夫が取り組んでいるポイ活のお話です。笑

 

今回はOKストアにて、

ナンとかペイで購入すると

20%ポイント還元、とかいうキャンペーン。

※情報として無価値でスイマセン。

 

■購入額の上限2500円(それ以上買っても還元はされない)

■200円単位での計算

 

という。

 

フムフム。

計算しながら買ったよ!笑

 

今回良かったお品物はコチラ ↓↓

 

終売品ということで99円。

 

 

冷凍うどん、大好きだから、

買い置きしたいけど、

場所を取るのがねぇ。涙。

 

味は数段以上落ちるけど、

いつも茹で麺買ってます。。。

 

今回は安かったし、

うどんを食べる予定があったから、

買ってみたよ。

 

レンジアップで大丈夫でした。

流水ですすいだら、

麺が透明になって、もう絶対美味しいヤツ!!!

 

実際、絶品でした♪

 

 

続いてコチラ↓↓

※食べちゃっててスイマセン。

 

バリラの冷凍スパゲッティ、124円。

コチラも終売品のため特価。

 

 

以前、某商業施設で清掃作業員をしていた時、

朝の6時から掃除してると、

納品のトラックが次々やって来て、

飲食店の前に段ボール置いてっちゃうんですよね。

今でいう「置き配」?笑

 

その段ボールを見て知った事実なんですが、

あるイタリアンのお店!

「バリラを使ってます」が売りだったんだけど、

冷凍の、だったんですよ…。

 

えー!

 

こういうのって、

当然乾麺から茹でてるんだと思ってた!

高級店じゃないと、

冷凍めんなんだって、

この時わたしは初めて知りました。。。

 

片思いしてた相手に幻滅した気分。苦笑。

 

そして、今回、因縁の冷凍バリラですよ!笑

乾麺だと500g相当くらいなのかな?

 

沸騰したお湯に入れて30秒。

 

こんなんで温まるの?と思ったけど、

ホントに熱々になります。

 

凄いなぁ。

 

ナポリタンにしたり、

レトルトのカルボナーラにしたりしましたが、

おいしい…。

 

少し残しておいて、

スパゲッティサラダにもしてみたけど、

麺の塩分がちょうどいいですね。

 

下手に素人が乾麺から茹でるなら、

冷凍品の方が仕上がりが安定してていいのかも。

 

今回は、どちらも終売特価だったので、

実勢価格については分かりません…。

 

見切り品、というのとも違うし、

OKストアの終売特価品探しは、面白いなぁと思いました!