さて、服のタカハシに行ってきた記録…!

久しぶりだなー。

 

■レシート3421円

 

■ベルト一つ490円

夫の、スーツ用のベルトです。

 

ダイソー大好きな夫…。苦笑 ベルトも当然ダイソー品を使っていたんですが、だいたい半年でちぎれるんですよね。苦笑

 

半年でちぎれる事に文句が言いたいのではなく、何度も買いに行くのが面倒というか、小さい子(5歳男児)がいて、思い立った時に買い物に行けると思うなよ?とは、いつも思っていたので、わたしとしては、1000円出していい(なんなら2000円~3000円出してもいい)から、もう少し耐久性のあるベルト買ったら?ってかねがね言ってたんですよ~。(ケチなわたしがですよ?)

 

少し前は福袋の時期だったし、探せば「3000円くらいのベルトが2本入って5000円!」みたいな福袋ありそうじゃない?笑

 

しかし、何が気に入らないのか、全然話に乗ってこない夫。。。

 

が。

 

今回、店頭でこれを見かけたわたしが、どうせ買わないだろうな~と思いつつ、念のため車内で待ってた夫にLINEで知らせたら、「買おうかな」と言い出す番狂わせw

 

結局「実物が見たい」と申す夫と交代して、買い物しました…。苦笑

 

 

■ポロシャツ390円

ポンチくんに。

 

■Tシャツ490円

わたし用です。下着にしまーす。

 

■ビジネスシューズ1250円

これも、店頭で見かけてとりあえず夫にLINEで知らせたお品物。

「在庫あるから、要らないかなぁ」とか乗り気じゃない風だったのに、結局買ったらしい。苦笑

 

 

この手のサラリーマン用の靴は、今まで「東京靴流通センター」で2足6000円みたいなのとか、5000円の3割引きで3500円みたいなのを買ってたんですよね。

 

それが、ホームセンターみたいな所で、運がいいと3000円で買えることを覚え、さらにトライアルなら定番で2500円で買えるなど知ったら、もうTKC東京靴流通センターには行けなくなっちゃったよね…。苦笑

 

今回は、人生で一番安くビジネスシューズを買ったかもしれません…。笑

 

---

 

夏服が欲しいなーという時期に、こちらのお店に来たら、お会計で30分待ったことがあって、今回はどうかなぁと思ったら、全然空いてて助かった!

 

以前の訪問記↓↓

 

 

 

ポンチくんは、すぐ飽きちゃったので、夫とクルマに戻ってもらったんですよね。

しかし、ベルトなど安かったので、夫にLINEで知らせたら、夫がもう一度店内に来ることになり、交代したよ…。苦笑

 

 

続いて、買ってないけど、気になっちゃった商品!行ってみよう。

 

●下着代わりにどうかな?

って、元々下着か。笑

女性用って、意外とシンプルなのがないから、こういうのいいかなーとか思ったり。

 

●毛布安いなぁ。

買いそうになったけど、ポンチくんがまだおねしょするから、もう少し我慢します。。。

 

●飲んでみたい。

韓国料理店に行かれた方のブログで時々登場しますよね!

美味しいのかなぁ。わたしも飲んでみたいなぁ。

 

●福袋がありました!

すみっコのは無かったけど、種類もサイズも豊富でした。

 

●スエット上下がこのお値段

サンプルと書いてありますけど、700円なら文句ないなw

ラベルの右下のロゴを見ると、服タカオリジナル商品なのかも。

 

●これは衝撃価格じゃないですか!

何種類かありましたが、黒っぽいのを選べば、ユニクロのスーツと変わらない商品だと思いましたね。モノによっては(生地によっては)、言われないと「スーツ」と思えないwので、注意した方がいいですけど。。。

ユニクロのスーツでOKだと思える人なら、全然アリだと思います。

 

というか、うちの夫がユニクロのスーツ着てるんだよね…。苦笑

ユニクロ品だと、上下で1万円くらい(特価の時に買えば)だから、これ買うかと思ったけど、意外と夫が抵抗して買わず。苦笑

 

ユニクロのスーツ↓これね↓公式だから安心してね

 

 

 

●上履きが440円という。

300円台だった記憶もあるけど、それでもまぁお手頃かな。

 

…調べてみたら、以前は370円で買ってました。↓↓↓

 

 

このレシートの一番下の行「ビニールバレーシ」というのが上履きで370円ですね。ここにも値上げの波が…泣

 

●旧タイプのトーマス発見目

サイズが無くて断念~。

もう袋類は、今の手持ちの以上には、数が要らないかなぁ。。。

 

てゆーか、新タイプのトーマスが出たんだから、旧タイプはもう少し値引きしてくれてもいい気がします。笑

 

●お弁当グッズも揃ってましたが、一部だけ。

お箸と、スプーンと、フォークがセットになってる例のアレ!

定価だと1000円チョイするんで、ほぼ半額なのはスゴイ。すみっコがあったら買おうと思ったけど、無かった~。

でも、小学生になったら、スプーンはともかくフォークは要らなそうだし、重いだけ無駄かなぁ。。。という気がする自分もいますw

 

●すみっコぐらしもいろいろありました。

キーケースかわいい。

自分は、今は無きフランシュリッペのキーホルダーを使ってるんだけど、キーケース類ってやっぱシンプルな方が便利かもって思った。。。

↓お写真なかったけど、この時に買ったキーホルダー↓使ってます。

 

 

フィギュア?というのか、これは結構種類並んでましたね。

10種類くらいはあった気が?

かわいいと思うけど、冷静に「沼だなー」と思う自分もいるw

今の時代に自分が子供だったら、大学なんて行かないで、早く働きたい(お金が欲しい)と思っただろうなぁ。

視野の狭い子供なら、勉強なんて(一見)生産性のないこと、絶対手が付かない…驚き

賢い子供なら、その先を見据えて進学を選ぶだろうけど…。

 

巾着袋は、3種類あったかな?

どれもカワイイ♡

 

こちらは大き目の巾着で、メッシュ仕様になってます。

不織布っぽい気がしたけど、どういう場面で使うんだろう?

 

以上です♪

 

お写真撮ってなかったですが、カバン類も結構豊富で、ビジネス用のカバンや、スポーツブランドのリュックやドラムバックなど、お手頃価格でした。(品ぞろえは店舗にも寄るかもしれません…)

 

最近、しまむらや、ユニクロばっかりで飽きちゃってたので、たまに来ると楽しいお店です。