昨日は、

アメブロのトップページ見れなくて、

みなさんのブログ読めませんでした大泣き

(PCからです)

 

幼稚園から帰ってきたポンチくん、

虫の居所が悪いのか大暴れで、

夜も食べず、寝ず…もやもや

 

「いつもと様子が違ったら、

幼稚園は休ませてください」

と園から言われてるんですが、

上記の場合はどうなんだろうね…絶望

 

夜は、ニラもやしと、

ちくわの磯部揚げを作りました。

 

とんこつスープの素が余ってたので、

試しに春雨を入れてみたら、

おいしくて夫婦で奪い合いに。笑

下手なラーメンより良かったびっくりマーク

 

 

さて、最近連日のようにぼやいてますが、

これ一度、書いて全部消えました…もやもや

 

なんとなく思ったんですけど、

タブを切り替えてから戻ると

消える気がしますねあせる

 

「リセットかかる」

みたいな挙動するんですよ。。。

タブを切り替える時は、

忘れずに「下書き保存」を

しようと思いましたガーン

 

---

 

1/1元旦にイオンに行ってみた記録です。

 

うちは、

しまむらの開店(11時)に参戦して、

イオンは二番手でした。笑

 

12時前に到着して、

駐車場は停められないことはない、

という混雑でしたね。

※クルマが空いた所に停めるって感じ。

 

最初にイオン部分を見てから、

専門店部分へ回ったので、

13時前くらいの状況です。↓↓

 

 

■オペーク

 

ロケットニュースの編集部の人が

購入されていましたね。

 

 

■ラシュッド

 

 

結構残ってました。

 

 

■ブージュルード

 

 

左のコートは

見本だと思います。

 

 

■アース

 

 

まだ買えました。

 

 

■グレディブリリアン

 

確か去年は完売してたけど…。

コートも入って、この薄さの袋は、

どうなんでしょう?苦笑

 

 

■ウィータ

 

 

中身飛び出してます。笑

 

去年買って、

ちょっと微妙だったかな?な、お店。苦笑

 

インテリアと台所用品が

100円から買える!というお店で、

ナチュラルキッチンみたいな感じ?

 

福袋はナチュラルキッチンの方が良さそう!

ネットでも買えますしね。

 

しかし、閉店されるようです。

 

 

■スリコ

 

この時間で全然買えました。

ネイルも大量にありました。

 

買いました↓↓

 

 

 

 

■ディスコート

 

チラ見可能な紙袋。苦笑

※もちろん覗かなかったですよ!

 

 

↑↑こんな感じかな?

リンク切れちゃったらごめんなさい。

2022年1月下旬の時点では見れました!

 

というか、ここはパル系列なんだね~。

パル系列は、まだネットで福袋買えるようです。

(2022/1/25の情報です)

 

 

■食べ物の福袋

 

完売状況は分からなくて、

スイマセン。苦笑

 

 

■グラニフ

 

えっと?

今年はこんな形式なんだ~。

モール限定の荷姿なのかと思ったけど、

全店でこれだったらしいですね。

価格的には買いやすいけど、

つまらんような…!笑

 

 

■サックスバー

 

 

高額品が売れ残ってる感じかな?苦笑

でも、ほぼ完売?

 

おや!

ランバンオンブルーあったんか~!

大好きなブランドだったけど、

お店減りましたよねぇガーン

木更津のアウトレット内の店舗も

なくなって、空きテナントは

よりによってユニクロになっちゃった大泣き

 

しっかし、夢のない国になったよねぇ。苦笑

ユニクロ程度なら、

アウトレットでなくても買えますやん!

 

 

■フィットハウス

 

去年はあったんですが、

サマンサタバサ、サマンサベガなどの

ミックス福袋は、

今年は無かった?気がします。

 

ミッシュマッシュはありました。

 

 

2種類あって・・・

 

Aセット

①メッシュのトートバック(大

②コインパース付トートバック(小

③長財布

④エコバック

 

Bセット

①コインパース付トートバック(大

②メッシュのバック(小

③長財布

④エコバック

 

自分は花柄エコバと、

花柄チラ見え長財布はともかく、

それでも、Bが好みかな?

エコバッグはそもそも何でもいいし、

長財布は親が喜びそう。笑

 

OLしてたら、買ってますね。笑

 

 

■BREEZ

 

3着入りだったけど、

ポンチくんのサイズは無かった?かな?

ポンチくんがグダグダしてて、

見ちゃおれんかった。。。

 

 

■アズール

 

 

残り一つでした!

 

 

■ロペピクニック

 

こちらのブランドは、

最終処分場を知ってるので(茨城県筑西市)

通常の店舗では、買う気になれない…。苦笑

 

 

■アメリカンホリック

 

キライじゃないんだが、

小物とか、

店員さんのメイク見てると、

韓流っぽさ全開で

要するに20代前半向けってことですよねェ。苦笑

 

 

■アクシーズ

 

去年は残ってたけど、

今年は完売してました。

 

一時代築いたブランドだけど、

閉店だそうです。。。

 

 

■福カート

 

 

 

初めて見たー!笑

 

でも全部お酒なんですね。苦笑

あれこれいろいろ乗ってるんだと思ってました!

わたしは完全に下戸なのでオエー

 

実物を見て、気が済みました。笑

 

 

---

 

ポンチくんが途中でグダグダになってしまい、

楽しさ半減したけど、

まぁそれでも行けただけ良かったですね。笑

 

正直な話、

自分の洋服は買う予定なかったので、

「見るだけ」だから、

「いいのがあったら買う♪」つもりの

夫には商品を見ていてもらって、

わたしがポンチくんを連れ回しながら、

店内徘徊したよ。苦笑

 

途中で合流してから、

ポンチくんを夫に託し、

見逃したお店を回ったので、

順路は無視です。苦笑

(行ったり来たりしてます)

 

お写真は、

撮影した順番に載せてます。

最後の写真(福カート)は、

14時半くらいです。

 

人出は、それほどでもなく、

回りやすかったですね。

ただ、キャラクルカートは

(子供が喜ぶキャラクター付きのカート)

激戦で、一つもなかったチーン

40分くらい店内を徘徊して、

ようやく見つけた!というレベルで、

なんなら駐車場の空きを見つけるより

難易度高かった。苦笑

 

飲食店は見ていないので、

分かりませんあせる

 

現場からは以上です。笑