昨日は、雨の一日!

昨日のブログにも書いちゃいましたけど、夫を駅まで送ったりするなどダッシュ

ポンチくんの幼稚園バスと時間が近いので、自力で行ってくれたら助かるんですけどね。苦笑 雨の時くらいは仕方ないですが。。。

 

高校生の時、妙~に朝早く登校している子がいて。

「お父さんの通勤の時間と一緒に来る」という。高校生が一人で電車に乗れないの?とは思いませんでしたが、わたしの時代は、親と一緒に行動するってちょっとダサかった時代w

突っ込んで聞いたら(大人になった今なら聞けないね…)母親の運転で、最寄り駅まで来るので、一番早く家を出る人のタイミングに合わせて家を出るルールとのことでした。(帰りをどうしていたかは、聞くの忘れたか、覚えていない)

 

それを聞いた時は「へぇ」くらいだったんだけど、自分が今「送迎する側」に回ってみると、確かに送迎って大変…。そりゃそうだ、それが商売になるくらいだもん…。苦笑(バスとかタクシーとか)

 

やっぱり駅前で暮らすって、人類の夢だね…。苦笑

 

洗濯もフトン干しもサボって、片付けやお掃除をびっくりマーク瓶にちょっと残った調味料とか、全部捨てました。

 

そのあとは、ツイッター見たり、皆さんのブログ読んだり♪

 

ツイッターは、アカウント持ってたけど、放置してて。

一方、ネットニュース見てると、ツイッター転載の記事って結構あるじゃないですか。以前は、ネットニュースで見ただけで満足してたけど、ダイヤモンドプリンセスの時に、詳細知りたくて自分でもツイッター検索掛けたんですよ指差し

 

「現在乗船してます」っていう方を見つけてフォローしたり、リアルタイムで知れるのがなかなか良かったので、これ以降ネットニュースで見かけると元ネタも見る(確認する)ようになりました。

 

そんな流れで、使用再開したツイッターだったけど、アメブロユーザーと全然違うなって思ったのが、夜職の方が多い?ってことですね。

 

勝手に推してくる「トピック」というの?そもそもトピックって、ツイートの内容と全然関係ないのが送られてくるんですよね。苦笑 これ、最初こそ迷惑に感じてたんですが、夜職の方のツイート、これは結構面白い。笑

 

基本お客さんの悪口ツイートなんですが、夜職未経験のわたしでも「そういうヤツおるわー」という感覚があるんですよ!

 

夜職の方「わたしたちを金で買ったと思いやがって炎」ってことなんだろうけど、そういう客って多分素人相手(職場の女性とか、女性店員とか)にも、同じことして絶賛嫌われ&相手されてないから、どうぞ安心してください…。苦笑

 

もっと書くと、婚活してた自分なんか、その手の不愉快な異性は本当多くて迷惑してた。。。婚活って、所詮「不特定多数の異性」と知り合う行為ですからね…。苦笑

 

具体的に何が?っていうと、たとえば夜職の方だと「本名を聞かれる」、婚活だと「最寄り駅を聞かれる」みたいな場面が近いと思うんですよね。

女性側がいくらはぐらかしても「いいじゃんいいじゃん」みたいな。苦笑 しつこくいつまでもその話題を続けられたら、いい加減こっちも笑顔が枯れるよね…無気力

 

夜職の方のツイート見てて、、、「婚活、そりゃ病むわ」と思ったネガティブ

 

夜職なら、最悪お金で解決だけど、婚活。。。

何も得るものがない(料金払ってる分マイナス)っていう可能性がチラつく活動ですからね真顔

 

…ってスイマセン、婚活なんて、しない人の方が大多数なのに、こんな話題で勝手に盛り上がりました。苦笑

 

多分どっかトラウマになっちゃってるんですよ無気力あせる

 

自分は偶然結婚出来たけど、だからといってスッキリ解消された訳じゃなく、、、こうやって語ることで、散らかった怒りやら傷心やらを鎮めてるって気がします。。。

 

夜は、

・とんかつ・エビフライ

・お豆腐のみそ汁

・キャベツのサラダ

にしました。

しばらく夫のお弁当がないので、ラクだー。笑

 

 

さて、近くを通ったのでフードウェイに行ってきた記録…!

 

■レシート1200円

 

■輸入豚バラ焼肉用461円(100g99円)

厚切の豚バラ肉!うちはこれを焼かないで茹でて食べる!家だと、焼いても脂が落ちないですもんね汗うさぎ

茹で汁は、スープに使いました。笑

 

■国産黒毛和牛小肉651円(100g79円)

こちらは、見ての通り、いろいろな部位が入ってるパック…。膜っぽいのが見える部分はハラミ?かな?左下はカルビとか?

 

お写真だと意外と真っ当に映ったけど、実物はちょっとためらう程度には肉色がアレでした。苦笑

 

黒毛和牛が、100g250円→158円→半額(79円)という、79円なら最悪カレーにしちゃえばいいかな?と思って買ってみました。

帰宅して、パックを開けてみたら、見えていない部分はもっとアレだった、、、ということもなく、意外とそのまま食べても良さそうだったので、試しに焼いてみたのが↑のお写真。

 

自分から言うんですが、わたしは結婚前、実家の母が「国産派」だったりとかで、黒毛和牛しか食べたことなかったんですけど、その頃の味がしたよね…。苦笑

 

これは、ヒレステーキの味でした。笑 さすがに中まで火を通しましたけどね。

 

夫とポンチくんと三人で食べたんですが、柔らかくて、ポンチくんが独り占めしました。。。

 

---

 

こちらの方角には用事がないので、久しぶりに行ってみました♪

 

17時閉店で、16時台の訪問だったんですが、商品はちゃんと並んでました。

 

●店頭のチラシはコチラです…。↓↓

牛丼用100g128円って、今まで100g99円のお肉だったんじゃないかな?と思うんですけど、今回はそもそも店頭に並んでませんでしたね。

 

続いて、買ってないけど、気になっちゃった商品!行ってみよう。

 

●燻製のたれって…?

普通に「テリヤキソース」みたいな感じなのかな?

迷ってるうちに買うの忘れたわwwwお写真見て思い出しました。苦笑

 

 

●お肉どーんと。

黒毛和牛カルビ切り落とし、100g580円→290円ですね。

 

ステーキが100g349円ですね。これ、一度食べたことあるんですけど、結構おいしかった♪

 

カルビ(これでも切り落としじゃない)100g175円~240円ですね。左下のパックだけ、お値段安いのナゼ?苦笑

 

上カルビ、ということで、確かに普通に焼肉屋さんで見かけそう。笑

100g349円になりますね。161g入りだと、焼肉屋さんでいう「2人前」だろうと思うんですが、それが561円ってことはナイと思うんで、相当お買い得♪

 

これはちょっと脂身多めかな。。。

 

すき焼き用が、100g250円でした。

 

合い挽き肉を探しに来たんですが、これ1パックしかなかった上、若干ドリップも。。。それでも100g99円は安いですね。もっと早い時間に来れば、いいのがあったかも?

 

以上です♪

 

 

この他、キムチ、お米、チャーシューなど、少し並んでました。

 

以前は、飲食店もやられてたんですが、今回行ってみたら、案内が全くなかったので、もうお辞めになったのかな…。

 

当たり外れありますけど、選べば美味しいお肉が買えるので、近くを通ると、つい寄ってしまいます。笑

 

「工場直売」なので、行くたびに商品が変わるようなお店ですね。

献立を決めてから買い物に来ると、お肉が揃わなくてガッカリしますが、わたしみたいに「今日は、何があるかな?」というのが楽しいタイプの人間は、通っちゃうんですよね~。笑