雨の月曜日!

まぁいろいろありましたが、ようやくパソコンの前の指定席についております。笑

 

こちらの記事↓お写真貼れてなくって、スイマセンでした汗うさぎ

慌てちゃったんだなw

 

金曜日のお話から…。

 

【金曜日】

天気の良かった日。

制服の下にセーターを着せていたんですが、もう要らないね。

バス通りが工事中らしく、時間通りに運行されないのが悩みです。苦笑(遅く来る)

 

送迎はダウンジャケットを着ていたんですが、もう暑くて無理ネガティブ

トレンチコートにチェンジしました。

 

年長さんはもう卒園!親しくしていたママ友(年長さん)と遭遇したので、お別れしました。最後お会いできて良かったキラキラ

 

夜は、冷凍庫整理と称して、、、

・餃子(冷凍)

・チャーハン(冷凍じゃないけど、素が期限切れ…)

・ラーメン(冷凍)

を食べました。

 

チャーハンの素は、コレ!

 

買った時の記録↓

 

見切り品専門店なので、買った時点でもう賞味期限切れてたんですけどね。笑

これ、結構おいしいのでおススメです。

 

【土曜日】

夫が休日出勤ということで、ポンチくん連れて実家へ…。

1日グダグダして過ごし、ポンチくんが泊まりたいと申したもんだから、放牧して帰りました。笑

母がとんかつやエビフライを揚げてくれて、カレーも持たせてくれたので、ラッキー♪

 

【日曜日】

夫が休日出勤、午後遅く帰って来ました。

ポンチくんいないから、用事を済ませようと夫婦でドラストへ。

ポンチくんいない事をいいことに、アイスなんか買って食べちゃったよw

続いて、注文しておいたメガネを引き取りに。滞在5分?笑

ガソリンを入れて、わたしの実家へ。

ポンチくんは大活躍した感じで、顔に疲れが出ていた。苦笑

帰り道寝るかな?と期待したけど、全く寝ず。。。

 

夜は、昨日もらったとんかつの残りで、かつ丼を作りました。

 

自分でも衝撃だけど、ドラストくらいしか買い物に行かない週末でした…。苦笑

 

 

さて、マルサンに行ってきた記録…!

この日は月に一度のトラック市でしたニコニコキラキラ

 

■レシート5889円

 

■輸入牛肩ロースステーキ用1254円

ステーキ用のお肉が100g99円!

これは売り場も2か所あり、お客さんみんな探してました。笑

800gくらいのパックが多かったかな?でも自分は欲張って1キロ超えのこのパックをつかんだ。笑

 

400gくらいのステーキが3枚入ってるパックでしたので、1枚食べて、残りは冷凍しました♡

 

■ジャガイモ139円

 

■なす100円

5本入り♪

 

■ミニトマト100円

 

■たまねぎ250円

2キロくらいかなぁ。

 

■長いも76円【見切り品】

里芋の代わりと思って、豚汁に入れる。笑

 

■さつまいも187円186円

100g39円のを買いました。

 

■もやし1つ19円

 

■焼豆腐39円【見切り品】

 

■鍋のつゆ100円

こういうので、不味いってことは無いけど、美味しかったです。

 

■さつま揚げ89円

 

■ヨーグルトひとつ99円

 

■冷凍えびとチーズのグラタン153円

 

■冷凍ポテト198円

この日は、冷凍食品55%オフだったので、買ってみたよ。

4割引はよくある、5割引もあるけど、55%オフっていうのは、本当に滅多に見ない。

 

■ハーゲンダッツ159円

こういうの、わたしは買ったことないからお値段知らないんだけど、女のお客さんがみんな5本とかつかんで持って行くので、釣られた。笑

独身の頃、手取り15万いかない給料だったので、コンビニに行く習慣が無かったんですよ汗うさぎ

 

■生シューロールケーキ100円

わたしは焼き菓子派(和洋OK)なんですけど、夫は洋生菓子派なんですよね。笑

時々見かけて食べてみたかったんだけど、今回100円だったので買ってしまった。

 

■ガトーショコラ99円【見切り品】

これバナナオムレットの別バージョン。笑

ココアのスポンジに、本当にガトーショコラの棒とホイップが入ってました。笑

 

■イチゴケーキ199円

久しぶりに見たこのお値段♪

夫はミルクレープが好きなんだけど、わたしは新作を買いたい派なので、これにしました。

 

■チューブのわさびとからし2つで139円

業務スーパーの方が安いけど、エスビーだしいいかな。

 

■えのき2つで150円

鍋にする♪

 

■ほうれん草2つで150円

味が濃くて良かった。

 

■にら二つで150円

 

■大袋チョコ3袋で550円

1袋当たり184円(税別)くらいになるので、どこよりも安い?

 

■バター2つで550円

国産のバターでこの価格はスゴイ。

 

■はんぺん2つで150円

 

---

 

トラック市は、毎月欠かさず来ているけど、今月は本当にいろいろ安くてびっくりバレエスター

輸入とはいえステーキが100g99円ですからね驚き

 

ただ、今月は7回もマルサンで買い物しちゃったから、ちょっと反省かもな。苦笑

 

①2792円

②3640円

③2354円

④3891円

⑤6775円

⑥4847円

⑦5889円(今回)

 

2月トータル

30188円

 

3万超えてましたオエー

 

でも、大家族なのか?1度に3万円くらいのお会計の人、時々見るから別にこれくらいなら普通?笑

まぁそういう人は、大抵お酒お米お肉お寿司を買ってるけどね。笑

 

ウチの場合、マルサン以外にも、業スや、ドラストでちょっと買ってたりしますので、、、食費は4万くらいは使っちゃってるかも昇天

 

来月から、トータルを出してみたいと思います!