

 

夫は新車派なんですよね汗うさぎ

今までは、30万とかで買える激安の中古を乗り継いで来てたらしいんだけど、一度新車に乗ったら壊れなくていいと思ったそうで。。。

 

確かに、修理代もさることながら、修理屋に持って行く手間とか、出先で壊れて牽引で帰宅とか、そういうのって若い頃ならそれも楽しいんだけど、年を取ったら、動かなくなったクルマを路肩に寄せるのも地味にツラいw

 

そういえば、最近クルマを押してる人って見なくなりましたね。笑

わたしくらい?苦笑

 

 

春分が近いですね!

夫は、帰省するのかな?理由は分からないのですが、帰省するのかしないのか、いつも直前までハッキリしません笑い泣き

わたしは無事無職なので、実はいつでもOKなんだけど、心の準備があるじゃないですか。。。

 

別に嫌な兄嫁がいるとかじゃないんですが、義実家っていうだけで、ハードルが高く感じちゃって汗うさぎ

 

わたしの場合、自分の方の実家が、渡鬼の世界そのままだったので(なので橋田先生は好きだけど、全く見ていない作品)、義理の関係ってそれだけで頭痛するんですよね…ドクロ

 

と、自分の経験がそうだし、ポンチくんも男児だしってことで、さらにわたしはわたしの将来を「まさか自分が姑か!」とネガティブに考えてしまう泣くうさぎ

 

ネット上は「お嫁さん」の立場の人が人口多いのか?お嫁さんサイドの本心本音に触れる機会が多い分、「男児」ってだけで将来の苦労を背負いこむよなぁ、とか暗い事ばっかり考えちゃうんだよね~。苦笑

 

まぁポンチくんなんか結婚出来ないかもしれないから、壮大な取り越し苦労に終わるかもしれませんがw(夫には目先のことをもっと何とかしろ!と言われる…)

 

夜は、残り物と

・牛肉と玉ねぎを焼肉のたれで焼いたもの

・ビーフカレー(実家でもらった)にほうれん草トッピング

・白菜と油揚げの味噌汁

・生たまご入り納豆

でしたー

相変わらずウマソーに見えないw

 

ポンチくんは、フライドポテトとホットドックでした。苦笑

 

 

そういえば【火曜日】のお話も少しだけ…。

 

【火曜日】

ちょっと寒かった日!

洗濯物はしました。(花粉が飛んでるので部屋干し)

 

幼稚園のイベントがあったので、幼稚園へ。

何度か通ってると、子供さんがわたしを覚えていてくれて、いろいろ話しかけられる。笑 カワイイ。笑

 

子供はそんなに好きじゃなかったし、今でもそう積極的に好きな訳じゃないですが、「どんな子でも、子供はかわいい」というのは理解出来るようになりましたね。笑

 

例えるなら、歌舞伎みたいな白塗りって魅力が全然分からなかったのが、自分がコスプレで舞妓の恰好をするようになったら(わざわざ京都に行ってやってたw)理解できるようになったというのが近いかな?

 

白塗りを知る前の自分は、葉月里緒奈って「お騒がせ芸能人」(今風にいうなら炎上系)で、綺麗だと思ったことなかったです。

それが、白塗りの魅力を知ってから写楽って映画を見たら、真田広之が道を外した理由も、ちょっと分かりましたよね。苦笑

 

 

夜は、残り物(主に実家からもらったカレー、ひれかつ、かつ丼は自作)

・ニラともやしの豚肉炒め

・お好み焼き(主にポンチくん用)

・ほうれん草のみそ汁

・キャベツのサラダ

でしたー

 

ポンチくんは、お好み焼き1/3くらい残して、他の物が食べたいーと騒ぐ。。。

面倒だから、実家からもらったホットケーキを出しました。。。

 

 

 

さて、スエヒロ館に行ってきた記録…!

最終回(笑)は、食べて来たもののお写真行きますスプーンフォーク

 

①お茶(無料)

ドリンクバー(有料)のところにポツンとあるので、探してください。笑

 

②スープ

夫は汁物がないと、食事が進まない人で、わたしは汁物を飲んじゃうと、食べられなくなる人。。。

 

③夫作サラダ

彩りよく。

 

④自分サラダ

緑一色!笑

ほうれん草のサラダです。生で食べられるほうれん草好きなんだよね。買うと高いからね~。笑

 

⑤ランチのハンバーグ858円(+サラダバー440円)

 

⑥日替わりランチ(イカフライ)(+サラダバー440円)

すんごい細かい話していいですか。苦笑

 

日替わりランチは、1品追加になるように見えるから一瞬オトクだけど、ハンバーグが60gも小さくなる上、110円もお値段が上がる。苦笑

トッピングメニューの中に、イカフライというのはラインナップされていないので、比較は出来ない。苦笑

 

⑦ライス

パン食べホをつけなかったので、ライスにしたよ。お写真は1枚だけしか撮らなかったけど、普通に1人1皿食べましたw

 

⑧夫作サラダ

 

⑨自分サラダ

左…春菊と海苔のチョレギサラダ

右…小葱とザーサイのサラダ

 

こういう想像出来ないのって抵抗ある方なんだけど、前回食べて美味しかったので、今回も食べました。

もうお味がついてるので、ドレッシングは要りません。

一つ一つの素材は好物だから、美味しいに決まってるか?笑

 

⑩デザート

左…皮ごと食べられるぶどう、パイン

右…コーヒーゼリー

 

パインはめちゃくちゃ酸っぱかった。。。昔の安いバイキングを思い出したw

コーヒーゼリーは、相変わらず固めですね汗うさぎ でも、飲み物の代わりと思えば、ドリンクバー不要かな。笑

 

⑪コーヒーゼリーとわらび餅

コーヒーゼリーは、全然液漏れもしないタイプなので、フレッシュたっぷりかけないと、食べにくい。(大袈裟か)

わらび餅は、甘味欲は満たされますね。笑 信玄餅とか好きなら、嬉しいですね。

 

⑫大福、わらび餅、コーヒーゼリー

大福は、あんこ入りのと、カスタード入りだったかな?

 

⑬クーポンで無料だったアイス

チョコと、りんごのシャーベットです。

普通ですね。笑

 

---

 

もう少し食べられそうな所でヤメときました。。。

なので、夜は普通に食べました。笑(いつもなら夜は抜く)

 

翌日の胃もたれもなく、身体もラクでしたね。

 

限界まで挑戦していないので、達成感みたいなのはないけど、、、まぁ身体はラクですね。笑(二度言う)

 

 

スエヒロ館、おいしいから全然おススメなんですけど、本気出さなくても全種類イケるだけに「(アレが食べられなかったから)また来よう」みたいにはならないですね。苦笑

今回は、クーポン(アイス無料)があったから来ました。笑

 

サラダの種類が変わったらまた来てもいいかな?(何様)

 

みなさんのブログも見せて頂いて思ったんですけど、サラダは変わっても、デザートは不変みたいなので、そこの部分の満足感も足りないのかも?

 

サラダバーに、パン食べホのある飲食店というと、フォルクスもそうなんですけど、パンはフォルクスの方がおいしい(ただしクロワッサンはスエヒロ館)という感じです。

 

 

自分の覚え書きも兼ねて、細かいこと書くんですが…

 

こちらのお店は、最安のハンバーグで比較した場合、一見ランチタイムが安そうに見えて、パン食べホ(330円)を付けると、結局ディナータイムと全く同じお値段ですw

パン食べ放題しなくていいなら、300円オフになるランチタイムがオトクですが、ディナータイムだと季節によってはイチゴやスイカが並ぶようなので、ディナータイムの方が満足度高いかもね。苦笑

 

うちの外食は、ポンチくんが幼稚園に行ってる間に「行こうぞ!」と盛り上がるので笑、ディナータイムには行けんッ泣くうさぎ

 

 

パン食べホはないけど、サラダバーだけあるハンバーグ(ステーキ)のお店、調べてみたら結構あるんですね。

 

1・ステーキの宮

2・ビッグボーイ

3・ステーキガスト

4・あさくま

5・デンバープレミアム(未踏)

6・いわたき(未踏)

7・はすぬま(未踏)

8・ブロンコビリー(未踏)

 

こんだけありました。笑

 

パン食べホもあるのは、

 

1・スエヒロ館(今回のお店)

2・フォルクス

 

かな?

 

次回は、未踏のお店に行ってみたいですバレエキラキラ

 

 

お会計で待ってる時に、お店の掲示板を見ていたら、こんなサービスが!

ほほう。

 

↓拡大↓

あれ?

これって…?

 

↓こちらで買ったケーキと多分同じw↓

※長文です。かなり下の方です。

わたしが買った時は399円だったけど、最初は599円で販売されてた記憶!笑

 

注意点は、3人以上の来店でないと対象外…。(事前予約も)

 

仕方ない、ポンチくんも誘うか。笑