昨日は、晴れた日!

洗濯物と、おフトンを干しましたー。

 

日が良かったのか?お引っ越し(来る方)がありました。

それが数軒重なって、トラックが往生していたよ。苦笑 新築マンションの入居なら、指定日作れるけど、こんなアパート風情じゃ、日時指定なんて無理なのかな?

 

それにしても、こんな何もない日に、引っ越しが重なるって、凄い偶然だと思いましたね。

 

新しく来た方の、自家用車も来たんですが、1台は、、、。苦笑

 

シンプルに「うるさい」というのもあるんですが、改造具合だったり、ステッカー的なセンスだったり、元オートバックスの店員だったわたしだからこそ分かる?いや、誰が見ても分かりやすい?苦笑 とりあえず、そういう感じのご一家でしたー。苦笑チーン(車種、色もご想像通りw)

 

自分はそういう偏見って無い方だと思ってたんですけど…。(自分も大差ないから)

 

こちらのアパートで暮らし始めてから、型落ちの高級車を魔改造してるご一家が後から来たんですけど、燃えるゴミを外に置く(猫やカラスに荒らされる)、タバコのマナー、音量、借金取り?や朝からパトカーが来るなどして、最後は夜逃げしてたよね…。家賃は初回しか払われなかったそうでw

 

運悪く、型落ち高級車一家の隣に住んでいた方は、引っ越して行ったし(もう少し我慢すれば、いなくなったのに)まぁ洗濯物にタバコのにおいがつくのは、わたしも我慢できないから、即引っ越すかももやもや

 

やっぱ家賃の安いアパートは、それなりだなーと。(自分も大差ないけど)

 

まぁ「安アパだから」というか、この地域、ポンチくんと散歩してても、明らかに築数年の戸建てなのに、庭にゴミが山積みっていうお宅も普通にあるし、往来にペットのふんも普通に散らかってるし、野良猫も普通に繁殖してるし、もう単に「地域柄」なのかも…驚き

少し離れたところの開発された住宅地は6000万とかするのに、うちの地域はまだ4000万で買えますからね。。。苦笑(それすら買えないけどw)

 

 

夜は、

・すき焼き

・肉ともやしの塩コショウ炒め

・スパサラ

・ほうれん草のみそ汁

でしたー

 

 

さて、平塚製菓に行ってきた記録…!

 

■レシート1900円

 

■ウエハース(いちご)330円

これ、香料っぽくないイチゴ味で美味しかった。

 

■ラムボール220円×2袋

完全下戸ですが、洋酒入ったチョコは大好き。

 

■無垢のチョコ330円×2袋

 

■パフ入りチョコ330円

 

---

 

先月も行ったけど、食べ終わっちゃったので、また行って来ました。

無駄遣いといえば、無駄遣いなのですが。。。苦笑

 

最近残業続きの夫!

帰宅が遅くて、午後になるとお腹の虫が騒ぐと騒ぐので、口封じにチョコを食べるんですよ。いつもはマルサンでガーナ10枚690円みたいなのを食べていたのですが、とうとうそれも無くなり、、、

 

↓買った時の記録↓

 

 

2022年4月に買ったのが最後か…汗うさぎ むしろよく在庫が持ったな。苦笑 これ以前に、相当爆買いしてたんでねw

しかし、マルサンでも、最近、チョコの箱売りをしなくなってしまったんですよガーン ガーナ1枚(50g)89円くらいになっちゃったので、買えずにいました。。。

 

それが、平塚製菓の「無垢のチョコ」ですと、300g330円(税別)なので、単価だけ考えたらこちらの方がお得汗うさぎ

 

ハテナをつけましたのは、工場直売所だから、当たり前ですが、チョコ以外売ってないんですよね。笑

要するに、日々のお買い物は出来ないから、スーパーにも別途行かねばならず…。

通り道ならいいけど、うちはわざわざ行かないといけない立地なので、ガソリン代高騰してる今、、、ガソリン代を載せて考えたら、特段安いとは言えないかも…。苦笑

 

 

この手のチョコ工場、正栄デリシィ、芥川製菓、平塚製菓は行きましたけど、平塚製菓は、正栄よりは↑、芥川よりは↓という「価格&お味」ではないかな…?

お味については、好みや、アイテムによる部分もあると思いますので、絶対とは言い切れない個人の感想ですけど…、それでも正栄については、もともとスーパーで買えるような品物が多いので「安いものが、さらに安い」っていう感じで大体あってるかな?と思います。

 

 

夫には、会社用に、無垢のチョコ2袋(合計600g)と、パフチョコ300gと、ラムボール200g合計1.1キロ(末端価格税込み1227円相当)を持たせたので、これでしばらく残業頑張ってくれたらいいなハート

 

 

少し前に書いたことと重なりますが、、、

 

こちら、先月買い物に来たばかりの工場だったんですよ。

それなのに、①夫が道を間違え、雨の日だったのに、②傘が車に無かった上、③夫が財布を車内に忘れて戻り、④バルク品(200円)を買って欲しかった(在庫があることを写真で知らせてくれていた)のに、わざわざ個包装品(300円)を買おうとしていた、というのは、ここでのお買い物中のお話でした。苦笑

 

わたしの夫は、本当に何も考えていないんですよねぇ汗うさぎ

でも、別に何か考えてもらおうと思って結婚した訳ではないので、特に不満はないかなw